August 21, 2006

耐熱セラミック炊飯おひつ鍋

mixiでののぶりんの『blueちんち炊飯器ないもんね』発言があちこちで物議を醸しております(そうでもないかぁ)が。


えーと。
まず、なぜ炊飯器がないかというと。

中学生くらいから、白いご飯をあまり食べなくなった。
米奉行の父のお陰でいいお米を食べていたとは思うのですが。。。

よって、あの炊飯器という物体は『邪魔』
せせこましいワンルームですからね。

でもたまーに食べたくなる。

そういうときは・・・・

外食orさとうのごはん。

だったんですがぁ!!!!!!


買っちゃいましたよ!

おひつ








セラミックおひつ鍋!!((o≧∇≦)o゙

これねぇ、かなりイケてるんですよ〜!!!
直火ならむらし時間合わせても20分くらいでできますし、
例えばお味噌汁などを作る鍋としても使えますし、
何より、あら熱をとれば、直接冷蔵庫に入れれるんです!!!

そしてきょう、初めてこやつでご飯を炊いてみました。。。
(つか、5年ぶりくらいにお米というものを購入しました。)

ややかたい!笑
そして焦げた!笑

まだ水と火の加減がよくわかっていないようです。
が、いいかんじです♪


わたしは2合炊きを買いました。
他にも種類ありますよ〜☆
使い道もイロイロあります♪いちどご覧あれー(*´∀`*)

耐熱セラミック炊飯おひつ鍋



vanexel at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔