■バンナイズ■

"石"

(独断店長高市)

本日のメルマガご覧になっていただけたでしょうか
http://www.vannuys.co.jp/n_mailmagagin/n_mailmaga_0718.html

これ何だか分かりますか?

0718_blog_photo














そう"石"です。葉っぱの上のだんごではありませぬ。
本日メルマガショップで限定発売したVN301のビンテージ加工に
実際に使った石です。帆布にビンテージ加工を施すために、こんな
石も使って洗ったりいろいろかなりやりまくってやっとたどり着い
た風合いかなと思います。

バンナイズで使用しているオリジナル素材、結構手間かかってます
今後もカッコいい〜オリジナル発売しますんで、おったのしみに!!

約13年使い込んだ手放せないトートバッグ

301-1















<約13年間使い込んだ私のトートバッグ>

このバッグはバンナイズを創業してしばらくして創ったバッグで、約13年使っています。素材はダイワボー製の6号一級帆布にパラフィン防水加工をしたもの。自衛隊の車両の幌や軍用バッグなどに使われている素材で、強烈に防水が効いて強度のある素材です。バッグを創り始めた当時、自衛隊が使っているという事に惚れ込んで使い始めました。それから13年、とてもいい味が出て、がんがん使っていた頃のキズや汚れが刻み込まれています。見るたびに当時を思い出す宝物のバッグです。これがナイロンバッグにはない帆布バッグの良さだと思います。
洗う事で防水効果はなくなり、洗うたびにクシャクシャになって、なんともいえない自分だけの独特の顔になっていきます。
301-1-1















<VN301>

阪神淡路大震災の時にもVN301は随分多くの方々に使って頂いたのを思い出します。その時に使っていただいているお客様から、「ナイロンバッグは火の中を通っただけでクシュッとなって使えないが、このバッグ(VNY301/現VN301)は大丈夫だ」とか「ナイロンバッグは山で枝に引っ掛けて破れてしまったが、このバッグは破れずに枝が折れた」など、多く感謝を頂いた物でした。本当に創って良かったと実感した瞬間でした。この時にかなり頂いたご意見があってこそ今のバンナイズがあるものだと思っています。
 
 写真下のVN301は写真上のトートのように実際に使い込んだイメージを新品で、タイムスリップしたように再現できないものかと、新品を洗ってみたり擦ってみたして、試行錯誤を繰り返し、「10年使い込んだ新品」をコンセプトに創ったものです。今ではビンテージ加工といわれるジャンルに入る物だと思います。

先月グッズプレスにミニ301が紹介されて以降、一時ホームページに画像を載せていた事もあり、ビンテージの301はもうないのですかとの問い合わせを随分頂きました。元々20個ぐらいしか造らなかった物なので数はありませんが、今日のメルマガショップで限定3個だけ販売するようです.....この3個は私が記念にのけてあった物ですが、記念として眠っているよりは使って頂いた方がいいですよ社長!というスタッフの説得に妙に納得して、出す事にしました。

スタッフのメルマガ制作風景を見ていて色々憶い出したので当時の事を少しだけ書いてみました。

今日のメルマガは人が違ったみたいにまじめな文章に自分でもびっくり....

http://www.vannuys.co.jp/
 

どこでしょう?

25e2f967.JPG
















(くみ)

社長室の一角です。

こんなに暑いのにすくすく パキラ達ががんばっています。

社長のタバコに負けずに毎日毎日成長しています。

社長のいない間に
・‥…・‥…って食べた後の、お菓子の袋が多すぎ

 

やっと・・・

dc62dd7b.JPG

















新商品はいつもネットで先行発売するので、お店になかなか揃いません

本日ひとつだけ、やっとこさお目見え!数多くある新商品の中から、お店に並ぶ確立は・・・・・

そうとう低い確率で出会えたあなた!超ラッキーですよ〜

give me〜


c0104ca7.JPG















最近ふわふわ系の新商品が続々と登場しています。
それらに取り付けるぬめ革のストッパーを作る時、カットした革の回りを専用の液でぬります。
その時に使うのがコレ!!
なに?だと思います?

タバコのフィルターなんです。すごく塗りやすいんです、これが!!!

吸わない私は、社長を見つけては・・・


『give  me〜!フィルター!!!!』
とせしめてます。。
フィルターだけいただいたタバコは、もう吸えない!・・・もしかしたら、社長の為になってるかも・・・ある意味

サンキュ〜〜〜

”柿渋染め”あつまれ〜っ!!

(みわ)
バンナイズといえば、やっぱ帆布バッグのイメージですよねぇ〜

そんな中でも幅広い年齢層の方に人気の”柿渋染めバッグ”
一言に”柿渋染め”といっても、オリジナル柿渋染めから、ビンテージ加工などなど、ここに写っているのぜ〜んぶ”柿渋染めバッグ”なんですよ
R0010270















色の出方も違うし、素材感・表情も色々・・・
トート・ショルダー・リュックなど、いろんな形でラインアップ
気になる??そうでしょほら気になってきたでしょ
そんな「気になる〜って方」は、是非徳島店に来てね

どちらにしようかな〜〜

 (mika)

f7e5dacd.JPG















今、気になっている 小ぶりなバッグです イエーイたかしまただお風

昨日紹介したトートバッグより小さめの物が欲しいのですが
どちらにしようかな〜と迷い中です


夏なので白
or
とっても気になるストーンウォッシュ

はてさて、私はどちらを買うのでしょ〜〜〜か

気になる方は、毎日ブログをチェックしててくださいね

my bag

私はシンプルなトートが大好き!
でもトートってガバガバ入るけど中で物が泳いでしまって取り出したい時に探しますよね。


で、私の必需品!インナーポケット!
これはA4サイズのタイプです。長財布がタテに入るし、カードケース・キーなどを入れるポケット他にフラップ付ポケットもついています(3990円)

トート好きには是非つかってほしいな〜

6b9a3356.JPG

かわいいっ!

今日出来上がってきた私の携帯ケースです
最近携帯を買い換えたのですが、ちっちゃくてかばんの中ですぐにいなくなるのが、難点でした
でも、これで解決!
カラビナでつるしてしまえば、ふふふっv( ̄∇ ̄)v

私はピンクが苦手でしたが、こう見ると以外や以外!
かわいい!

ちょっとしたイメージチェンジでした

色を変えるだけのオーダーも受けつけてます!
なので、どんどん声をかけて下さいね!
難しいオーダーは店長までv( ̄∇ ̄)v
0bb0d388.JPG

こんなとこにも"まんまる"が...

(独断店長高市)

バンナイズでは、日々画像データやレイアウトデータなどなど、
受け渡しはメモリーであっちゃこっちゃに

「メモリーどこいったーっ!」って声は日常茶飯事。
そんな悩みを少し減らしてくれたまんまるストラップ
こんなとこでも活躍するとは...
使ったら所定の場所に吊るす!!課内規定が一個増えましたが

ケータイだけでなく、結構いろいろ活躍するまんまるストラップ↓
http://www.vannuys.co.jp/strap_khyholder/vn405.html

R0010245


かわいいヤツも一匹おりやすっ!

http://www.vannuys.co.jp/

ストラップを付けるiPhone、ウォークマンX用のケース

何やらややっこしいネーミングのこのケース。昨日のブログでも少し触れましたが、iPhone、ウォークマンXはストラップが付きません。しかもiPhoneは落としてキズが入った時点で保証対象外(さすがは外資系、しっかりしとる!)日本古来からの何にでも紐を付ける文化が染み付いている生粋の日本人、私はどうしてもストラップを付けたいとあれこれ悩んだ結果、シリコンケースなどで本体のデザインを崩さず何とかならん物かと....では、本体に無理に付ける必要はない、ケースに付けても同じ事.....という事で、「薄型の軽いケースにしてケースにストラップを付けてしまえば同じ事」という発想でストラップを付けるためのiPhone、ウォークマンX用のケースを創ってしまった次第。これが結構便利でストラップをもってケースごとクルクル回せます。(それがどうした)と突っ込まれそう.....保護したり、持ち運ぶためのケースではなく、ストラップを付けるためだけのケース、こんな発想のケースがあってもいい.....こんな方が企画していても「楽しいし....!」

ホームページには明日アップします。
R0010240-1


http://www.vannuys.co.jp/



		

ぷよぷよポーチで”かくれんぼ”

ae0bc1af.JPG
(くみ)
新発売した「ぷよぷよポーチ」で遊んでいます

かわいい〜
和むわ〜

(本当は充電器を入れてます。なかなかの使い心地です。)

ちなみに隠れているのは 今では幻のバンナイズ製のルアーです。
http://www.vannuys.co.jp/n_puyopuyo_case/puyopuyo_index.html

<追伸>
車庫入れ
R0010241

あれれー??

(mami)

隣で仕事をしている店長のバリスティックナイロン製のカバンの中に、 R0010231


バ、バファリンが!!!!???????
どうやら、最近歯が痛いらしいのです
 歯痛は、どうにもできませんね
でも、店長はせっせとHPを製作中
痛いはずなのに、遅くまでお仕事… すごいですッ

早く治して下さいね


そして、早く私のペンを返して下さい

防災準備できてますか??

(みわ)
みなさんは、防災の準備って万全ですか?
徳島では、「南海地震がそろそろくるんじゃないか!?」って報道されて久しいのですが、騒がれなければ忘れてしまいがちの防災準備でもいざ持って行く物ってなると、あれもこれも・・・って結構たくさんあるんですよね

そこで活躍するのが、バンナイズの「防災バッグを入れる防災バッグ」何のこと???ってそれは、防災非常持ち出し袋<最低限のマスクや手袋・ティッシュなどが入っている巾着袋>を入れても、それだけじゃ全然足りない毛布やランプ・カップめんに缶詰・タオルなどなど、家族の分を考えるとたくさん入らなきゃ間に合わないし、何個も分けてたら慌てて持ち出せない
だから「防災バッグを入れる防災バッグ」なんですよ
もちろん防災バッグとしてじゃなく、キャンプや旅行にもお使い頂けます

こんな感じです↓↓↓
R0010229


http://www.vannuys.co.jp/n_hukubukuro/bousai.html

愛用バッグ☆☆☆

(mika)

今日は私の愛用バッグのご紹介

生成にターコイズとブラウンの組み合わせが気に入ってます

荷物の多い私にピッタリ
外側には前も後ろもポケットが付いていて、とっても便利!

でもまだまだ欲しいバッグがあるんだな〜

これから ぼちぼち増やしていくのです


R0010227





真夏の裏技!!

(独断店長高市)
あー暑くてとろけちゃいそうほんと暑いっす。
そんな真夏のお出かけ必需品。ドリンク(ペットボトル)

そんなペットボトルを持ち歩く裏技、ペットボトルホルダー!!

blog_03

フラットミニストラップをちょこっと改造し、ダブルホックアタッチ
メントを繋げてできあがり実はフラットミニストラップがええ感
じにペットボトルにフィットします。

blog_01

フラットミニストラップのまつばを取り外し、二重環を革の部分
に通して繋げると簡単に作れちゃいます。

blog_02

うわ、足ながっ。これから夏本番。脱水症状にならないよう
気をつけましょう。

フラットミニストラップはこちら↓
http://www.vannuys.co.jp/n_flat_strap/index.html
ぬめ革ベルト用ダブルホックアタッチメントはこちら↓
http://www.vannuys.co.jp/custom_bag/parts/vn163.html

以上夏の小技でした。
http://www.vannuys.co.jp/

カッコイイでしょ!!

c53e10d0.JPG
座ると ギシギシ


10年以上使っているこの椅子は、6号の厚い帆布で作りました。
ギシギシと椅子の音は出ますが、座り心地は最高です。

最近太ってきた社長が座っても、まだ大丈夫

バンナイズのロゴの刺繍がとっても素敵

こんなアタッチメントを創りました。

iPhone、ウォークマンX、携帯電話、iPod用ふわふわオムレット、ふわふわサンドに使う、ショルダーベルト用アタッチメントを創りました。
86cd0b48.jpg 















普通のショルダーベルト用のケースとは一味違い、ショルダーベルトにガッツリ止まりますよ。上部はショルダーベルトに付いている金属製の金具の部分に通して止めます。(ここまでは、まあ普通?)
fabe4d76.jpg















裏側の止め方は、全面がベルクロになる素材のふわふわオムレット、ふわふわサンドにならではの止め方で、貼付けるように止めるのですが、貼付けるだけだと歩いたり走ったり、動くたびに本体とショルダーが緩んできてぐらぐらになってしまいます。あげくの果てに本体がぶらぶらになって、止まっているのは辛うじて上だけって事に.....。このアタッチメントは革の部分の裏側にちょっとした小技が効いていて、緩まないようになっています。詳しくは明日アップしますので見てください。見たら「なんや」っていうぐらい簡単な方法です。が、やっと辿り着いたシンプルで完璧な方法だと思います。(現時点では.....)
08e5ed7e.jpg















それから一番上の画像の右上にチラッと写っているのが今開発中のストラップが付けられるiPhone、ウォークマンX用の胸ポケット用薄型ケース。iPhone、もウォークマンXもストラップが付けられないのが、ある意味難点のよな.....でも、デザインが奇麗なのでシリコンケースには入れたくない。でも、ストラップも付けたい、胸ポケットに入れて落としても傷つきにくい.....などなど。

これは多分土曜日にアップします。

http://www.vannuys.co.jp/

今日も無事終われそうです…

(mami)

速報です
オフィシャルHPの右のナビ
そうどこの画面に飛んでも、絶対についてくる
右のナビ

リニューアルしましたああああああああ

データをアップ中なのです〜
R0010223


まだまだ時間かかりそうです〜


全てにリンクはっていますので、今すぐにでも
クリック
早くっ
クリック



そして、次の渋谷店の営業はこの通りです

R0010221

7月31日(金)と8月1日(土)です


待ってまーーーーーーーす

プレゼントしちゃお!!5

(みわ)
今週末はお友達のお誕生会があるの
そこで私はプレゼントに携帯ケースと、ストラップをプレゼント

R0010126
バンナイズの製品は、「なが〜く使える」って好評なんです
こんな感じにラッピングしてみました

R0010127
お客様からラッピングのご希望があった場合も、こんな感じで
ラッピングさせていただいております
もちろん大きなバッグでもOK

”ラッピング”や”のし”も無料で対応させていただきます
贈り物やお返しなど、「何にしよ〜??」って迷ったら、
お気軽にご相談下さいね

味or手あか

(独断店長高市)
これ、私のキーホルダー。

blog_01

家のキーやら車のキーやら会社のキーなどいっぱいぶら下げてます。
南海地震に備えて笛もつけてます いざという時にピーって...。
私、それぞれにキーカバー被せてるんですけど、結構いい感じの味
がでてきました(自分的には)=手あかっ。いやこれは味っ。
一年ぐらいは付けてますでしょうか。

左上のキャメルの色(新品)がこんな良い感じに...(ブラック以外)。
blog_2

鍵の形にあわせたり、色変えてみたりいろいろしてます。
鍵って多分みなさん毎日使うアイテムの一つですよね。
使ってるうちに鍵の形に合わせて革もしっくり馴染んできますし、
何かとってもいい感じなりますよ何気に使ってる鍵をひとつ格
好よくしてみませんか。
http://www.vannuys.co.jp/n_kyecover_strap/index.html

高市でした。
http://www.vannuys.co.jp/

タグ でか〜〜っ!!!

c8ae9bd3.JPG
13年間使い込んだ私のお気に入りバッグ.....

タグ でかっ!!!今見ると
年代を感じるタグの大きさがキュート。
13年間も使い込んだのでいい味が出てるでしょ。
さすがに軍用の素材だけあって今でもしっかりしています。
恐るべし、6号帆布パラフィン防水!!!

今も私のお気に入りです。


1996年当時のモノマガジン別冊(流行通販創刊2号の記事)です。
このバッグはオーダーメイドですけど、同じタイプが載っています。
http://www.vannuys.co.jp/press_release/press_page/25.html

明日upの新商品先取り!

197e25b6.jpg
「完全無欠のバイオバッグ縦型/D-3/D-4」
完全無欠のバイオバッグD-1/D-2に新しいアイテムを明日の遅い時間に追加します。デザイン的にはD-1/D-2/F-2/と同じイメージのNIFCO製の大型バックルタイプ。本体はもちろんバリステックナイロン製。A4ファイルもきちっと収まります。人混みや満員電車の中で立っていても座っていても場所を取らない縦型自体、バンナイズでは人気アイテムです。縦型をラインナップしていなかったのが不思議なぐらい....(それは企画する私がどちらかというと横型が好みだったり....自分が欲しい物を先に創って持ち歩きたいという逸る気持ちを抑えきれない性格だったり....自分が欲しい物は絶対に妥協しないですよね....だからバンナイズの製品は、納得できるまで使い込んで、テストして、納得が出来る所で発表という感じです)

横型との大きな違いは、PCを入れる方向と、縦型でかっこ良く見えるために、両サイドのカスタムパー用のアタッチメントをWにした所、サイズに合わせてフロントポケットをつけた所、以外はほとんど縦型と同じです。一緒にバイオがらみのバッグの企画を進めいているコール徳島の野田店長共々今回も納得の仕上がりです。明日アップするために独断店長高市デジカメと奮闘中!

http://www.vannuys.co.jp/

バンナイズTシャツ's

e93be532.JPG

(mika)

最近バンナイズTシャツを着てお仕事しています

ちなみに右が私(mika)
左がmiwaちゃんです

何枚撮っても私がデカイ 3枚重ね着のせいのはず・・・(つд⊂)ゴシゴシ
miwaちゃんは、ちっとだけヤ○キーチック!キャ=====w(*゚o゚*)w

こんな素敵なTシャツ!
皆さんいかがかしら〜

ふわふわフワフワフワフワフワフワフワフワ

(mami)


0714_01


只今、新商品「ふわふわサンド」をamazonにアップしてます!

データのエラーが出ていないか結果待ちなので、
サクっとBlogを更新します

amazonも要チェックー!!!!!!!!!



そうしているうちに、全部アップ完了ー

ふわふわサンド 検証事例

(独断店長高市)
昨日発売開始しました
"低反発キャリングケース/ふわふわサンド"
http://www.vannuys.co.jp/n_huwahuwa_sand/huwahuwa_sand_index.html

今日は、少し大きめのデジカメを収納してみて入るかどうか検証!

収納してみたのはソニーサイバーショット/W-270
【外形寸法(幅×高さ×奥行))】約 97.6mm×56.6mm×22.6
mm(突起部含まず)
0714_02

おおーっ。入っちゃいました。
ふわふわサンド本体の半分はスリットになっていて、素材に伸縮性も
あるので、微妙に大きいサイズのデジタルカメラもサンドできました
 こんな感じ↓↓

0714_01

ふわふわサンドの汎用性の高さ実感。
以上、検証事例でした。

今日も独断店長は・・・

blog_photo_takaichi

(みわ)
こんばんわ

気が付けば、もうこんな時間あら、お外は真っ暗だわ

それでも独断テンチョーは、今日も皆様に親しまれるHP作りを
せっせと頑張ってマス

そんなテンチョーの後姿をパシャリ。

ミニ301/50%/60%の開け方の裏技を一つ!

ミニ301のフロントの止め具は茄子環というしっかり止まる物を使っています。しっかり止まるのは非常にいい事なのですが、片手では開けにくいですよね。そんな場合のために私が発見した開けいやすくする、カスタム的裏技を一つ。便利ですがちょっといイージーな方法なので傷を付けないように注意して自己責任の元でお願いします。傷なんかは気にしないというあなたにはお勧めかも。

画像左がバッグ正面に使っている茄子環です。この茄子環の細くてU字型の金具をペンチなどで取り外します。画像右側が外した所です。(慎重に...)
d391a25b.JPG

 













取り外した茄子環を元のようにバッグに取り付ければ出来上がりです。閉める時にバッグの金具は固定するのではなく、D型の金具に引っ掛けるように止める事になります。こうする事で、蓋を開けるときには、蓋の上下から押す事で軽く開けられるようにります。が.....外れやすくなるのも事実です(苦笑)
ab44b417.JPG















腰に吊るしたり、提げたりする時など、使う時に、バッグの蓋には上下に力が掛かっていますから意外と外れにくいです。
c262427f.JPG















開閉しやすいという所を取るか、しっかり止まるという所を取るかは個人差があり微妙な所です。私の場合はこの裏技仕様で使っています。この仕様を標準にしようか、それとも確実な所を標準にしようか迷ったのですが、結果確実に止まる事を標準にする事にしました。(裏技は後からでもできるので)でも使いやすいのは間違いないです。かなり強引な裏技ですけど....

http://www.vannuys.co.jp/ 

お待たせ〜〜〜しました!

72976c00.JPG
Shopでは日々、たくさんのオーダーをお受けしております。
今日はひとつをご紹介!

M町郵便局の方のオーダーです。
たくさんの郵便物をこの大きなBAGに入れて運ぶんだそうです。
オレンジをアクセントにしたこのBigトート、必ず目にとまる事間違いなし・・・


・・・・・・・・・・ありがとうございます!!!

ほくそえむ広告宣伝担当?キャサリンでした

試作の、、、

faf9fa2c.JPG
お店に来ないと出会うことができない商品、
そう試作品。。。
通常よりもかなりお安くなった試作品たちに今日もひとつ仲間入り!
買って〜〜とばかりにあぴってます!
会いに来てね!
  • ライブドアブログ