昨日はアップデートの日。 今回も新たなイベントが始まりました。黒い砂漠 ウォーリア サンタキャップ
収穫感謝祭イベント
農場に発生した七面鳥を退治するとアイテムを貰えます。
黒い砂漠 収穫感謝祭 イベント
そしてフレーメの丘には、巨大な七面鳥。
(出現場所はフレーメの丘と分かっていたので、近くで待機(放置)していました)
黒い砂漠 ソーサレス ヒルラート アバター

昨年は最終日に一回だけでしたが、今回は初日に遭遇できました。
黒い砂漠 感謝祭 巨大モンスター タルガルゴ
スタミナはあるものの、攻撃力はそれ程でもありません。
人数が揃っていれば問題なく討伐できます。
黒い砂漠 感謝祭 巨大モンスター タルガルゴ
今年の感謝祭は2週間。 もう一回くらい会えるかな、と思います。

その後は、貯まった召喚書を消化していました。
黒い砂漠 ソーサレス

おっと、Golden Goose's Eggイベントを忘れるところでした。 11/22までやっています。
黒い砂漠 Golden Goose's Eggイベント

あとはソーサレスを染色して遊んでいました。
黒い砂漠 ソーサレス ヒルラート アバター

黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ
黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ
黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ

------------------------------------------------
その他。

韓国の方で、黒い砂漠に大きな動きが合ったようですね。
細かい数値の表記。 いずれ日本にもやって来るのでしょう。

「ダメージ数値は表示しない」という言葉があったのが、この状況では救いだと思います。
面白さが減ってしまいますから。

ワタクシ個人としては内部パラメータうんぬんよりも、劣化したグラフィックの方が気になって仕方がありません。

来月に来るであろう「雪化粧」は綺麗だろうか?
そんなことを心配しております(苦笑)



黒い砂漠| Pmang公式サイト