2006年01月20日

ほ、ホリエモ〜ン。。。

久しぶりの更新です☆
このところ仕事が忙しくてご無沙汰でした(ノω;)

さて・・・いちばん使いやすくて気に入っていたのですが、今後の先行きがちょっと不安になったので(大丈夫だとは思うけど^^;)不本意ながらBlogお引越ししました。

新しいBlogはこちらです。

どうぞよろしくおねがいします^^



vanilla_girly at 22:20|この記事のURLComments(0)

2006年01月12日

動画

2b0d3950.jpg

ずっと登録したくて毎日チェックしていたつなビィ
今日ようやく登録することができましたヾ(^▽^*)ノ
サイドバーの『Movie』で動画が見れます♪

今日はテストを兼ねて前に撮った走るバニちんを^^
ただ・・・早すぎてバニちんの姿は一瞬しか映っていません(涙)


vanilla_girly at 23:30|この記事のURLComments(0)

2006年01月10日

寝袋

8bccfc7a.jpg

寝るときはゲージで過ごすバニちん。
夜はすんなりゲージに入って眠りにつくのだけど、朝方クンクン鳴きはじめます。
トイレに行きたくて起こすのか寒いから起こすのか・・・未だにナゾなのだけど^^;
いつもは目覚ましが鳴るころに鳴きだすのに今朝はなんと4時20分。
こんな時間になんだよ〜と思ったのだけど、今朝はかなりの冷え込みだったのだとか^^;
バニちんのゲージには毛布もたくさん敷いてあるけれど、今年の冬は寒いみたいだし・・・と、今まで迷いながらも手を出さなかった寝袋を買ってみました☆
寝袋とはいっても完全に袋状になっているものではなくて寝袋タイプのカドラー、と言ったほうが近いかも(*^^*)
おやつで誘導して、中に潜るとあったかいんだよ〜と教え込むこと30分。
明日の朝、潜ってくれてるかな〜・・・ちょっと楽しみです(*^m^*)

写真は撮っていないのできのうのお散歩写真を。
ふかふか雪の中で固まるバニちんです(笑)


vanilla_girly at 23:04|この記事のURLComments(0)

2006年01月09日

お散歩お散歩♪

0366e7dc.jpg

今日は成人式に出席するため、お休みをいただきました。

・・・ウソです。スミマセンm(_ _)m
たまたまお休みをいただけた祭日だったのだけど、わたしは平日休みの方が好きです(#^^#)
午前中はテレビを見ながらウダウダ〜と過ごし、午後からはバニちんとお散歩♪
久しぶりのスポーツ公園。
たぶん一面雪だろうなぁと思い、今日はバニちんも完全防備でお散歩です☆
今シーズンは『雪遊びできるコになる!!』が目標だったのだけど・・・今日のお散歩でわかりました。
バニちんにはやっぱり無理みたい(ノω;)
人や除雪機が通って踏み固められた雪の上はサクサク歩くものの、積もっている雪の上では固まってしまいます。
ふわふわ〜の上をピョンピョンするのが楽しいのに、それがなんでわからないのかしら??(-ω-;)

公園には雪だるまがたくさん作ってありました。
その中でもいちばん手が込んでいてかわいかった雪だるまちゃん♪
いっしょに記念撮影(?)
したかったのだけど、バニちんはそばを通りかかるお友だちに釘付けでした(笑)


vanilla_girly at 22:38|この記事のURLComments(0)

2006年01月04日

GAMEクリア♪

弟ちゃんの熱はきのうの夜にはだいぶ下がったようで、今朝無事帰っていきました。
その弟ちゃんとお正月中していたのは、年末にクリアできないと悶々していた(笑)あの
ゲーム
弟ちゃんは赤い部屋をいとも簡単に脱出。
・・・すげぇΣ(゜∇゜|||)
わたしも負けちゃいられない、と家にいる間はずっとゲーム三昧。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しているうちになんとな〜く閃いて緑の部屋と青い部屋をクリア☆
んー、スッキリヾ(^▽^*)ノ
弟ちゃんは緑の部屋と青い部屋はリタイアしたものの、白い部屋はクリアしたらしい。
お正月からおバカな姉弟でございます(笑)

さて、『白い部屋はクリアできねぇよ』と弟ちゃんに言われたとおり、ワタクシ、白い部屋から脱出できず悩んでいます。
だれか攻略法・・・わかりませんよね・・・??(T▽T)


vanilla_girly at 22:13|この記事のURLComments(0)

2006年01月03日

おつかい

e7bf08a7.jpg

明日早朝の新幹線で東京に帰る弟ちゃん。
お土産を買う時間がないので、今日わたしが仕事から帰ってからお土産を買いに行き、ついでにどこかで夕ごはんも食べようと約束をしていました。
仕事が終わる頃には小腹がすいていたけれど、どうせ外食するならおいしいものを食べようと空腹をガマンして帰宅。
家に入って『出かけるよ〜』と弟ちゃんの部屋に入ると・・・寝てるぅぅ(-ω-;)
起こしてみると、熱が出て動ける状態ではないらしい^^;
お土産どうすんの〜!?としばらく話し合った後、結局わたしひとりでおつかいに行くことに。。。
近くの大型スーパーで薬やら食べ物やらを買って帰宅。
そしてお土産も。
あ〜あ、もっと早く電話してくれればよかったのに。

その日の夕食は冷凍ピラフ(ノω;)
なんだかガックリきた1日でした。


vanilla_girly at 21:42|この記事のURLComments(0)

2006年01月02日

初売り〜ヾ(^▽^*)ノ

今日は初売り&待望の(笑)Sale!!

とはいってもわたしは朝からお仕事。
それも、1月2日は一年でいちばん忙しい日なのです。
午前中は平和に過ぎたものの、お昼ごろからお買い物を済ませた人たちがわっと押し寄せあれよあれよという間に勤務終了の時間^^;
出勤してから夕方までの間、休憩はたった1回15分・ロールパン2個しか食べられませんでした。
むごい・・・。(笑)

でもでも、これからはお買い物の時間です♪
夕方もお店は混んでいたけれど、お目当てのお店でニットとスカートをGET☆
ほんとはもっと色々買い込む予定だったんだけど、あまり気に入ったものもなく今日は2点だけ。
でも思いがけずステキなスカートにめぐり会えたのでヨシとしよう♪
気になる雑貨屋さんの福袋も欲しかったのだけど、時間がなかったのでまた明日です(*^m^*)楽しみ〜♪♪


vanilla_girly at 23:29|この記事のURLComments(0)
Thanks☆彡コメント
バニちんのProfile
バニラ
2002年12月18日うまれ
Mダックス、ゴールドの女の子♪
おでかけとお友だちが大好き。
小さい頃は犬見知り激しかったが、ある日突然フレンドリー犬に大変身を遂げる。
ちょっと負けそうになるとすぐにお腹を見せる・・・弱虫・根性なしと言いたい所だけど良く言えば平和主義者(笑)
今いちばんのお気に入りは馬肉おやつと『じゃれ猫ロックンボール』
こんなワンコです。よろしくねU^ェ^Uノ