in my Vanilla Kitchen !!

子供たちのお洋服を中心に作っています。最近、委託をはじめました☆

しじみ巾着。

ずっと放置してましたが。。
記録として。
DSC_0380

しじみ巾着、サイズアレンジしました。
みーのちっちゃいお人形入れ。

ショルダーをつけてあげる予定です。

120Tシャツ。

DSC04211にぃに用のTシャツ。
120サイズです。
大きくなったなぁ。。
用尺も50センチでは作れなくなってきました
solwboatさんの予約で買った生地です。

DSC04212こちらはモカさんのおまけでもらった生地。
さらっとしていて、とても気持ちよさそう。
淡いグラスグリーンで、きれいな色です。
生成りのリブもぴったり。

DSC04213バックにダーラナホースを。
なんだかぴったりな色合いでした
左胸に名札をつけるので、
しっかりリネンで、スタンプワッペンをつける予定です。。

ヘアゴム&ミニヘアピン&パッチン。

DSC04100リボンのヘアゴム。
パリッとしています
BWとグリーンのチェック。
BWはフォーマルにも使えます。

DSC04101ミニヘアピン。
お花のブーケのカボション。
どの色も素敵です
大人でも子供でも使えるお色です。

DSC04102パッチンピン。
キャンディカラーのカボションもかわいい
夏っぽいお色です。

すべてハコギャラリーさんに委託しています。

ベビーシュシュ。

DSC04099ちょっと小さめの
かわいいシュシュです
ちょこっと前髪をとめたり、
子供なら、ひとつに結んでもちょうどいいサイズです。

DSC04098こちらは2個セット。
ベーシックなBW。
かわいい小鳥さん。
パッチ柄のグリーン。

どれも実際につけてみると、とてもかわいいです
子供のかわいさをひきたててくれるような、
そんなイメージで作っています。

東京小平市のハコギャラリーさんへ納品しました。
ぜひお店で手にとって見てくださいね☆

ベビースタイ。

DSC04088ベビースタイ。
女のコ用です。
やわらかなふわふわニットとダブルガーゼで作りました。
生地が4重になっているので、吸収も抜群です

DSC04089一部、ローンスカラップレース使用。
なめらかな生地です。
間にダブルガーゼをはさんでいます。


DSC04097アンティークのイニシャルや、
レース、タグでおめかし

リバーシブルなので、両面楽しんでいただけたらうれしいです。

久しぶりに。。

ブログをずっと更新しないままになっていました。

いろいろ作ってはいたのですが・・

まずは、委託先に納品したもの。

DSC03756WガーゼのSK 100




DSC03748WガーゼのSK 90
(sold out)



DSC03759WガーゼのSK 80




生地&パターンはおそろいなのですが、
レースで表情が変わります

今後、110サイズも展開予定です。

お友達へプレゼント。

DSC03743お友達にプレゼントした
ネックウォーマー。
ママとおにいちゃんと赤ちゃん用で、
生地がおそろいなんです

年末、一緒に動物園にいったとき、
すでに市販のネックウォーマーを愛用していて、
マフラーよりいいの!と教えてくれたお友達でした。

私の周りでは、実際にネックウォーマーを身につけているのをまだ見たことなかったので、
彼女のおかげでネックウォーマーを作ってみる気になりました☆

まだまだ寒い日が続くので、
使ってくれるといいなぁ。。

sprigモンキーパンツ。

DSC03735ミニ裏毛でモンキーパンツをつくりました。
どっちも男の子用の春物です。

シンプルな男の子のボトムスってあまり見かけなくて、
にぃにも1歳頃に、この生地で作りました

DSC03734フロントにイカリのタグ。
タグが付いていると、
自分でお着替えするのに
「こっちが前だよ〜」と教えてあげられていいですよね。

ネックウォーマーたくさん。

BlogPaintまだまだ裁断済みのものがありますが…

またできました
左のレースはとても気に入ってるものです♪
小花+レース+アンティークイニシャルで
上品にまとめてみました

BlogPaintチェリーピンクのブロックチェックは、
先日の男の子用ネックウォーマー、
黒のブロックチェックと同じ生地です。
カフェマグのタグが色違いでおそろいなんです

BlogPaintこちらは、ママとお子様でおそろいに
こちらもレース付きですが、
綿レースなのでカジュアルな感じになりました。

もう街は冬物セールですが、
すべてお求め安い価格に設定してお店へ納品します☆

あとお友達からの頼まれ物と、自分たち用を作らねば。。




ネックウォーマー。

BlogPaintあったかネックウォーマーを
作りました。
SMILEさんのフリーパターンです。
簡単にできあがりました

モンキーパンツのまちにもならない、ハギレたちも大活躍
ハギレを消費するため、たくさん裁断しました。
明日もまた作ります
Recent Comments
Categories