昨日のアップデートで待望の新クラス、ミスティックが実装されました。
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク
ワタクシも使い始めました。

チュートリアルに従って、一先ずベリア村まで。
黒い砂漠 召喚 インプ隊長
試作のキャラクターを操作しながら、どこか気になる箇所はないか見ながら進めました。
黒い砂漠 ミスティック
黒い砂漠 ミスティック

そしてベリア村へ着いたところで、キャラクターを修正。
(ベリア村は光源が綺麗なため、いつもここでキャラメイクをしています)

先ず、ベーシック下着を購入しました。
黒い砂漠 ベーシック下着※別様
おへその見える下着で全体をチェック。
もちろん顔もチェックします。

直したのは、鼻と髪型でした。 あと化粧も少し。

これで完成です。(一枚目の画像も完成形です)
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク
綺麗だけれど、荒っぽさが感じられる様、心がけました。 伝わるといいのですが。

眼鏡やアバターも試着してみました。 どれも良さそうです。
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク

あと、ミスティックの防具も手持ちの物で、幾つか着てみました。
こんな感じです。 ワタクシの好みとしてはブリオルかタロタスかなぁ。(ブリオルを使うことは、まずありませんけれど。 これと同じデザインの防具が他にもあるといいですが)
黒い砂漠 ミスティック ブリオルアーマー
黒い砂漠 ミスティック アーマー

とりあえずここまでが、自キャラぶんのキャラメイクです。

あと、コンテスト応募用に、髪型を整えたものを作りました。(髪以外は同じです)
黒い砂漠 ミスティック キャラメイク
ですが・・・これも良さそうに感じてきました。

どちらを自キャラとして使おうか迷っています。


【追記】
投稿、審査通りました。
イベント掲示板

【追記2】
その後、自キャラ(この記事の画像より、メイクと髪型に手を加えたもの)も投稿しました。
イベント掲示板


------------------------------------------------
もう一つ。

新しいイベントも始まりました。
カボチャ泥棒を追え!巨大モンスター討伐イベント!

ミスティック実装の影に隠れてしまって気付きませんでしたが、全体チャットで騒がれていたので急遽、参加してきました。

場所はアレハンドロ農場の北側でした。

これが巨大モンスター「ピーク」。 火縄銃で攻撃します。
黒い砂漠 巨大モンスター「ピーク」
巨大熊のイベントの時は、見に行けませんでしたが、今回は見られました。

ピークは無事討伐できました。

その後、順序が逆になってしまいましたが、アレハンドロ農場でイベントの依頼を受けイベント用火縄銃を貰いました。
火縄銃を持っていない人には、有難いですね。
黒い砂漠 [EV]霜降ろしの火縄銃

その直後、雪が。

雪のアレハンドロ農場です。
黒い砂漠 アレハンドロ農場

慌ただしかったですが取り敢えず、ミスティック、スタートです。



黒い砂漠| Pmang公式サイト