ウォーリアでメディア地域のクエストを進めております。
黒い砂漠 白い荷馬車

ウォーリアで放浪盗賊周辺のクエストを進めていた所、ゴイェン傭兵団にまつわる後日談が出ておりました。
黒い砂漠 白い荷馬車

今まで気づいてなかったのですが「メディア冒険日誌IV」に傭兵関連の項目があります。
ウォーリア専用でしょうか。
黒い砂漠 ゴイェン傭兵団

それと並行して、タリフ村で「覚醒した闇の精霊」クエストも発生しましたので、闇の精霊と対決もしてきました。
黒い砂漠 覚醒した闇の精霊

最初のキャラでやったときは緊張したものですが、見た目ほど強くないと判っている今は、力押しです。
黒い砂漠 覚醒した闇の精霊
討伐は簡単に終わりました。

話戻って傭兵の後日談。
どこまで続くのかわかりませんが、メディア冒険日誌IVを埋めるためにも、もう少しウォーリアを使う必要がありそうです。
黒い砂漠 白い荷馬車
カーマスリビアのクエストに、なかなか手を付けられないw


・・・と、ここでPCトラブル。

DirectXにエラーと表示され、その後、一部のグラフィックツールが起動しない状態になりました。
修復モードも効きません。

DirectXでエラーが出て、無事に修復できた経験はありません。
OSをインストールしてから時間も経っていますし、先ごろ大型のアップデートもありました。
クリーンインストールにはちょうどいい時期かもしれません。

【追記】
クリーンインストール奮戦中。
すでに6回、クリーンインストールを繰り返しています。
インストール後、Windows Updateを行うと
スタートメニュー及びエクスプローラーが出なくなる症状に見舞われています。
システムファイルチェックでは問題なし。

データ専用ドライブのドライブレター変更一つでも症状発生。

マザーボードのドライバのインストールでも症状発生。

フォルダの場所変更でexplorer.exe破損。