ウォーリアの覚醒クエストを受けました。
黒い砂漠 ウォーリア 覚醒クエスト
始まりはハイデルの丘の上にある、お墓。

ここでデレックという、元傭兵と会話。

その後、兵の墓にいる 謎の騎士から3つの試練を受けて覚醒というものでした。
黒い砂漠 ウォーリア 覚醒クエスト 謎の騎士

今はこの様になっているんですね。(過去の覚醒記事一覧
強固なゴーレムを相手にしなくても良く、かつ移動距離も少なくなっています。
黒い砂漠 ウォーリア 覚醒クエスト
やってみて、この中で一番手強かったのは 兵の墓でした。(小銃を持った兵士が・・・)
ハスラ崖の方は楽勝でした。 かつてはハスラ崖の古代兵器の方が怖かったと思ったのですが。
黒い砂漠 ウォーリア

それはともかく討伐は無事完了し、ウォーリアは覚醒をすることができました。
黒い砂漠 ウォーリア 覚醒クエスト

さっそく兵の墓で試し斬りしてみました。

覚醒前とは打って変わって、骸骨兵たちをボコボコです。
黒い砂漠 ウォーリア 覚醒クエスト
覚醒武器の使い方も、通常武器と類似していて分かりやすい。
これなら戸惑うことなく使っていけそうです。
黒い砂漠 ウォーリア

------------------------------------------------
続いては最近撮ったものです。
黒い砂漠 レンジャー オーウェンの旅装
黒い砂漠 ベリア村

------------------------------------------------
あとは・・・今週、アップデート後に気になったグラフィックのおかしな所です。
ただ、何時から、こうなっていたのかは定かではありません。

ウィッチの腕。 黒い輪郭線が付き、影になる部分の肌が焦げたようになっています。
(素肌が出ているアバターを着ているときは、問題ありませんでした)
黒い砂漠 グラフィック 不具合? 劣化?

もう一つ。
加工中のキャラを撮影しているときに気付きました。

キャラクターに、謎の影が纏わりついています。

他キャラや馬などに重なると、距離に関係なく映ります。
黒い砂漠 グラフィック 不具合? 劣化?

【一枚追加】
石畳には離れて立つ2人の影があります。 しかし住人の背中にもう一つ、自キャラの影があります。

キャラクターに張り付いている影は、在りえないところに影を映しています。
黒い砂漠 グラフィック 不具合? 劣化?



同じ状況で撮った過去の画像がないため、比較することはできませんが、
最近、ガッカリな部分が目についてしまいます。



黒い砂漠| Pmang公式サイト