裏技

超短くする方法。

(独断店長高市)

今回は、先日渋谷店の営業時に、常連のM様にお伝えしました
ストラップのまつば部分を超短くする方法を簡単にご説明。

ストラップには通常こんな感じでまつばが付いていると思います。
0510_6















まずは、まつばと本体をジョイントしている2重環を金具から
クイクイッと外します。
0510_7










そして、まつばの金具をずらすと、中からまつばの結び目が
出現。
0510_4













この結び目を解くか、チョキンと切っちゃいます。

そして、この段階で取り付けるアイテムのストラップホールに
通して再び金具に通します。
0510_3
















ここで長さをお好みで調節して、結び目を作ります。

この結びが弱いとスポッと抜けてしまいますので、自己責任
でしっかり結んでくださいね。

結んで余った部分をカットして結び目を金具の中まで引っ張
って入れて、再度2重環を取り付けるとこんな感じに。
0510_1










短っっっ。

少々手間は掛かりますが、相当短く出来ちゃいますよっと。

私、こんなんやってます。

(独断店長高市)

今日のメルマガにも登場したマイカスタムバッグB1-S。
シーンに合わせていろんな吊るし方しますが、バイク乗る
時や、遊びいく時はぬめ革ベルト用のダブルホックアタッ
チメント
で吊るすことが多いのですが、ベルトから外した時
にやっているのが、これ...1.2.3

0903_b_01













両サイドに取り付けたぬめ革のダブルホックアタッチメント
自体をバッグから外すのも面倒くさいので...かといって
そのままではブラブラするので...

0903_b_02













ダブルホックアタッチメント同士をスナップボタンでパチン
と止めれば、ブラブラせずハンドルにもなっちゃいますし、
常にバッグとダブルホックアタッチメント2個を一緒にして
おくことができます。

B1サイズですと丁度いい長さです。
ということは、先日発売した「カスタムバッグBC1-S」も
幅はB1と同じなのでできちゃいますね!

以上、今夜の解説でした(滝〇クリステル風)
http://www.vannuys.co.jp/

昼休みに...独断式携帯ケース

(独断店長高市)

今日の昼休み、帆布の紐をちょっとハイシャクして
こんなんやってました。

むすんで、結んで、ムスンデ...

0812_b_1

 

 

 

 

 

 

 

背面はこんな感じ。

0812_b_2

















そしてぶら下げて。

R0010578

 

 

 

 

 

 

 

 

これやとケータイサイズも関係なし なんて。
ほんまにしばらく使ってみよ!!

http://www.vannuys.co.jp/

mini301/50%/60%のケータイケースとショルダーの取り付け

mini301/50%/60%にオプションパーツのケータイケースを
取り付ける場合、ショルダー用で、両サイドに取り付けてある
Dリングに結ぶように取り付けるため、結び方によると
ショルダーが取り付けにくい場合があります。

が.....

下の方法でそれも解消!
ミニ301本体に取り付けてあるDリングより一回り
大きいDリングを、専用ケータイケースを取り付ける前に
通しておく、という方法です。
これで、ショルダー専用のDリングが出来る事になり
ショルダーを使う時でもOKです。

今後の専用携帯ケースなどには標準で付ける事にしました。
既に、専用ケータイケースをお買い上げ頂き
お使い頂いております方がなかりおいでになります。

ご安心ください!!!

お使い頂いております方々には
この画像のDリングを近いうちに無料でお送りします。
使ってみてください。かなりいいですよ!

取り付け方法などもブログかホームページで
詳しく説明するようにします。

R0010078 















http://www.vannuys.co.jp/
 

mini301をカラビナで吊るす時の裏技

下の画像はミニ301を普通にカラビナで吊るした所。
本体とカラビナを、一点で吊るすためにどうしてもフラフラします。
Wホックアタッチメント2個で吊るすのが、歩いても走っても
一番安定するのですが、これは別に費用もかかる事ですから置いとくにして....

R0010052
















この方法を試して見てください。結構安定しますよ。
見ての通り、大きめの2重環を2個使って下の画像のように
ミニ301本体に付いているD環に取り付けてから
カラビナを使って吊るすと、力が一点に掛からず、
幅は狭くても2点で止める形になります。
こうすると左右のねじれも、かなり少なくなりますよ。
カラビナとベルトループとのねじれは
カラビナを使う吊るし方だとどうしてもおこりますが.....
R0010053
















こんな持ち方もあり!私は最近この方法でウロウロしています。
なかなかいい感じです。試してみてください.....
R0010055 















中身がいっぱいで重い時は、腰に吊るすのはくれぐれもNGで.....
腰が痛くなるので、中身の重さは程々に.....

 http://www.vannuys.co.jp/

長くて邪魔になるストラップを短く付ける裏技!

ストラップは普通に付けると下の画像ように長くて、邪魔になると思った事はありませんか?そんな悩みを一発解消(?)赤くて丸いストラップはとにかく便利なまんまるストラップ。ポケットから取り出す時も、バッグの中で探す時も、メールする時も、まんまるの所に指を引っかけて使うと本当に便利で、一度使うと病み付き状態.....そんな話は「どっちでもええっ」て、了解ごもっとも。

<さて本題です>
これが普通にストラップを付けた状態です。普通に付ければどのストラップも必ずこの状態になるはずです。どう見ても長過ぎますよね!ちょっとした取り付け方法で、これが長さ約2分の1になります。
R0010406
















<手順1>
下の画像のように携帯電話のストラップ取り付け用の穴にストラップを通します。
R0010407















<手順>2
通したストラップにそのまま通してしまうのが普通の取り付け方法です。そうせず、まず先にストラップについている金属製の2重の丸い金具の方に先に通します。これがこの裏技の最大のポイントです。
R0010408















<手順3>
その次にストラップ本体を通します。
R0010409 















<完成>
 そのまま引っ張ると完成です。 
R0010411















どうですか。ストラップの松葉の部分(細い紐の部分)が半分になったでしょ。この長さだとストラップの役目をしっかり果たしてくれます。見た目にも短くてかっこいいでしょ。ストラップの企画をしていて、約10年ぐらい前に発見した方法なんですがこれはかなりいいです。絶対お勧めです!裏技は色々発見しましたが多分、一位二位を争う最高の出来だと思っています。

野田店長、使い心地最高でしょ(*'-'*)

薄暗い、iPhoneで撮った画像が妙にリアル。ですが、
iPhoneでもっと奇麗に撮れるカメラアプリが欲しい物です.....
情報ないですかねぇ。

http://www.vannuys.co.jp/
 

そくせきフレグランスストラップ!

(独断店長高市)

裏技ってこともないんですけど...こんなんできます。

名付けて"フレグランスストラップ"

まずは、帆布製ミニストラップを用意。
http://www.vannuys.co.jp/n_strap_keyholder/index.html

0724_b_01

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもってコレを一滴そうアロマオイルの原油を一滴
シューってしみ込みます!

0724_b_02

 

 

 

 

 

 

はい、できあがり簡単しょ!
お好みの香りをストラップで持ち運び。

ただし、つけ過ぎには注意。いい香り超えてヤバイかも。
くぅっっっっっさぁ言われてまいます。
あと、ミックスするのもみなさんのご責任のもとで...。
ではでは。
http://www.vannuys.co.jp/

2重環とバッグ用ストラップがあれば...

(独断店長高市)

コレ私の営業用バッグ。
手提げの部分に何やら光るリングが...

0720_b_2














このリングはどこにでもある2重環。コレが出張時に役立つん
です出張の時など、いっしょにキャリーケース持ち歩くんです
けど、ブリーフケースをキャリーケースの上にのっけてバッグ用
ストラップで一つなぎ!

0720_b_01



















結構激しく動きまくるんですけど、ブリーフケースは落ちずに
居座ってくれます手提げが付いてるバッグだったら大体で
きちゃいます。2重環って使い方によってはほんといろいろ使
えると思います。さらにポイントになるのがこれまた何かとい
ろいろ使える帆布のバッグ用ストラップこの帆布のバッグ
用ストラップ、数日後にいろんなカラーでUPしますね!!
超雨男の私は、大体左手に傘、右手にこのセット、これ出
張定番スタイルなんで、雨の中ブリーフケースをキャリーか
ら落さないようこんな風にしてます。仮に落ちたとしても引っか
かってくれてビチョビチョの地面にギリギリ着かずセーフ
んです。
雨男の方、是非試してみてくださいませ。コネタでした。
http://www.vannuys.co.jp/

真夏の裏技!!

(独断店長高市)
あー暑くてとろけちゃいそうほんと暑いっす。
そんな真夏のお出かけ必需品。ドリンク(ペットボトル)

そんなペットボトルを持ち歩く裏技、ペットボトルホルダー!!

blog_03

フラットミニストラップをちょこっと改造し、ダブルホックアタッチ
メントを繋げてできあがり実はフラットミニストラップがええ感
じにペットボトルにフィットします。

blog_01

フラットミニストラップのまつばを取り外し、二重環を革の部分
に通して繋げると簡単に作れちゃいます。

blog_02

うわ、足ながっ。これから夏本番。脱水症状にならないよう
気をつけましょう。

フラットミニストラップはこちら↓
http://www.vannuys.co.jp/n_flat_strap/index.html
ぬめ革ベルト用ダブルホックアタッチメントはこちら↓
http://www.vannuys.co.jp/custom_bag/parts/vn163.html

以上夏の小技でした。
http://www.vannuys.co.jp/

ミニ301/50%/60%の開け方の裏技を一つ!

ミニ301のフロントの止め具は茄子環というしっかり止まる物を使っています。しっかり止まるのは非常にいい事なのですが、片手では開けにくいですよね。そんな場合のために私が発見した開けいやすくする、カスタム的裏技を一つ。便利ですがちょっといイージーな方法なので傷を付けないように注意して自己責任の元でお願いします。傷なんかは気にしないというあなたにはお勧めかも。

画像左がバッグ正面に使っている茄子環です。この茄子環の細くてU字型の金具をペンチなどで取り外します。画像右側が外した所です。(慎重に...)
d391a25b.JPG

 













取り外した茄子環を元のようにバッグに取り付ければ出来上がりです。閉める時にバッグの金具は固定するのではなく、D型の金具に引っ掛けるように止める事になります。こうする事で、蓋を開けるときには、蓋の上下から押す事で軽く開けられるようにります。が.....外れやすくなるのも事実です(苦笑)
ab44b417.JPG















腰に吊るしたり、提げたりする時など、使う時に、バッグの蓋には上下に力が掛かっていますから意外と外れにくいです。
c262427f.JPG















開閉しやすいという所を取るか、しっかり止まるという所を取るかは個人差があり微妙な所です。私の場合はこの裏技仕様で使っています。この仕様を標準にしようか、それとも確実な所を標準にしようか迷ったのですが、結果確実に止まる事を標準にする事にしました。(裏技は後からでもできるので)でも使いやすいのは間違いないです。かなり強引な裏技ですけど....

http://www.vannuys.co.jp/ 
  • ライブドアブログ