バニッシュの部屋

創作キャラが話す。

注意 この記事には自キャラの創作設定が垂れ流してあります。
    苦手な方は戻る事をお勧めします

 バニッシュ (Vanish Hoffman 旧名 神代 聖)

 po2iから数年経ち、LWに吸収合併された会社の社長「サザナミ」の命令で単独フネヨンに派遣される。
 バニッシュの思い人であるフランに似せて(似て無い)作られたサポパを頼りに1年程生活するが、フランがシップ1に派遣されたと聞くなりサザナミに猛抗議、結果シップ1にて思い人と合流できた

 人物としては、数年月日と1年のぼっちが効いたのか、前よりかは丸くなっている。が薬中はいまだ健在。フランに咎められているのもあり、最近は控えめではあるがソロ時には薬中になる模様

 使用武器はワイヤードランス(ネイクロー、ビブラスランス、ファティウーマ、予定ではフェンリル)
 HuFiでSHを駆けずり回っています

 フラン (Fran Mark)

 数年経ったのにも、相も変わらず精神的には成長は見られないし、やっぱり噛む
 身長がほんのちょびっと伸びた気がしないでもない
 特徴であったピッグテールを切ってショートになったため、どこにでもいる()沼男になった
 派遣された理由は多くのシップを調査することで、より多くのデータを収集するためだとか
 なんでもかんでも形から入る一般人。運が良いとか超能力なんて相変わらず無いです。
やっぱり一般人(バンピー)。どうやってアークスになったかって?コネクションですよ
 最近はアイドルみたいな恰好もするようになった。フランの将来が不安になる
 
 サザナミ (Sazanami)

 社長自らオラクルに乗り込んできた。本社の処理は某ビス男に丸投げている
 po2iと打って変わって、FiTeで大体殴って解決している。クラフト品?シフタクリティカルがあるじゃない
 新クラス。Boは足技に剣技と、イメージが違うのでこのまま進行
 乗り込み初期は本人の願望か、モデル体型だったが後に修正。いつものフトナミさんに
 po2iから最も変わっていないキャラ第一位でもある

 ホーネット (Honet)

 サザナミに拾われたキャスト。
 詳しく言うと、拾うと言うよりも救ったに近い(サザナミ本人は自覚なし)
 po2iに居るヌルとは同シリーズ。No.シリーズのH(8番機)である
 しかしヌルとは違い、頭部はキャストそのものであり、脳味噌は入っていない(ヌルが特例)
 人間の模範となる行動のみを学習させたキャスト。そのせいで頭でっかちな所もあるが
本人のせいでは無いのと、性格自体が模範となる様になっているので嫌われるような性格では無い

 レイジー(Lazy)

 ホーネット同様、No.シリーズ。L(11番機)である
 ホーネットとは反対に、人の惰性を学習させたキャスト。そしてホーネットの妹
 血の繋がっている妹ではあるが、それは全て人為的なものである
 自分の惰性ばかり出る性格を嫌がっているので、No.シリーズではヌルの次に人間に近く、自我の芽生えが見られる。逆にホーネットは見せかけばかりで人間に一番遠いNo.とも言える
 思い通りに動かない、自我の芽生え。この二つが要因で開発から廃棄宣告されてしまう、がホーネットと共に脱出を試みる。
 その際にオラクルにたどり着いた。
 しばらくしてエネルギーが切れてしまい、ホーネットに抱えられたまま彷徨っている所をサザナミに助けられる
 今の生活はとても楽ではあるけれど、自分がここに居ることで迷惑をかけてしまうのではないか。と思う一方で、惰性特有のこのままがいい、の葛藤を抱えている

 セロシア (Celosia Regarad 旧名 神代 圭人)

 某所でケイトとしてフランの友人だった人
 本当はバニッシュの弟で、フランの身辺調査をしている。
 しかし、調査の中でフランに魅かれた結果、任務放棄。そしてフランを拉致監禁するも某ビス男によって妨害される。しかし、機転を利かせて、自らも拉致されたと嘘をつく事により保身に成功した腹黒君
 新クラスBoを絡ませた、BoRaとして万能人を再現する予定
 バニッシュの弟と言うこともあり、髪の毛の色は似ているがこちらの方がやや彩度が低く、より赤みが強い。
 一見すると似て無い兄弟だが、行動の根本はそっくり。今のところ気付いているのはサザナミだけだが

一々記事毎に絵を描くのも癪だし、適当に行くぜ

前の記事から大分時間経ってるし、順番に行くか

・シップ4からシップ1に移動したぜ
・チームに入ったぜ、以前(pspo2i)から交友のあったコップの中のクジラさんだ。
好き勝手にまったりやらせて貰ってるぜ
・新規キャラとして5キャラ追加してるぜ

まぁ大雑把な所はこんなとこだろ。
レアドロップ報告とか聞きたくもねえだろ?割愛するぜ

シップの移動だが、シップ4。通称フネヨンだが、pso2iの時のフレンドさんに誘われたのもあって完全移動したぜ
フネヨンで全く光らないフレンドリスト見るのも飽きてきたからな。
大体の物も全部シップ1に持っていったから戻る予定は無いぜ。

チーム。コップの中のクジラさんだな
個人的な私見だが、準ガチ勢とまったり勢が分離してる気がするな
俺はまったりだぜ、オンラインゲームの醍醐味は
所謂、ぼくのかんがえたさいきょうのあーくす。だと思ってるからな
楽しみ方は人の数って奴だ

新規キャラとして過去作から二名
某所では大分前から居る事が分かってたけどな

フラン Fran

2014-03-30-015107















pspo2iの方で結構出てくるガキだな。
今は「セミナリオントール」とか「エニグマレベリオン」着てるぜ

サザナミ Sazanami

2014-05-05-012734

デb(むっちり系女子だな。フラワーコサージュB付けてたりするぜ

ホーネット Honet

2014-05-23-005755

細身のキャストだな。なんかスカート履いてて、卵みたいな色合いだったらコイツだぜ
これまでの4人は全員一応VHまで行けるぜ、お荷物になるだろうがな

レイジー Lazy

2014-05-26-024011

まだまだよわっちいコイツがレイジーだ。
こっちも細身だがヘッドパーツがでかいから良い目印になると思うぜ

・・・そういや、俺のSSは貼った事無かったな

2014-03-04-230337

大体こんなんだ、褐色で紫色の頭のHuFiだったら俺じゃねえのかな

総じて、全員装備に不満が残ってるからあんまりいい動きはできねぇかもしれねえし
効率求めてやってねえんで、へっぽこぴーだが宜しくお願いしたいぜ

こんな所か、またPSO2が復旧したら更新止まるかもな
知らせが無いのが健康の証を地で行くぜ。
もし気になる奴が居たらツイッターで生存確認するのをお勧めするぜ

んじゃまたいつか

うっす
最近再開したぜ
といってもマグを育てるのがメインなんだけどな
使ってる武器も変わらず、SHにすらいけないが
・・・まぁ、ニレンカムイ出たら真面目にやるか(チラッ

このページのトップヘ