コインチェックの定期預金って結構良いのでは?

カテゴリ:
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村



不動産投資 ブログランキングへ

前回に引き続き、仮想通貨ネタです。

自分は仮想通貨でデイトレする気は全くなく、10年間ほど放置してたらええんじゃね?
的な考えで置いています。

と、そんな考えに追い風を出してくれたコインチェックさんw
仮想通貨の定期預金作ってくれてるじゃないですか~。 

で、
利率は1年で5%とのこと。。すげーww
(これは税金どーなんの?)
無題


ともあれ、まぁ、放置決定ですし、持っている通貨全て定期にしちゃいました。
なお、今はリップルの貸申請が多くて定期にするまで時間がかかるようです。
(リップル信者多そうですし) 




日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

カテゴリ:
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村



不動産投資 ブログランキングへ

 一部メディアも報じるようになってきた仮想通貨ですが、最近少しばかり投資、、いや投機をしてみました。

理由その①:「言うても理解してるのは日本人の中でごく一部なわけで、自分の周りに仮想通貨、ビットコインって知ってると聞いたら誰一人明確な回答がなかった」 


どんな投資にせよ、全ての人に対して知識と情報が平等に行き渡った時点で投資(投機)対象の価格が集約化します。

それが例えば株式の場合は、株は企業の業績という明確なモメンタムが裏付けされて、気に入った企業の『資本』にお金を投じるから「投資」なんですね。


対して、仮想通貨、ビットコインなどに対して価値を判断する明確なモメンタムなどあるんでしょうかね?? 今は無いでしょ。だから誰も将来価値が判断できない。
ただ、将来に実需として利用できてからこそ、価値がわかるもんで、その『(将来)機会』に期待しお金を投じるから「投機」というんでしょうね。

はい、くだらない日本語解説でしたが、仮想通貨は個人的には将来的にある程度利用が広まるんじゃないかと考えています。それが二つ目の購入理由なんですが。


理由その②:「UFJが動いた」から。参考記事:http://bitcoin-newstart.com/ripple-mufj-news

こいつら(失礼)が動くということは、バックにいるであろう政界などもグリップしているんでしょう。 ある意味、日本の中枢部が仮想通貨導入に対してウェルカムと言っても過言じゃありません。

ということで、とりあえず買ってみましたが、反面0になるリスクは十二分にありますのでご注意をば。



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

カテゴリ:
いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ


あ、久々の不動産ネタです(笑

昨年の8月に購入した物件の話ですが、 前々オーナー、前オーナーからの引き継ぎで初代オーナーの知り合いの方が駐車場の1スペースをほぼ無償で借りておられて、それを引きつぐことで譲渡という契約がありました。 

で、これを守る必要があるのか? 無いでしょう(´・ω・`)

口約束での話ですし、ほぼ無償なら使用貸借における契約書を締結しなきゃいけません。ということである意味無断使用な訳ですよ。 

それでクレームになったところで、どちらが責めに帰すべきかなんて当然のことです。相手方に抗弁すべき材料もないです。こういう慣習的な引継ぎは地方では、たまにあるようなので気にせず収益率を高めましょう。

このページのトップヘ

見出し画像
×