VANLIFER -猫と一緒にバンライフ-

DIYしたハイエースをモバイルハウスに、猫2匹とわたしたちで暮らしています。 大自然の中、アースバックを作りながらのバンライフを送っています。 サーフトリップ・キャンピングカーの旅・車上生活など、そして自由な暮らし方のお役に立てれば。

VANLIFER サイト OPEN!
http://ayacozy0910.wixsite.com/vanlifer

バンライフって?どうやって暮らしてるの?など、簡単にまとめました。
ぜひチェックしてくださいね!

寝るところ探しに時間を費やすのは、疲れた体にムチを打つだけです。

そして思うのが、「家の方が楽・・」

せっかくのバンライフ。

そんなきつい思いをしなくてもいいように、一番知っておきたいのが、気軽に寝れる場所。

順位つけました。



1位:道の駅

2位:コンビニ(「○分以上の駐車禁止」などの看板がないところ)
 
3位:ネカフェ(有料)



ダントツ1位は「道の駅」です!

トイレは奇麗だし、朝起きたら新鮮な野菜など買い物も楽しめる。

夜の道の駅には、色んな土地のナンバーのキャンピングカーが泊まって一夜を過ごしています。

ほぼ交流はないのでどんな人たちが多いか推測ですが、セカンドライフを楽しまれてる夫婦が多いかも。


2位のコンビニは、駐車場が大きく、長距離トラックなんかもお休みされているところが無難。

いいな、と思うところがあったらまずは駐車場の看板に何て書いてあるかチェックを。


3位は未だバン生活で使ったことはないのですが、都市周辺で泊まるときは便利ですよね。

田舎だとどこでも温泉はあるけど、都市で駐車場がある温泉を探すだけでも大変だし、ネカフェだとシャワーあるし。



以上、ほかにもオススメスポットはありますが、また改めて!

伊豆の道の駅からフリーWi-Fiでお届けしました!




 

わたしたちは屋久島で拾った猫たちと一緒にバンで暮らしているのですが、

この子達は生まれたときから車が家。

1年で1万キロ以上を移動した、生粋の旅猫ちゃんです



生まれて1ヶ月半くらいの旅猫たち↓↓

14264182_1123597187689904_1458234717443697493_n


名前は宇宙(うちゅう・♀)と地球(ちきゅう・♂)っていいます。

左が宇宙で、ひょこって出てるのが地球。

この名前で笑われることもありますが、猫に対する愛情が言霊を通じて宇宙や地球に
届いたらな、という思いでつけました。ロマンチックすぎ?笑


病気やケガもせず、すくすくと成猫になった2匹。

14265060_1123597454356544_7794480327496800282_n



〜ねこ紹介〜


うちゅう
20160621165035

甘え上手なメス猫。
小さい頃はやんちゃでしたが、今は遊ぶより甘えるが優先。
車の運転中は膝の上でよく寝ています。
怒られるとヒステリックになる、人間の女の子みたい!


ちきゅう
20160621165057

何でも興味深々でやんちゃなオス猫。
お散歩すると猫友を作って帰ってきます。
よく変顔をする、一見黒猫っぽいけど中の毛は白い、おもしろ猫ちゃん。



猫を連れて旅をするのは難しいイメージがありますが、なんでも慣れです笑
初めはこの2匹も騒いだりしましたが、すぐ慣れて今では動く外の風景を見るのが
好きです。

14202502_1123597624356527_3520036436689558108_n


気をつけることは、車を開けるときに脱走しないようにすること。

1年も続けると脱走しなくなりましたが、車が多いところでドアを

開けるとき一番気をつけています。

時々外で遊ばせると、脱走癖が減ります。

猫は戻ってきますが、心配な時はリードを付けます。




もしわたしと彼のふたりだけのバン生活だったら、もう終っていたかもしれません。

それくらい幸せが倍増!毎日が賑やかです。


猫と一緒に車旅。

出来ます!

事前準備は大変かもしれないけど、それ以上に猫との関係性も深くなります。

また改めて説明します :)







♡応援してもらえると励みになります♡

net

猫との暮らしランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

海外版に引続き、日本でバンライフを満喫しているカリスマ的存在は。。。


日本でバンライフを楽しんでいて、影響力のあるカリスマといえば、
旅するプロブロガーのヤギペー(八木仁平)さんだと思います。

20160602192306
20160602162045

ヤギペーさんは23歳という若さでキャンピングカーを手にして、誰しも憧れる
ノマドライフを満喫されています。

キャンピングカーのイメージってなんだか古くさい感じに思ってたんですが、
ヤギペーさんのは木目調でステキ!

ブログはさすが、プロ。
情報いっぱいです。見やすいです。分かりやすいです。
どの記事も面白いです。


話は変わって、わたしの彼も23歳なんですが、ヤギペーさんとは正反対なタイプ。
でも暮らしてるところは一緒だし、対談したら面白そうだな。


ヤギペーさんのブログかわいい。
やぎろぐ




♡ブログランキングに参加しています♡
net

キャンピングカーランキングへ

このページのトップヘ