コーティング を含む記事

ワンタッチ。

(高市)

今日は台風の影響もあり、
更に天候は悪化し終日大雨。

取り敢えず選挙行って、百均行ったのですが、
いい感じのワイヤーがあったので
バンナイズ紐コーティング用にゲット。

そして何本か作り置きし、
MYバックパックのショルダー部分に
ワンタッチ時計ホルダー取り付けループを作成。

IMG_7387

これで時計ホルダーを取り付けたいときは
下側のループから通していき、
IMG_7383

ボタンを止めて簡単取り付け。

IMG_7384
IMG_7385

これで時計ホルダーの移設も簡単に...^^



簡単取り付け。

(高市)

今日ちょっと片付けしてるとこんなモノが
出てきまして、
0521_02

どっかに付けようかと思いましたが
まつばも無い状態でしたので、
0521_03

またまた何本か作り置きしている
バンナイズ紐コーティングのカラーワイヤーの出番。

0521_01

これを◯リングに通して、
トートの手提げ部分にクリップ。

0521_04

そしてもう一個。

0521_05

手提げにショルダーに
簡単にどこでも取り付けできてやはり便利。

また色んな長さで作り置きしておこう^^


 

思わぬ部分に…。

(高市)

今日は
大人が使って格好いい大人のためのワンショルダー
フルオープン&トリプルファスナー/5way仕様
」 を
横向きショルダーのように使って、

b_01

年一で行っているイチゴ狩りへ。

b_05

今年の紅ほっぺも非常に美味しく、
一時間食べ放題はあっという間でございました^^

b_06

今日は、バッグのショルダー部分に、
時計ホルダーを縦向きに取り付けてましたが、

b_02
 
上部は自在アタッチメントを使い高さを決め、
下部のふらつきを防止するために、
以前、バンナイズ紐コーティングで作っていたコチラを活用。

d68a6393

時計ホルダーに通して両サイドを折り曲げて
ショルダーベルトを挟んでふらつき防止。
b_03

簡単に固定できて、ケーブルをまとめるように
作っていたものが思わぬ場面でも活躍、
っていう感じでした^^

b_04

 

1.6mmで。

(高市)

今回の渋谷店の営業日にお客様から頂いた
銅線バンナイズ紐コーティングのスタンドや
カードホルダー^^

1218_01

お伺いしたところによると、バンナイズ紐の芯を
抜いて1.6mmの銅線を通されたとのことで、
径がピッタリでございました。

私の場合カラーワイヤーを中芯に使用していたのですが、
若干径が細かったので、少しライターであぶって
縮めることもあったので、1.6mm径ならそのままで
ジャストな感じですね。

早速、
1218_02

いい感じ、
ありがとうござました^^

コレに落ち着き中〜。

(高市)

今日はちょっと気合いを入れて商品荷造なども
やっておりましたが。

渋谷前もそうですが、ダンボールを多数組みあげる時、
最近はコレを使っておりまして。

b_01

真鍮製のフックとバンナイズ紐とナス環と
必殺バンナイズ紐コーティング2重環。

はい、MY
"あぁ、ガムテどこ置いたっけぇ" 防止ホルダーですね。
b_02

今までも色々簡易ガムテホルダー作ってきましたが、
現在ガムテカッターの形状が形状なもんで
差し込みやすくコレに落ち着き中〜^^


b_03


こんな感じからスタート。

(高市)

先週末に追加しました
カスタムバッグ/C1 NEWシリーズ

皆様早速のご注文、誠にありがとうございま。

私は、取り敢えずこんな感じからスタートしてみたいと
思います。

b_01

タイプは真ん中のサイズのC1-C/265。

とにかくモーレツ暑いのでサイド片側にはボトルホルダー。
b_02
もう一個付けてもいいぐらい...暑い。

もう片側は取り敢えずバンナイズ紐で自称"Z"通し。
(少々紐で遊んでます)
b_03

フラップのD環には、ウエスト周りなどちょい掛け用
真鍮製のフック紐コーティング2重環で取り付け。
b_06

背面ですが、"使う時がくるであろう"に備えて
無限アタッチメント常設。
紐もこれだけの長さがあれば多分大丈夫かと。
b_04
 
スマホ用のケースをサイドに付けようかと思いましたが、
今回背面にセパレートのポケットも追加になってますので、
そこを使おうかなと思ってます。
b_05

片側はカードケースですね。

こんな感じからこのバッグはスタート。

引き続きちょこちょこいじっていきましょう^^
 

極短。

(高市)

今日はもう慣れた感じでバンナイズ紐
中芯を抜いて、

b_06

今回はカラーワイヤーをバンナイズ紐コーティングし、

b_05

先端に保護キャップ付けて出来上がり。

b_04

そして他色の長さ違いで何本か製作。

b_02

程よい硬さにしておいて、こうしようかなと。

b_01

ケーブルをまとめるアイテムは様々ございますが、
一時的に必要最低限の極短の長さで
ちょこっとまとめられるといい部分がいくつもありますし、
これで十分な感じかなと^^




ちょっと試しに。

(独断店長高市)

ちょっと試しに、

帆布の端切に、
1008_b_01

0108_b_02

ブシューっとフィキサチーフを吹き付けてみました。

どんなコーティングがされるのだろう....
 
取り敢えず乾きを待とう。 

ちいさ〜く。

(独断店長高市)

今日は、シャーペンの
クリップ部分に。
1014_b_02

ちいさ〜く、
1014_b_01
こんな感じで紐コーティング。

かなり細めのクリップじゃないと無理な感じ。

使い道が・・・。

(独断店長高市)

今日、休憩中に必殺の
バンナイズ紐コーティングで、
0728_B_01

バンナイズ紐コーティングスプリングを製作。

0728_b_02

が、作ってみたものの
使い道、、、、、、、
今のところ全く以てなぁーい。 

極短。

(独断店長高市)

先ずは、カラー:レッドのまつばを用意。

0630_b_03

小さい2重環を外して、結び目を引っ張り出し筒状の
金具を外して下ごしらえ-1完了。
0630_b_04
続いて、2重環にバンナイズ紐コーティングを施して、
下ごしらえ-2完了。

まつばをデジカメに通してかなり短めの長さで結んで、
0630_b_05

バンナイズ紐コーティングを施した2重環を通して完成。
0630_b_01
極短ストラップ〜。
0630_b_02

サクッと。

(独断店長高市)

直径27mmの2重環に
必殺紐コーティングを施し、
そのまま紐を少し残してストッパー付けてできあがり。
0621_b_01

この紐の先端部分を、車のエアコンの吹き出し口に通して固定。
0621_b_02

この紐コーティング2重環は何のためかといいますと、
0621_b_03
サングラスをサクッと掛けておくホルダーでございます。

ドリンクホルダーに差し込んでおくと、
本ドリンクが置けないし、遠い位置のホルダーだと
運転中にサッと取れないし、
こうなった次第であります。

手提げ部分に。

(独断店長高市)

先日、紐コーティングをした2重環。

ストラップにしようかと思ってたんですが、
MYカメラバッグの手提げ部分に取り付けることに。
0506_b_02

そこに、レンズカバー用ケースや、車のスマートキーを
吊り下げ。
0506_b_01
ガッチリ固定もいいのですが、クルクルっと回って
出し入れしやすい位置でレンズカバーを収納するのも
結構便利でした。

紐コーティング-2。

(独断店長高市)

先日の2重環バンナイズ紐コーティング以来
何か細いモノを見てしまうと
頭の中に"コーティング"が過る今日この頃。

今日、ふと机の中をみると細い六画レンチがにあったもので、
0502_b_02

バンナイズ紐コーティング開始。
直ぐ完成ー!
0502_b_01

ただ気をつけないと焼き止めそーとーアツい。
 

紐コーティング。

(独断店長高市)

今日、スタジオにあった32mmの2重環に、
0428_b_08

バンナイズ紐をカットして、
0428_b_07

中の芯を抜いて、
0428_b_06
0428_b_05
外側をサッと焼き止めして
0428_b_04

 2重環にグイグイグイと通して
0428_b_03
先を焼き止めて、更に全体を軽くあぶって
キュッとしまればバンナイズ紐コーティング
2重環完成。
0428_b_02
更にまつばを通してストラップに。
0428_b_01

何処に付けようかな。 

おぉぉーーー(・◇・)!!!

以前、働いていたスタッフから差し入れー
BlogPaint














三木さんは思わず
洗剤っっ!?!?!?
と…

実はコレ、若い世代で知らない人はいない
ブラックサンダーの北海道仕様

なのでホワイトチョコがコーティング

しかも横でご飯を食べていたスタッフが偶然、
私も今日持ってるんですよ…
と、カバンから出てきた4つの元祖ブラックサンダー

かわいいスタッフに1つ頂いちゃいましたっ

R0013779












  • ライブドアブログ