BBA結婚してくれ

貧乏暇だらけな駄目人間によるヴァンガード等の趣味のページです。

近況・・・というかPSO2メインの話

ご無沙汰しております。
二週間ほど前に始めたPSO2にマジハマリしてます。
現在、1鯖にて絶賛プレイ中です。
メインレンジャーLv43 サブガンナーLv32です。
ようやくVH解放したわけですがすでにレア掘りくらいしか楽しみが・・・。

昨日VHを解放し、今日VHのDFに潜ってみたらなんと☆10のエルダーライフルがっ!
早速強化してみましたがグラインダー500個と強化保護を使っても+8止まり・・・。
改造費用と合わせて何M分の損失だよ・・・。
もう所持金1Mしかないっちゅうねん。

さあエルダーライフルを+10にしたら次はヤスミノコフ探しだ(´・ω・`)

PC新調したんでPSO2やるぞ~!

ご無沙汰しております。
アクアフォースがシャドパラの二の舞臭がして集める気がなくなってしまったぽてちです(えー
6年ほど使っていたPCが性能的にもう限界なのとPSO2が猛烈にやりたくなったので新調してみました。
とは言っても予算が限られているので妥協と簡略化の嵐ですが。

ケース  Lian Li PC-A76X 
MB       ASUS P8H77-V
CPU      Intel Core i5 3570K Box (LGA1155) BX80637I53570K
メモリ  Corsair CMX16GX3M2A1600C11 8GB×2
SSD   PLEXTOR PX-256M5P M5 Pro
電源   Owltech Xseries SS-760KM
ドライブ  Pioneer BDR-S07J-BK
OS         Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版

えー突込みどころ満載ですね。
PSO2がやりたいって言ってるのにグラボなし。
お金がないから3570KのHD4000でしばらく耐えます。何とか動きますし。
で、電源が無駄に770wもあるのは後々GTX680なり大容量HDDなりを色々積む為なんですがそれでもちと多すぎたなぁ…ここは完全に選択ミスです。
こんなスカスカな構成でLian Liのフルタワーケースとは失笑物ですな。
まあ少しずつ追加していくつもりなんで…。

今回初自作でしたが組み上げてBios起動してみたらCPU温度90度とか出てて目玉が飛び出そうになったり。
いくらIvyブリッジでもそこまで爆熱じゃないだろうと…。
ファンもきちんと回っていたしOS入れた後に温度測定ツールで図ってみると38度と表示されました。
Biosの表示とどっちを信じればいいのか。
追記:後に確認しましたが、90度ってのは華氏90度って意味だったようで。お恥ずかしい…。


以前、NagoさんがPSO2ハマっていたのに影響されて僕もやってみたくなったのですがNagoさんはまだプレイされているのですかね~?
一応、体験版でキャラクリだけやってみました。
コミュ障なんでゲームで新しく友達を作るなんて出来ないぜ…。
Nagoさんヘルプ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q観てきました

もう何がなにやら…。
テキトーに感想というか、雑文の垂れ流しを。
ネタバレ多めなのでご注意。続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
タグクラウド
  • ライブドアブログ