昨日のアップデートで、「恋人システム」というものが導入されました。
告白できるNPC一覧20180613
特定のNPCへプレゼントを贈り続けると、親密度が上がり、告白に成功すれば1週間、「〇〇の恋人」という称号が付与されるというもの。

競争原理が働くように仕掛けてあるのは、やりこみ要素というより、資金かアイテムの循環を計っているのでしょうか。

しかし対象NPCが限定されているという事は、プレゼントの入手しやすさと、親密度の上がり具合の比で相手を決めることになるのかな。 打算的な恋人関係になりそうですね。


---


自分の作ったキャラが、公式サイトで使うモデルになれるというものです。
キャラクターモデルオーディション

既に幾つかのキャラが掲載されています。


たくさんの応募がありそうですね。

------------------------------------------------

以下、普通の日記です。

イベント画像の整理や、リアルの慌ただしさがあって、なかなか日記が書けませんでしたが、プレイはしていました。

先ず、ラン。
Lv.56→57になりました。
メディア地域のデイリー依頼をグルグルしていて達成です。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター 染色

そしてミスティック。
Lv.57→58になりました。
黒い砂漠 ミスティック ノブルネージュ(N)
先月、オルビア・サーバでLv.57の90%まで上がっていて、後は、これもデイリー依頼を繰り返していて達成です。

---

このブログの主役、ヴァルキリーも健在です。

今はカーマスリビア地域の召喚書ツアーを、主な活動としております。
黒い砂漠 ヴァルキリー ダンテ アバター

黒い砂漠 グリフォン召喚
ヴァルキリー、もっと使いたいんですけどね。

今のヴァルキリーのプレイ、あまり楽しくないのです。
度重なる仕様変更で、何が面白いのか分からなくなってしまいました。
思い入れのあるキャラだけに、残念至極です。

バレンシアへ行けば、少しは楽しさが蘇るかな?

---

最後は覚醒マスカン。
黒い砂漠 覚醒マスカン
しばらく前からですが、覚醒マスカンの召喚パーティに人が集まりません。

もう彼の時代は終わったのかもしれないですね。
黒い砂漠 覚醒マスカン
一人で覚醒マスカンを呼びましたけれど、進捗具合を見て、途中で止めてしまいました。


------------------------------------------------

あと普通に撮った物。
黒い砂漠 ラン 白影華 アバター 染色

黒い砂漠 ラン 白影華 アバター 染色

黒い砂漠 ラン

黒い砂漠 ラン 白影華下着