2009年07月04日

散歩2目

昨日の夕方のお散歩の時、

なんと 千円 を

拾ってしまいました。

思わずあたりをキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ して、

ちょっと後ろめいた気もしながら、

ポッケに入れてしまいました。

今まで何度かお金や商品券を拾っています。

お散歩するのも良いですよ。

拾ったら届けないといけないですよね。

皆さんはいくらなら届けますか?

一昨日は前を走っていったおじさんのポケットから、

硬貨が何枚か落ちました。

ちゃんと落ちましたよって声をかけました。

おじさんのポケットに穴が開いていたようです。

同僚の方に「最近お金がどうも減るなあと思っていたら、

ポケット穴が開いていた」と話してました。




vanguard306 at 14:48|Permalink散歩 | 出来事

2009年06月11日

散歩1目

私は、毎日夕方お散歩してます。

愛犬とのお散歩です。

朝はしないのかって?

朝はしません。

寝坊の飼い主は、朝の散歩が必要のない子に育てました。

今では飼い主より寝坊すけです。

今日は近所の小学生が木登りしてました。

最近では珍しい光景です。

しばらくすると、うれしそうに長い柄の網を持って走ってくる子がいました。

何が採れるのでしょうかね。

木に登ったり、虫を採ったりして遊ぶ子って、減りましたよね。

私は、家の中の子でしたから、あまり偉そうなことは言えませんが、

子供の頃のそういう体験って貴重なことですよね。

明日はどんなことに巡り会うかな。

楽しみです。

ブログネタ
初めてのブログを書いてみよう! に参加中!
vanguard306 at 18:49|Permalink散歩 | 子供