ヴァンガード ファイターへの道

『カードファイト!! ヴァンガード』を親子でやっています。 息子コウダイ が最年少ファイターとして、全国デビューしています。                         

ヴァンガード

成績:
 2011夏 東京地区Aブロック ジュニアクラス 優勝
 2011夏 ジュニアクラス 全国4位
 2011冬 仙台地区 ジュニアクラス 準優勝

ヴァンガードTV2 要チェック

10月からヴァンガードTV2 のポイントルールが変わりましたね。

特に 20日は、要チェックです。
対戦相手は誰なのか、とても気になります。

見逃さずに、是非、みんなで見ましょうね。

今週は。どのキッズが勝つのかな~!
楽しみです。

以上

「チャンピオンシップ2012」権利獲得

5回目のチャレンジにて、「チャンピオンシップ2012」 地区大会への出場権を
獲得しました。
いやぁ、長かった~!!

これで、コウダイと共に、東京地区大会に望めます。
ヤッター

東京地区大会のファイターの方々、お手柔らかに


ちなみに、最近の成績は、下記の通りです。
1月度 3915敗(勝率72%
2月度 3215敗(勝率68%
※公式大会のみの成績

ジ・エンド型にしてからすこぶる調子がいい。
※カーキン蒲田の成績 1位16位

ポイント0327




そして、コウダイの成績も大人相手にしては、いい感じです。
1月度 1919敗(勝率50%
2月度 2219敗(勝率53%
※公式大会「ジュニアなし」のみの成績

コウダイは、マジェスティ型です。


あと、明日の「おとなの~」の番組で、うまく放送されることを祈って
寝るとします。

ではでは。

以上

VFチームフェスティバル東京地区 結果

2月12日(日) 池袋

VFチームフェスティバル東京地区 に参加してきました。
結果は、22敗。
コウダイは、13敗。
チームは、22敗。

十分楽しめました。
やはり、ヴァンガードは楽しい


第一戦
 相手は親子3人だった為、3人とも3勝

第二戦
 3人とも3敗。これまた派手な演出。ここで決勝の夢敗れる

第三戦
 女性3名(社会人1名、学生さん2名)とのバトル。
 対戦相手の方も、コウダイとの戦いを楽しそうにバトルしてました。
 このとき、TVカメラの方が撮影していたので、もしかしたら、また
 OnAir あるかもしれませんね。
 (どの局だったか、聞いておけばよかった)
 結果は、2勝1敗

ラスト第四戦
 3敗だったかな・・・。



知り合いの方々にも、たくさん出会えてよかったです。

その1)受付前の長い列で並んでいた時、ヴァンガードキッズ
    けんいち君、たくみ君、KB君の三人がわざわざ近くまで来てくれました。
    軽くご挨拶
その2)以前、お世話になったヴァンガードTV製作会社の
    関係者の方々が同一ブロックにいました。
    また、機会があれば、コウダイの出演お願いします。
    ※今は、ヴァンガ道も担当しているはずです

その3)溝の口のファイター6名、秋葉原のファイター5名、川崎のファイター3
    梅屋敷の少年ファイター2名とお父さんなど・・・
    全てヴァンガードで知り合った方々で、とても仲良くさせてもらっています。
    ※プロモの「ブラスターブレード」ありがとうございました。


ステージブシロードさんのご好意で、
キッズ&親子スペースがあり、一番前の中央で観覧させてもらいました。

ちなみに、準優勝チームに、女性3名のチームがいました。
(お一人は、秋葉原で見たことがあるような・・・)
すごいですねぇ~

あと、会場を見渡しましたが、まだ、コウダイ最年少ファイター
続いているようです。
夏の大会に向けて、ショップ予選が3月からはじまるので、
また、親子ともども ヴァンガろうと

以上

「ヴァンガ道(ロード)」に出演してました

1月3日の「ヴァンガ道(ロード)」で、東京地区大会が放映されました。

そのなかで今回、ヴァンガードキッズKB君と対戦した
コウダイ」との対戦模様が5秒程でしたが、映ってました。



結果は、クリティカルトリガーを引き寄せて逆転勝ちでした。

ただし、続く三回戦でグレード3 になれず、東京地区は
決勝まで残れませんでした。

今年の夏の大会では、頑張ってほしいものです。

また、私が参加したトリオも残念ながら、二回戦で負けてしまいました。

こちらも全国大会までの道は、遠いですが、
いつか、コウダイと肩を並べる成績を残したいと思います。

以上

朝5時に起きて

11月20日(日)
5時に起きて、急遽北に向かった。
そう、仙台に!

ヴァンガードファイトグランプリ2011』のジュニア大会に参加する為です。

新幹線に乗って、無事、会場に到着。
さすがに、東京地区と違って、参加人数は少なかったです。
ただ、皆さん小学生高学年ですけどね。

さて、コウダイは、無事決勝まで進めるか。
クランは「ロイパラ」で参戦です。

決勝進出は、4ブロックで上位2名です。

予選の結果は、どうなったか・・・


コウダイは、無事3連勝で通過しました。



決勝は、いつものトーナメント形式になります。
3勝で優勝になります。


初戦(シャドパラ?)
 相手の事故もあり、問題なく勝利


準決勝(ロイパラ?)
 最後は、クリティカルで勝利


決勝
(かげろう)
 特設ステージで決勝戦を実施。
 序盤有利に働くが、相手のトリガー運が強く、苦しい展開
 ドラゴニック・ヴァニッシャーを倒せず、終了。
 残念ながら、2位でした。

 盾は、後日郵送されるとの事。
 本人は、とても悔しかったようで、次は東京でリベンジです。
 デッキ構成などは、公式HP で

以上

リベンジ

10月8日(土) 某所

コウダイの願望が適った日が来た。

ヴァンガードの話である。
対戦相手は、そう
ヴァンガードキッズの「ケンイチ」君である。
過去、二度の対戦で「負け」ている

今日のショップ大会で対戦できるかも
ということで、コウダイは燃えていました。

しかも、初戦にケンイチ君と対戦となった。

結果は、みごと勝利でした。
よかったよかった。

ただ、ケンイチ君は、かげろうデッキだったので、
そのあたりは・・・。


あと、最近の成績であるが、
コウダイは、7月~9月のヴァンガードファイターズポイントで見事3位
私は10位でした。

ポイント0930


10月23日に期間決定戦があるので、頑張ってもらいたいものです。
※前期は、コウダイ2位、私 3位

あと、ここ最近の成績
 09月23日 ファイヤーボール秋葉原 優勝
 09月25日 カードキングダム蒲田 3位コウダイ 2位
 10月07日 ファイヤーボール秋葉原 2位 


新ブースターについて、色々書きたいが・・・

以上

贅沢な悩み

10月2日(日)
予約していたカードショップアサリにて、トリオファイト ショップ予選に参加した。

前日に権利をゲットしていましたが、メンバーを入れ替えて参加しました。
メンバーは、私とねこたっちさんに、マミューダパオさんです。

コウダイは、今回大人しく見学です。

結果は、気楽に参加したこともあり・・・

2日続けての優勝となりました。

よって、コウダイはシングル戦に、大人はトリオで参加しようか~な~
と思っています。

以上

「トリオファイト地区決勝大会」優先参加権ゲット

10月1日(土)
ヴァンガードファイトグランプリ2011 トリオファイト ショップ予選
開始された。
前回、トリオで出場予定だった、「ねこたっち」さんと親子三名で
エントリーしました。

初日から三つ店舗を回った。

1.カード&CARD板橋店
 予約して臨んだが、結果はチーム1勝2敗。
 コウダイを除く二人は、いつものクランではないため
 本調子でるまで時間かかる?
 (いやいや実力か

2.ホビーステーション 池袋本店
 抽選。 
 参加チーム多数で残念ハズレ

3.フルコンプ渋谷東口店
 抽選。
 15組中8組と、見事アタリをゲット。

 私(オラクル)、コウダイロイパラ)、ねこたっちさん(かげろう)の
 順番で挑んだ。

 一戦目
  ねこたっちさんが先に勝利。
  コウダイは、G2事故で苦戦。
  それを確認した私は、アマテラスでなんとか勝利。
   
   私 ○
   コウダイ ×
   ねこたっちさん ○ 


 二戦目
  
私が苦しい展開で進む中、横を見ると
  二人をみると、早々と勝って終わっていました。
  最後は粘れず負けましたが、無事チームは勝利

   私 ×
   コウダイ ○
   ねこたっちさん ○


 決勝戦
  まず、ここまでチームを引っ張ってきたねこたっちさん
  惜しくも負け。
  それを確認した私が粘り勝ち
  最後は、コウダイに託された。


  ダメージは、35 で有利に進んでいた。 
 
  「ここで決めてやる」と
  ガラハット効果発動で無事勝利。

  チーム優勝
   私 ○
   コウダイ ○
   ねこたっちさん ×
  
  なんとか「トリオファイト 地区決勝大会」 優先参加権を
  ゲットしました。

トリオ


以上

最近の成績

最近、プログの更新がないですね~

ヴァンガードやめたんじゃないかと)
とコメント頂いて、心ぐるしい状況です。

秋葉原では、ヴァンガードキッズ「タクミ」君&ママと逢えて、
たくさんお話出来たのに・・・。

すごく遅いですが、 地上波 進出おめでとうございます。


コウダイも、再び 呼ばれるように、精進しています。
成績は、私よりもよく、冬の大会も楽しみです。


ポイント0921


コウダイは、5位 私は 12位・・・。

カードキングダムカップ蒲田3位や、ショップ大会 2位等で
大きく引き離されました。


私は、かげろうに戻し、

なんとか先週17日のカードキングダム溝の口店で
優勝 して、プレイマットをゲットした次第です。

モンコレなんかやり始めたせいかもしれません。
 


さて、話は『ヴァンガードファイトグランプリ2011』になります。
シニアは抽選になり、予想からすると 256名あたりでは
ないかと予想しています。


その理由は、午前(シングル)と午後(トリオ)の時間割から予想した。

8
ブロック32名予選(2.0h)、デッキ確認(1.0h)、決勝8名(1.0h)

これだけで4.0h
9時開園10時スタートで14時となる。

トリオで、96組とすると、
受付(0.5h)、7回戦(2.5h)、デッキ確認&表彰式準備(1.0h)

足すと 4.0h18時 表彰式スタートになってしまう。

さすがに小学生がいるので、この時間がギリギリだろう。
あとは、一時間前倒しか、参加人数削減となる。

よって、MAX でも 256名とした。
※夏は優先で300名ちょっと+当日枠100名ぐらい計400名と
 考えるとだいぶ少なくなりますね。


抽選は確実なので、トリオでの予選に今から燃えています。

以上

ファイヤーボール秋葉原店にて(4)

8月12日 と 26日 金曜日
ファイヤーボール秋葉原店にて、親子でショップ大会に参加した。

最近は、コウダイの方が成績が良く、親としては不甲斐ない状態です。
12日は、優勝、26日は、準優勝の結果


私は、22敗(ツクヨミ成功率 25%)、31敗(かげろう)でした。

ツクヨミの方が、ガラハッドより強いかと思っていましたが、
どーも勘違い?

結局は、今は、元の鞘のかげろうでプレイ中。

以上
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ