2007年06月04日

死 こんにちは。

´ω`)ノ こんぬづわ

赤上げも一段落したので、狩上げを再開する予定なんですけど・・・一つほしいものがあります。

それは・・・フランシスカ(片手斧)

☆フランシスカ☆
Fransisca
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7
Lv63〜 戦暗獣狩

これですよ、コレ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

すでに装備できるレベルなので、ボヤにこもってみました!

赤を一人拉致して忍、赤の2人でチマチマとカニをしばきながら待つ事1時間ほど。

丁度外人シーフがソロでカニを狩ってたので、まさかと思ったらなんとその人もアクエリ狙い。

取り合い上等!ヽ(`Д´)ノと思いつつ、目を光らせてると・・・!




アッサリ取られました Σ(゚д゚lll)ガーン

なんか沸いたなと思ったんだけど、また雑魚だと思ってたので放置してたら本命でした(笑)

まぁ仕方ないかなと思い、近くまで行き戦闘を見てみると・・・・


アクエリ攻撃間隔はや!   アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これソロデ勝てるのかと思ってたら・・・結構粘ってましたけどシ撃沈( ´,_ゝ`)プッ

死ぬ前に救援を出したせいですぐには釣れなかったので暫く放置してネームを元に戻してから戦闘開始!(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!

弱体を入れつつ、ガチで戦闘を開始したんですが・・・





             攻撃はやすg

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

一瞬JOJOの奇妙な冒険のDIO様が脳裏に降臨する位にw

そして呆気なく私をぬっ殺して、その後に赤も殺されました( ´д` )ママ…

赤がリレしてたので、衰弱を待って再挑戦!と思ってたら・・・・

獣使いにとられt  (´Д⊂グスン

獣使い三人でぼこって戦闘終了。



えーっと・・・・




お疲れ様でした( ´_ゝ`)

沸かしの為の時間は一体なんだったのかとか思いましたけどw

また懲りずに再戦したいと思っています(笑)

ありゃ、ガチは無理ですな。
マラソンしないと無理なんでしょうけど・・・ガラバイ耐性ってつくんでしょうかね?

それが謎です。( ̄▽ ̄;)

vanavanadiel at 23:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!NM 

2007年06月03日

赤 32→37

´ω`)ノ こんぬづわ

休みの朝何となく7時に起きてしまい何気にFFをしている私は廃人ですか?
そーですか?( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー^

というわけで赤のサポ上げを終わらせるべく朝から希望を出していると外人さんptに誘われましたのでノコノコと行って参りました(・∀・)ニヤニヤ

狩場はなつかしの要塞です。構成は・・・忍誌招赤暗か だったかな?
このptは特に下手なptって感じじゃなくサクサクと狩れてましたね。
途中でリンクしたりもしましたけど・・・(笑)
とにかく、このptで37まで上げる気マンマンだったのでやる気です!
前日から使用していた女帝を一回消化して、本日分の女帝も消化。
これに飽き足らず更にアニバーサリーを使いやっとこさ37に!
       

          お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

低レベル帯はのんびりとしてるのでいいんですけど・・・のんびり過ぎるのも困りますねw
回復は間に合ってるぽかったので、精霊で追い込んだりして遊んでましたw


なんだかんだで37にもなり、少々経験値もまずくなったぽかったので抜けて、昼ねしました(笑)

これでサポ赤が解禁されました( ´_ゝ`)
ラミアの時、楽になるなぁ(笑)
(そのために赤を上げてたと言う理由もありますw)


vanavanadiel at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レレル上げ 

2007年05月31日

27→32 赤魔道士編

´ω`)ノ こんぬづわ

今日はお休みなので朝からレレル上げ(*´▽`*)

サーチしてみると・・・人いねぇ・・・(゚Д゚;)
低レベル帯なので特に構成は気にしないでもいいかなと思うんですけど、人が居ない事には始まりませんよね

仕方が無いので赤27のままでフェローをお供にバタリアでポチポチと狩り。
今まで知らなかったんですけど・・・フェローのレベルって現状のレベルと同じ?になるんですね〜。
最初は球根を叩いてたんですけど、途中でつよの虎に襲われて、ひーひー言いながらなんとか辛勝。
アサルトで貰ったハイポを持ってたのが生命線になりました。
ありがとう、ハイポ(笑)

そんな事していると外人さんからお誘いのテルが。
ソロでやるよりもいいかなと思いOKを出してカザムへ。
そこで怒涛の稼ぎをしてきました。

女帝使用2回、アニバサリー使用3回して32まで上げてきました。
低レベルでアニバ使うと・・・結構差が出てしまいますよね・・・
ガンガンレベルが上がって最後には私だけレベルが飛びぬけていました(笑)

でも32になった事でディスペルも覚えて、やっと赤らしい立ち回りが出来る様になるのが嬉しいですね。
種族も着れる様になったのでMPも大幅に増やせるのがいい!
この調子で37まで上げて、一旦赤は終了の予定です。

来月にはメリポの上限(戦闘スキルと魔法スキル)が変わる事ですし、またメリポにも行きたいなぁと思いつつ、狩りも上げないと・・・

ああ、時間が足りないですわ。金策もしないと{お金がありません}

vanavanadiel at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レレル上げ 

2007年05月30日

思わぬ戦利品

先日(と言っても結構前の話なんですが・・・)

アシュタリフクエの二番目、宮廷絵師に行った時の鑑定箱から出てきた戦利品です。
冗談で色々言ってた事が本当に出るとは・・・

これもやはり日頃の行いがいいからですね(*´▽`*)
値段が分からなかったので300万で出してたら売れましたヽ(´ー`)ノ


6人で分配をして一人50万の儲けですね。
最近金策も余りしてないので、いいお小遣いが出来ました。

今日アイテム売買のサチコを見てたら・・・なんと!

与一の組緒が出てるじゃないですか・・・でも400万って・・・。
弓道着の完成品で400万ならともかく・・・これに更にケル皮も買わないといけないのに・・・ぼったくり過ぎだよー!( ゚Д゚)ドルァ!!

欲しかったけど・・・泣く泣く諦めました。
でも、かなりBCに通っても出ないみたいだし・・・買った方が早いのかな・・・?と今悩み中なんです・・・(ノ_・。)


ケル皮




vanavanadiel at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!BC 

2007年05月29日

最近は

また放置気味(^▽^;)

´ω`)ノ こんぬづわ、貴方の心の天使ぶれすです。

最近のヴァナライフはと言うと・・・ここ最近はアサルトを定期的にこなして戦績を貯めて、まずはイギトを揃えようと画策しております。

アシュタリフクエも全部一応クリアをして、今は宮廷絵師護衛を時々シャウトしつつ、誰も集まらなくて凹むなんて事をしています(´〜`;)

今まで放置してた赤魔道士を最低でもサポレベルまであげようとしています。
低レベル帯の赤の仕事は余りコレと言ってする事がなく暇ですね・・・
ヘイスト、リフレを覚えた辺りから本領発揮って感じですよね〜( ´ロ`)

それまではひたすらケアルマシーン、時々弱体って感じです。
現在27まで上がりました。
32?でディスペルを覚えれば、それなりの仕事が出来る様になるのでそれまでのガマンですかね。

しかし最近本当にバナの物価が安くて金策をするのも一苦労ですな・・・。

そうそう・・・今日所属LSに懐かしいフレの名前が!
彼は随分と前にFFを辞めたフレだったんですけど、今回戻って来たみたいです。
ただ名前は同じだったんだけど、タルタルからミスラになってました(´〜`;)
最初からのやり直しなので、サポ取りとかで今から大変でしょうな・・・
まぁ、同じLSですし、時間があれば手伝っていこうと思っています(*´▽`*)
懐かしい友達が帰って来るのって嬉しいですよね☆彡

vanavanadiel at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年05月16日

冒険者さんありがとうキャンペーン

キャンペン







上の写真が自分の五年間の集大成?ですな( ̄▽ ̄;)
聞いてみると皆、死亡が1000回近くあったりするのに自分はその半分位・・・。
5年やって、もっと死亡が少ない人もいるのかな?
他人のデータが気になる今日この頃ですな。

今日は知り合いを誘ってメリポに行って来ました。
時給2万で、二時間ほどして終了。

忍術の参系をこれで三つ覚えました。
ただ参系って詠唱結構長いんですね。


これ使う機会あるんだろうか・・・?



vanavanadiel at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年05月14日

お薦めアサルト

´ω`)ノ こんぬづわ。

最近は頑張ってアサルトを頑張っているブレスです。
今日は自分なりにお薦めのアサルトを紹介しますyp!

まぁ・・・たいしたことじゃないんですけどね。
お薦めアサルトはレベロス編です!

主流は土竜だと思うんですよね。でも土竜だと構成を選んじゃうし、落ち武者だと結構時間もかかりますよね?

そこでお薦めなのが傭兵軍師暗殺なんですyp!
これだと、上手くいけば5分もかからずに終わる事も!
しかも、4人でもいけます(ただ4人だと後衛の構成が若干シビアになりますけど)5人でも戦績自体まずくはないです。

ただトロールが遠隔攻撃してくるんですけど、それが蝉貫通でしかも一匹づつご丁寧にイーグルアイまで・・・ヽ(;´Д`)ノ
イーグル自体のダメは200〜300なんですけど、結構これが痛いですな。
蝉貫通なのでMP食いますけど・・・簡単に終わるという事でお薦めです。

ただ・・・当たりが出ない時は暫く闘い続けないといけないですけど・・・○| ̄|_

確か4人だと戦績990で5人だと880じゃなかったかな?

もし間違えてたらごめんなさい。ヾ(^-^;)

vanavanadiel at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アサルト 

2007年05月13日

アシュタリフ号威力偵察

´ω`)ノ こんぬづわ。

今日は前々からクリアしたかった、アシュタリフ号クエストに行ってきました!

このクエストは次々と沸く雑魚を一掃しながら時間内に敵を全て殲滅するという物なんですが・・・
感想を先に言わせて貰うとめちゃ厳しいBCですな。

久々に骨のあるBCと思いますよ。
プロマシアの時も厳しいと思いましたけど・・・これも大変なBCですな。

敵の内訳をするとボス ∋┻インプ30体、雑魚フォルモル80体が湧きます。
ボスを倒すか、雑魚を殲滅するか、もしくは両方の条件を満たしてクリアの三通り?があります。

クリア目的ならボスは放置でもいいので、雑魚全滅作戦という事で進めていきました。

集まったジョブは、忍侍青赤黒白、この構成で参加するもあと少しという所まで進んだのですが・・・クリアは出来ませんでした。(´;ω;`)
後少しまで詰めたのに非常に悔しい終わり方・・・
このクエは0時またぎじゃないと再オファーが出来ないみたいなんですけど・・・もしかしたら受けれるかもと思いつつナシュモに向かってみると・・・受けれるじゃないですか!
このクエってその日にオファーしてなければ、再度その日に受けれるみたいですね!
簡単に言うと前日にオファーして次の日にBCイン→負けても、その日にまたクエを受けれるという事みたいです。
これなら事前に受けておけば、1日に2回は出来るって事になりますよね。

さて、もう一度募集をする訳なんですけど・・・余りにも数が多いので黒と青の範囲攻撃が1番効果的という事がわかったので、今度はガチガチの構成で募集を試みました。

集まったメンバは白侍青2黒2です。
この内、4名(自分含む)はさっき一緒だったメンバですw

今度はガチガチの構成なので簡単にクリアできるかとおもいきや・・・

今度はインプがガをしまくって・・・全滅・・・立て直すにも時間が足りなく・・・終了。

また悔しい思いをしただけでした・・・(T.T)
アシュタリフ系のクエでは、最初のこのクエが1番難しいみたいですね・・・。
次のクエを早く受けれる様になりたいんですけど・・・緻密な作戦と構成が必要なのかも知れないですね・・・。
何かいい案はなかなぁ・・・


vanavanadiel at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!BC 

2007年05月06日

久々メリポは危険なにほひ

´ω`)ノ こんぬづわ、週末プレイヤーのブレスです。

今日は久々にメリポに行って来ましたよぉ!
本日の起床時間7時(はやw)
起きてまず、栽培の確認。
穀物にクリスタルを投与して・・・さて何をしようか・・・
レベル上げ→人居ない×
アサルトシャウト→ラミアを叫んで早朝から行って来ましたw

その後・・・メリポ出来るかサーチしてみた所・・・日本人で組めるな(笑)
早速、オートリーダー発動!
構成は忍戦戦詩詩赤 詩人2キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

1人は私なんですけどね(´ヘ`;)白さん居なかったのでシャウトしたら詩人で参加したいという人が居たのでサポ白で来て貰いました。
狩場はマムーク
ここで詩人をするのは初めてだったんです。
結果的に言うと稼ぎは5メリポ程稼げたので大満足だったのですが・・・久々なのと、知らない狩場と言う事でかなりやらかしました・・・・

一回目、NMマムとは知らずに釣り→pt半壊

二回目、頑張って釣りすg→pt全滅

三回目、黒マムにファイガを浴びせられ1人でシボン

合計で三回逝って来ましたよぉぉぉぉぉ!
もうptメンに申し訳なくて・・・(´;ω;`)本当にすみませんでした。

メリポするの何ヶ月ぶりだったかな・・・今回の反省を踏まえて次回のメリポの時は同じ失敗はしない様にします・・・多分。

ptの間、常にいたたまれない気持ちで一杯でした・・・(´;ω;`)ウッ…


vanavanadiel at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年05月03日

今年最初のブログ・・・( ・ω・)

ネコ








|ω・`) お久し振りです。
もう誰も見てないかも知れないけど・・・(笑)
年明けから何かと忙しくてFF中々出来なかったり・・・○| ̄|_
でも、ちょっとづつ最近は復帰しています!
最近はもっぱら狩人上げですね(*^-^*)
しかし狩人は(・∀・)イイネ!!
サイドを覚えてからは世界が違いますねヾ(゚ω゚)ノ゛
ナイトからさえもタゲを取ったりとやり過ぎな所もありますが、それはご愛嬌という事で・・・

ちょくちょくまた更新をしていこうと思いますのでコメント書いて頂けたら嬉しいですね☆


vanavanadiel at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 
Profile
Profile
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」