人間関係の問題
究極は自分自身との人間関係
なんだと思う
表面的に 私は自分が好きでは
ありませんと 言う人がいる
でも 本当はとても自分を
愛しているかもしれないよ
彼女は謙遜しているかもしれないし?
彼女は猫かぶっているかもしれない
その言い方が自然な人もいるし 
屈折してる人もいる
逆に 自信たっぷりに振る舞う人が
心の中は 自己嫌悪でいっぱい
という可能性がある
彼は 精一杯 背伸びしているのかもしれない
強がっている 
それが嫌味になる人もいるし
共感できる人もいる
人の自己表現はそれぞれ 
僕らは 表面ではない
本質を観る
トレーニングをしなくちゃね
本質は 表面的なことじゃない
人間関係は移ろいゆく
人間関係って テンポラリーなものなんだ 
人間関係がしっくりこないとき
必ず深い所で 
自分としっくりいってない 
それが 反射して 
他人との人間関係に現れる
僕は 僕自身を観察して
そう思う
他人を自分の分身と感じることができたら 
それが それ 
きっと その感覚
あなたはぼく
ぼくはあなた なんだ