昨日は定期メンテナンス。 また新たなイベントが始まりました。
黒い砂漠 イベント お汁粉
イベント依頼を達成してお汁粉を手に入れよう!
普段、ロバに乗って各地を巡っているラニが、街や村に留まり、お使いの依頼を出してくれています。
報酬のお汁粉は、健康経験値と幸運+1。
手軽で、ちょっと嬉しいイベントです。

続いて「キャンプ」の導入。

闇の精霊~ベア村へとクエストを進めると、貰えるようです。

キャンプ内で使う道具は製作したり、主要な街や村にいる終末の月管理人から購入。
黒い砂漠 終末の月管理人 ハイデル
面白そうです。
けれど、必要に迫られていないワタクシとしては様子見かなぁ。

あとはアバターも。
ミスティックに定番の、カーリーが出ました。
黒い砂漠 ミスティック カーリー アバター
偶然ですが、耐久度が落ちると、いい感じにタトゥーが出てくれました。

しかし先週、アバターを買ってしまったばかりなので今は我慢。

ヴァルキリーにも「アレント」というアバターが出ました。
黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター
これはアーマーとシューズのみ装着したものです。
黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター

ヘルムは・・・・西洋の騎兵連隊の様な兜ですが、あまりに目立ちすぎるので、正直なところ微妙です。
黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター
但し、騎兵デザインということは、馬、特にアバターを付けた馬に乗ったりすると、丁度いいバランスになる可能性があります。

そういう意味では、剣と盾を使うヴァルキリーに作られたのが分かる気がします。
黒い砂漠 ヴァルキリー アレント アバター


そのアバターに関してですが、今回その仕様が変わりました。

今迄、同一シリーズをセットで着ないと出なかった効果が緩和され、同一セットでなくても良くなりました。
装着部位が増えれば、新たな効果も追加されるようになりました。

衣装に関する仕様変更
衣装に関する仕様変更20180110
これは嬉しい仕様変更です。
狩りの際に、いちいち服を気にせずに済むようになりました。


複数の部位にまたがって装着される衣装は、その効果も一まとめになり、全体としては変わりませんので安心です。
黒い砂漠 ヴァルキリー 不知火舞 アバター


ところでこの不知火 舞アバター。 ミスティックに似合うのではないでしょうか。
またコラボレーションされたら、と思います。
黒い砂漠 ヴァルキリー 不知火舞 アバター

黒い砂漠 ヴァルキリー 不知火舞 アバター


【おまけ】
更新内容に、
「●ウィッチでアバターを着て上を見る時、首のテクスチャーに切れ目が生じる現象を修正」
とあったのでクイーンハート下着の首部分の不具合が治ったのかと期待したのです・・・が、

相変わらずでした。 この不具合のことではなかったのですね。 残念です。
黒い砂漠 ウィッチ 下着 不具合



黒い砂漠| Pmang公式サイト