2017年08月20日

夏休みは…ゴロゴロ

今日で夏休みも終わります。
前半は夏風邪で寝込み…バニラとゴロゴロ過ごしてました。
中盤は友人達と食事したり、大好きなアンジェリックムーンのエステで全身ゴロゴロしてもらいスッキリ!
後半も天候不良…
我が家のリビングからも稲妻がはっきり見えて、ゴロゴロ〜怖かった。
[画像:dc711a95-s.jpg]








vanilla0912 at 17:07|Permalink

2017年08月19日

ホテル朝食会

早起きの友人と赤坂のホテルで朝食会♪
[画像:ff78f964-s.jpg]
卵料理は、トリュフと生ハムがポーチドエッグにトッピング♪下にはスクランブルエッグ!
贅沢な朝食♪






vanilla0912 at 16:51|Permalink

2017年08月17日

バニラとランチ♪

今日はちょとだけ涼しいから『トルバドール』のテラス席でランチ♪
バニラは動物病院で腹部エコー検査だったから疲れてるみたいです。
まぁ、食欲旺盛ですが…笑
[画像:b3572dd8-s.jpg]








vanilla0912 at 16:44|Permalinkドックカフェ 

2017年08月14日

ヨコハマ集合♪

夏休みに仲良しメンバー集合♪
場所はヨコハマです。
あれれ…ポケモンも集合してました!
私たちも便乗して楽しんだよ〜
[画像:11931713-s.jpg]








vanilla0912 at 23:36|Permalink

2017年07月17日

海の日

今日は海の日image
沖縄の海が懐かしい…もう?(笑)







vanilla0912 at 16:25|Permalink

2017年07月11日

沖縄…5日目

今日で沖縄最終日です。
この数日間、楽しいリゾートライフを過ごせたのは『cailana』に宿泊できたからだと思うな。
外国人住宅の小宿image
目の前に沖縄の東海岸♪広いお部屋とお庭。
ノスタルジックな内装♪オーナーのごだわりと想いがいっぱいつまってます。

そして、お隣の『capful』image
美味しいお料理とお店の雰囲気が私たちを毎日通わせる(笑)
本当にお世話になりました。
またまた沖縄が大好きになりました。






vanilla0912 at 15:51|Permalink2017年沖縄 

2017年07月10日

沖縄…4日目

image
今日も『capful』の朝食から始まり♪
午前中はドライブ🎵
image
海中道路を渡り浜比嘉島へ行ってみたよ。

古民家食堂『てぃーらぶい』でランチimage
築80年の古民家
沖縄料理のやさしい味がホッとする♪

午後は、ちょっとお昼寝して夕方から海でSUP!
夫は余裕綽々…私は必死。
短時間でも海で遊んだから私は疲れて動けません(笑)
なので夕飯はお隣の『capful』からテイクアウト♪image









vanilla0912 at 20:19|Permalink2017年沖縄 

2017年07月09日

沖縄…3日目

good morning♪
やっぱり今日も『capful』の朝食から始めよう。
image


そしてビーチへ♪
今日も夫は朝からウィンドサーフィン三昧。
風が気持ち良い♪
テラスで飲むコーヒーフロートが最高!image


夕飯は、沖縄居酒屋『榮料理店』
ジーマーミ豆腐の揚げ出しが美味しいよ。
image
人気店なので要予約。






vanilla0912 at 20:52|Permalink2017年沖縄 

2017年07月08日

沖縄…2日目

朝食は隣の『capful』にて〜
美味しい‼
外国人の家族連れやご近所さんに人気のようです。
image


夫は、いつものビーチでウィンドサーフィン♪
私は、パラソルの下で日焼け!
image
大好きなビーチなの。

あはは〜夕飯もお隣の『capful』で♪
image

お肉♪美味しい‼




vanilla0912 at 20:00|Permalink2017年沖縄 

2017年07月07日

七夕は沖縄で♪

今日から沖縄♪
JALのさりげないサービス♪
嬉しいですね。
今回の沖縄は、東海岸の『cailana』にstay。
アメリカンな感じが素敵。撮影に使われてるらしい。
夫は早速、ウクレレ♪
のんびりできそう。image







vanilla0912 at 21:50|Permalink2017年沖縄 

2017年07月06日

古希のお祝い

大好きな元上司の古希のお祝い会♪
いつも私達の愚痴を静かに聞いてくれてありがとうございます。
image







vanilla0912 at 22:34|Permalink

2017年06月14日

テキサスから

テキサスから後輩ちゃんが可愛い子を連れて来てくれたよ♪
天使の笑顔に癒されるわ〜image








vanilla0912 at 17:38|Permalink

2017年05月20日

鎌倉散歩

鎌倉駅西口の時計台に朝8時集合!
大人の遠足は朝が早いのです。image

まずはスタバ(鎌倉御成町店)でおめざ♪
ここは、漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地。
プールのあるお庭が素敵なの。ゆったりできますよ〜image

お隣の『ガーデンハウス』で朝食♪image
緑豊かなテラスが最高に気持ち良い季節♪
鎌倉ハムのクロックムッシュとバターミルクパンケーキ(レモン&シャンティ)
パンは天然酵母カンパーニュなの。美味しい‼

朝食後は、鎌倉散歩…小さなトンネルがあったり、小さな神社や古い洋館…image

ランチは、和田塚駅から線路や民家の細道を通って
『つるや』で鰻重♪
予約してから待たずに食べれました‼image
鎌倉彫りのお重が良いですね。
お腹いっぱいになったので、腹ごなしにお買い物したり海までお散歩(材木座ビーチ)もしましたよ〜楽しかったわ。






vanilla0912 at 18:57|Permalink

2017年05月14日

今日は夫と横須賀の津久井浜で開催されてる、ウィンドサーフィンの大会に行って来ました‼
雲空だけど久しぶりに海風を感じる事ができて楽しかったわ〜
image

バニラはお留守番でした…
次は一緒に海に行こうね。image







vanilla0912 at 19:20|Permalink

2017年05月13日

フラ♪

アンジェリックムーンのフラレッスンは、
月に2回、蜂須賀エミ先生(フラハーラウオマカナニ)が教えてくれます。
エミ先生から直接教えてもらえる贅沢レッスンなんです。
踊りだけでなくハワイの話も沢山聞けて楽しいの。image

そして、レッスンの後はフラメンバーとのランチも楽しみのひとつ♪
今日は、『カッパス』のパスタランチでした。





vanilla0912 at 19:06|Permalink習い事