★まみ

そろそろ、この季節が・・・!!

梅雨はいったいどこへ・・・
といったお天気が続いていますね
でも先週末は、一時的に極端なほどの豪雨
車のワイパーも、いちばん早いものでも追いつかず 

例年でいくと、梅雨もあと1ヶ月ぐらいですかね〜
そして梅雨もあければ、8月には徳島の阿波踊り

この時期は、夜になると阿波踊りの練習をしている音が
聞こえてきます

となると、このアイテムの出番
DSC00686

阿呆巾着
2年前にカラフルなカラバリが追加され、
今でも不動の人気アイテムです


浴衣にもピッタリな阿呆巾着
3サイズ揃えてますので、携行品に合わせてチョイスできます



そして徳島店では、思いがけない所でレアなアイテムにも出会えます
最近、新しい素材に仲間入りした8号帆布のビビット
DSC00688
まだ店頭では、あまり見かけないのですが見つけました

あなたの個性を出すにはピッタリな素材です

ネックストラップ

携帯や社員証など、幅広い用途で使えるネックストラップ 
徳島店限定でいろんなカラーを揃えています

DSC00641
帆布や迷彩、チェックやストライプ 


先端はこんな感じ
DSC00642
自分仕様にカスタムしてみては 


HPのネックストラップはこちらから 

徳島店限定のオススメ情報

HPには掲載していない、徳島店限定の可愛いトート

DSC00605
ベージュ×レッド×ブルーグレーで、爽やか度アップ


DSC00607
こちらは、男性でもOKな配色ですよ〜

実はこのトートには、こんなお得なタグが付いています
DSC00606

1個でも十分お得なんですが、2個で50%OFF
と、なると・・・

う〜〜〜  悩むではないか

対象のバッグは、徳島店のカウンター前にたくさん並べてます
DSC00609


バッグにこのタグが付いているものが対象アイテムなので
くれぐれもご注意くださいね


スタッフもお買い上げ率高めのアイテムです

ついに四国にも・・・

梅雨入りが発表ー
これから、どんよりお天気が続きますね  

梅雨といえば、雨
雨といえば、傘
傘の中でも、私は折り畳み傘

って方、必見のオススメアイテム

DSC00548
帆布のバッグインバッグ / 縦型

500mlペットボトルがすっぽり収納できるサイズなんですが
用途は自由  

折り畳み傘のケースに収納し

DSC00552

バッグインバッグを忍ばせていると、ストーンとコチラへ収納
(奥の赤色がバッグインバッグ/縦型です)  



折り畳み傘を携行しない時には、ペットボトルや水筒などを入れたり

使い方は無限大〜
万能な帆布のバッグインバッグ / 縦型なんです

買い物かごはコチラから

今月もやってきました!!

渋谷店の営業日

今月は・・・
5/24日(金) 12:00〜21:00
5/25日(土) 11:00〜21:00


店頭に並ぶアイテムの準備が徐々に進んでます
DSC00480

DSC00481

DSC00483



今月の渋谷店、伺います〜
などのお声を、多数お寄せいただいているので嬉しいですね

今のところ、今週末はお天気良さそうなので一安心
皆様、お気をつけて遊びに来てくださいね


渋谷店の場所はココ

iPadを買いそびれているワタシですが。

iPadのみを薄型ケースに入れ、
バッグインする方が多いような・・・

こちらのiPadバッグ
DSC00439
iPad以外にもA4サイズの雑誌、ステーショナリー、
外出時の必須アイテムなども収納できます

荷物が極力少なめの方は、このバッグ1つでお出かけもできそうな
スリムでコンパクトなiPadバッグ

でも、他の携行品と一緒じゃ、iPadが傷つくよォ〜
なんて心配いらずな付属品をご紹介
DSC00442

両面には保護素材のWポリメッシュ、
中芯にはセミハード素材を使用した仕切り
DSC00444

ふかふかのクッション素材が
しっかりiPadを守ってくれる心強い付属品

しかもこの付属品に使用している素材が、
バッグ本体内全面にも使用していますので保護&保護で安心できます


サイズ(約):縦220mm×横310mm×襠60mm
全体的にスリムなので、バッグインバッグにもできますね


シンプルなデザインがわたし好みです
(↑余談、個人的に結構前からふなっしー、キテます)

商品ページはこちら

GWが終われば・・・

今日はGW最終日
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

さてさてGWが終われば、来週日曜日は
 母の日

連休明けで、はぁぁ〜   なんてため息ついてたら
用意するのが先延ばしになっちゃいますよ

母世代、特に喜ばれるのはポーチ
DSC00370

DSC00369

プチプライスで、さり気ない贈り物にピッタリなポーチは
オススメです

カラフルなカラバリが揃ってますのでお花と一緒に
贈られるのもいいかも


HPでお買い求めいただけるポーチはこちら


そして、徳島店には母の日ギフトもご用意してます
DSC00372

数に限りがございますので、お早めにご来店くださいね 

いろんな所で発見♪

GW真っ只中ですねー
今日はお仕事の人もいれば、最大10連休の方も

そんなGW中に、少し買い物に出かけると遭遇しました
バンナイズ愛用者に

ちょいと柔軟剤を買いに〜 と某ドラッグストアに行くと
レジ待ちの女性が・・・
01

クロワッサンショルダー/S
(10号帆布先染めストライプ/ストライプ-A/レッド)
¥11,340 (税込)



その後、某ショッピングモールに出かけると
ペットボトルのドリンクをいっき飲みする男性の背中には・・・
DSC00324

VN301デイパック(グリーン/グリーン)
¥20,790 (税込)


そして、帰宅中の信号待ちでボーっと 歩道を眺めていると
自転車でピューン と通りすぎた人の肩には・・・
DSC00326

フライヤーM1-Bブリーフトート/ダブルファスナー(グリーン)
¥19,950 (税込)


特にVN301デイパックを使用していた方は、かなり使い込んでいましたよ
一瞬見たことあるな〜 程度で、直後に、いや 待て の
二度見で気づきました  


県外からのご注文が多いのですが、
地元県民もたくさん愛用してくれてるんだな〜と 一人でニヤリ状態でした

スタパ齋藤さんのコラム★

毎週1回の更新予定でスタートした、スタパ齋藤さんのコラム
『スタパ齋藤のバンナイズ野郎』

0422

原稿をもとに、レイアウトを組みながら読ませていただいているのですが・・・

ほんっっっっとうに、おもしろいんですっ

なんと言えばいいのか・・・
ただ、ただ、引き込まれる・・・、みたいな
読み出したら止まりません
なので、毎回レイアウト作成の時間が密かな楽しみでもあったり・・・

これは、第3回で登場したヘッドレスト用フック
スタパさんと社長のコラボアイテムです
DSC00264

DSC00262

スタパさん、ならではの使い方などがご紹介されているのですが
そう使うのかァァーーーー と脱帽したり

しかも
最後の最後に、可愛いあのコが登場しちゃってます

気になる、あのコは読んでからのお楽しみ

4月9日発売の・・・♪

週刊アスキー
IMG_3111


75ページに掲載中〜
トリオ★ザ★バンナイズ
IMG_1560


なにやら今回はスッキリ片付くお話をしておりますよ
IMG_4346


ふむふむ。


気になるこのアイテム・・・
HPの掲載誌にリンクしてますので、是非ご覧下さいね


第2回の『テディだもんね!』
IMG_6036
こちらもクスクスっと笑える内容です

暖かくなってきたので・・・!!!

今日は春めいたお天気
とーーーっても暖かいですね

こんな日は、部屋にこもるのはもったいない
遊びに行かなくちゃ〜 な感じのバッグ発見
DSC00153
復刻版 VN301 デイパック



横から見ても、この容量
いろんな場面で使えそうです
DSC00154


素材も6号帆布なので、ガンガン使っても全然OKです

男女兼用で使える、本日のオススメのアイテムでした

今日から新年度★

先週末
お天気も良く気温も上がり、お花見日和でしたね
わたしも市内を散策しに、徒歩でお花見に出かけました
IMG_7195
どこも満開で、春がきたんだな〜  と実感

さて、今日から新年度ということで新生活が始まりましたね

通勤中にも不慣れなスーツ姿で、少し緊張した表情の
新社会人を見かけました

なんか初々しくて、キラキラしてましたね

と、同時に今すぐ帰りたい、、、
という不安を抱いた昔の私を思い出しました
あはは


そんなキラキラした新社会人の為に教えてあげたい

カッコイイアイテムがバンナイズで一式揃えれます

まずは収納豊富なビジネスバッグでしょ
1_01

働く女性向けの可愛いバッグも
01at

そして大切な書類をまとめる、書類ケース
va491_image

ペンケースは必須アイテム
01


まだまだ他にもたーーーくさんっ
いろいろ探ってみてね


これから新しい生活に、期待と不安でいっぱいかもしれませんが
小さな成功を大切に  気分転換も忘れず  毎日何かに感謝しながら
元気に頑張っていきましょー

掲載情報★

3月20日発行のBest Gear
DSC00719

こちらの142p〜143pにバンナイズが掲載ー
DSC00721

見開きでドドーンと情報満載っっ

今回は人気の2アイテムをご紹介
お客様からも、たくさんのご注文を頂いているアイテムでもあります
DSC00726

DSC00725


143pには、スタパ齋藤さんのコーナーも・・・
DSC00723


書店、コンビニで見かけたらぜひ、手にとってご覧下さいね

商品の仕組みや収納例など分かっていても
ほほ〜〜ぉ   と、読みいっちゃいました

かばんに忍ばせて★

今年の初詣でお守りを購入された方は多いはず

家内安全、健康祈願、厄除け、交通安全、学業成就・・・

お守りにも種類がたくさ〜〜〜〜〜ん

私も今年は、お守りを常に持ち歩いています
やっぱり、お守りだけあって持ち歩かないと守ってくれませんよね

そこでみなさんのお守り、どのように保管していますか

ポーチに入れたり、バッグの手提げに吊り下げてたり・・・


何かと一緒に収納するのではなく、
もっとシンプルに  お守りも痛まない 
保護できるケースが理想・・・

バンナイズには専用ケースとして販売しております

DSC00655
帆布のお守りケース


『吊るすための紐とループ付き』のタイプは
手提げにナス環などの金具が付いていれば
吊り下げることもできます
DSC00659

これでお守りも一安心

購入される前にお持ちのお守りのサイズを
よ〜くご確認下さいね

たくさんのバリエーション!!

身の回りの小物を一箇所にまとまる
私の大好きなアイテム
DSC00596

DSC00599
デスクオントレー
2サイズあり、カラーバリエーションは無限大∞ 

裁断の場所によって変わる底部素材や内素材のカラーなど
数え切れないほどのパターンがありますので
HPでお買い求めいただけるのはバリスティックナイロンのみ
となります ご了承ください

デスクオントレー/S
デスクオントレー/M


私も実際、家で使用しています
ダイニングテーブルの隅にちょこんと置いてたり

ボールペンや付箋などのステーショナリー
リップクリームや目薬などちょっとした小物
ほどよい大きさに満足です

DSC00601

無造作にテーブルに置くよりかは一箇所にまとまってる方が
断然きれいに片付くしね

ちなみに私はMサイズのグリーンの迷彩柄
ミリタリーな感じもすっかり馴染んでます



徳島店のみの販売ですので、ご来店の際には要チェック

そろそろ春がやってきます♪

昨日は、桃の節句  雛祭り
徳島市内でも、梅の花が綺麗に咲いてます

春はすぐそばまで来てるんですね

バンナイズにも春らしいトートバッグが並んでます
ホワイトの6号帆布をベースに持ち手には先染めの
ストライプを使用しています
DSC00524

ストライプの生地は裁断する場所によって異なるので
同じ柄を出すのは極めて難しい
ってことは、世界にたった一つのバッグなのです

DSC00527

DSC00529

ス テ キ


今週半ばには、徳島の気温も20度ぐらいまで上がることなので
花粉症対策を心がけ、春を気長に待ちたいですね

*車内での必須アイテム*

いろんな場所にDVDやCDケースが溢れている車内

ダッシュボード、肘置き下の収納BOXなどなど・・・

また新たに買えばどこの収納すればいいのやら

こんな悩みなんて、瞬時で解決

しかーし

なかなかお気に入りのケースって巡り合わないんですよね

シンプルすぎてもイヤだし、攻めすぎたデザインもイヤだし・・・
結構いろんな店を探し回ったんですが、
結局お気に入りが見つからず


DSC00453
ありました

バンナイズにあるじゃないですか
新商品が次々に発売しているうちに、すっかり忘れておりました


DSC00456
ベルクロでオープンっ

DSC00462
収納枚数は10枚
厚すぎずバッグ内での収納、持ち運びにも丁度いいサイズ


なんといっても、カラーバリエーションが全14色という
贅沢な選択肢

これから更に悩ませていただこ



詳しい商品ページはこちら

親子でおそろい♡

バンナイズには、世代問わず使っていただける
アイテムがいっぱい

DSC00339
カラフルトート



DSC00348
帆布のミニストラップ
帆布のミニミニストラップ



DSC00349
少し大きな多目的ファスナーポーチ
ファスナーコインケース


やっぱり親子いっしょがいいですね
DSC00352


そして今週末は渋谷の営業日
 2/22 (金)  12:00〜21:00 
 2/23 (土)  11:00〜21:00  

気をつけてお越し下さいね
お待ちしております

会議や打ち合わせにも使える!

ワンアクションで開けられる 
しおりやペンホルダーが付いている 
ラウンド型でメモなどを差し込みやすい

素敵な機能満載のこちらのノートカバー
DSC00230
VB820/しおり付きA6ノートカバー(¥2,940)


ノートとペンを持って打ち合わせ〜 
よりも
このノートカバーひとつでスタイリッシュに
打ち合わせへGO〜〜



ノートカバーとは言え、
A4コピー用紙を半分に折って使ってみました
DSC00231


差し込みやすくはさみやすい、ラウンド型の右側 

邪魔にならない位置にあるペンホルダー 

ぬめ革製のオシャレしおり 


ナイス構造



詳しい商品ページはこちら

おともだちに★

わたしのお友達のキャリアウーマンちゃんが

襠幅があって、型くずれしなくて、ポケットが豊富で、
A4サイズが横向きに収納できて 、シンプルな感じで、
出張に行くときも使えそうな・・・

と、まぁ〜〜要望をたくさん言われ
はいはいはいはいはいはい
と相づち
でも、バンナイズのバッグが良いというのなら探してあげるぅ


ということで
本人の希望通り、ネットで調べてくれたこのトート

スクエアパラフィントート/ハイブリッド/A4
DSC00165



他にも、
完全無欠のショルダーの長さが変わる2wayPC対応スクエアトート
DSC00169


できれば早く欲しいとの事だったので、
女性でもOKなビジネスバッグをメールにて教えてあげました


DSC00171

DSC00172

お友達が仕事でバンナイズのバッグを使ってくれるのは
嬉しいことですね

ピスネームが続々と発売*

先週発売のバッグ用ストラップ2種類に
ピスネーム付きが追加発売ー

帆布のバッグ用ストラップ-A/ピスネーム仕様
キーホルダーにもなる帆布のバッグ用ストラップ/ピスネーム仕様

徳島店にもたくさんご用意してます

HP等でも、ご注文たくさんいただいております
うれしい〜〜〜

小さめのバンナイズのタグが見えて
さりげなさが何とも言えない〜ぃ
DSC00035


もちろんプレゼントにも喜ばれます
私自身、ピスネーム仕様のストラップを
プレゼントした機会がいちばん多いかもしれません
DSC00042

私の母も携帯に、ハートストラップのピスネーム仕様を
付けてます

バッグの中を探してて、ストラップが見つかったら
ヒョイっと指で引っ掛けたらすぐ携帯を取り出せるんよ〜
 


母も自慢げに言うておりました


その通り

そこがバンナイズのストラップの魅力のひとつなんです♡♡♡





ストラップ一覧はこちら

*更新ページ*

ブログ作家たちのページを更新 
IMG_4358

スタッフが新たに3名加わりました 
ブログには結構前から登場してますが、
このページにはまだ出ておらず 

是非ご覧くださいね



そして
今週末は渋谷店の営業日

2013年最初の営業日です
 1/25 (金)  12:00〜21:00 
 1/26 (土)  11:00〜21:00  

お待ちしております



ブログ作家たちのページはこちら
バンナイズのHPはこちら

世界にたったひとつの・・・

徳間書店の雑誌編集者がみんなの"欲しい"をカタチにする

別注専門セレクトショップ


別注堂


その中の オーダーメイ堂 にて

バンナイズのオーダー式帆布トートが登場



まずは、自分の好きな形をセレクト

1


次の画面で

ボディハンドル上層ハンドル下層

好きなカラーをチョイス

6

あ〜でもない こ〜でもないと理想のバッグに近づくために

カラーを選んでいるとスッカリ時間が経っていた事に気づく


それが、このブログを書く前にあった出来事です



私のトートバッグはこんな感じ〜

3
現在の通勤バッグと、さほど変わりありません。

好みってやっぱり偏るもんですね



他にもこんなパターンも

2
ちょっと男女兼用意識っっ 



本体、底は渋めカラーでもハンドル部分に元気カラーを

もってくるのも、意外とお気に入り
4


社長の細部までのこだわりが詰まった
オーダートート 

世界にたったひとつの自分だけのトートが作れます

みなさんもお試しくださいね


オーダーメイ堂/VanNuys 

Newポーチ

徳島店のレジ付近
そう ここー
BlogPaint


新しいマルチファスナーポーチがお目見え
BlogPaint
しっかり襠があり、小物たちをひとまとめにできそう


しかも、このポーチ
同じ素材、同じカラーでも何気に違うんです
BlogPaint
ねっ

ちょっとしたアクセントになってて可愛いー
女子はこういう所、見逃せないんだな〜




そして徳島店には、まだまだ福袋が並んでいますよ
こっそり私も物色してます

年明けから1週間たちましたが・・・

 新年  あけましておめでとうございます
2013年のスタートですね
今年はどんな1年になるかな〜

昨年に引き続き・・・
本年もバンナイズを宜しくお願いします

R0018954
(三木さん直筆)
素人には書けない、この仕上がり
階段を登って、バンナイズの大きな看板に
張っているので是非ご覧下さい


お正月休み、皆さんゆっくりできましたか

私は慌しく、実家へ帰り沖縄へちょいと旅行へ行き
実家へ帰り・・・

徳島に帰ってゆっくりできたのは、年明け・・・

充実しすぎて、忙しかった。ただ それだけ。
IMG_4450



そして 今年は仕事始めに社長からお年玉
(頂いた数秒後、撮影の為にすぐに回収されたのは
ここだけの話)  その時、撮影された写真がこちら

IMG_8444
嬉しかった〜  飛びついてしまったな〜
今でも思い出すだけで、ニヤニヤが止まりません


さてさて
2013年の新商品一発目も発売し、
今年もバンナイズはノンストップでいきますよ〜

ただいま!

私事ですが、先週から休みをもらい結婚式を挙げてきました

式場が地元徳島ではなかったので、何日も前から大忙し

新藤ブログにもあったように、思い出すだけでも泣ける
素敵なお式になりました

バンナイズ社長を始め、スタッフみんなからオシャレな祝電を
いただき、控え室で

わぁぁぁぁあああああーーーー 

叫んじゃいました

しかも、まさかのサプライズムービーに両家の親族、両家の友人、
さらにバンナイズにまで来て撮影をしていたムービーが  

驚きと感動で泣いてばっかりでしたね


ちょっとお恥ずかしいので雰囲気までに
IMG_4146

ビックリ〜

バンナイズに届いたBest Gearをパラパラ〜と読んでいると 
R0018881



わっっ
R0018882
まさかの掲載されてたっていう



ってことで、HPにもリンク
1



よ〜く読んでみると、 
R0018883
" バンナイズのスマホアクセは快適性がケタ違い! ” 

クールに嬉しいキャッチコピーが書かれている

ぜひ皆様も、年内にガジェットライフに差をつけましょ


 掲載アイテム 

完全無欠のスマートフォンケース 135 コンパクト
(フラットポケット付き) iPhone5用
 


iPhone5用 Lightning USBケーブルなどの
収納ボード  Type-B

ご覧いただけまーす!!

先日のブログ、みなさん覚えてますか〜

トリオバンナイズ

こちらの記事を先ほど、オフィシャルHPにてアップ完了ーー
1213
ひとまず、記事の上でワンクリック願います

デデーンと見えますので、是非読んで

3人の対談で出てくるアイテムもリンクさせていただきます



バンナイズHPはこちら

2012年も。

あと少し
今年はどんな1年でしたか

これから年末年始にかけて忙しくなりそうですね

クリスマスが終わると残りの年内の数日間、
する事がたくさーーーん 

忘年会に大掃除に新年の準備に

そして年末年始のお休みを兼ねて帰省する方も多いのでは


そ こ で

バンナイズで見つけました
帰省に丁度良さそうなバッグ
男性でも女性でも違和感なく持てて、
そこまで邪魔にならない程よい大きさ+収納力さ
BlogPaint
この落ち着いたカラーも魅力的


収納部分はこんな感じ
BlogPaint
前面側には使いやすいオープンタイプのポケット
センターの仕切りの内側にも小物に最適なポケット
そして、気になるこのファスナーポケットの真相



BlogPaint
うん大事なものはココに確定ですね

バッグ内部が仕切られることによって、収納品の
干渉を防ぐことは本当に助かります
しかも上から見やすいしね


ここまで、このバッグの紹介をしていたら
だんだん欲しくなってきましたね  あはは




バンナイズHPはこちら

今月からスタートです!!!!!

週刊アスキーで月1回の連載がスタート

その名も
トリオバンナイズ
R0018840

究極のモバイルスタイルを目指す3人組ですからね



対談の様子も載っております
R0018841




スタパ齋藤さんがバンナイズ渋谷店にっ
R0018842
 



そして社長も、とびっきりの笑顔です
R0018843



1回目で、こんなに充実した読み応え
これが連載となると……
今後のトリオ★ザ★バンナイズも楽しみ〜






週刊アスキーなどで掲載や紹介された記事はこちら
  • ライブドアブログ