2007年05月31日

5月の反省

ご無沙汰してます。
5月も気づけば月末です。という分けで今月の反省!
今月3つ目の記事だけど(´ー`)
ロイヤル




・経験値関連
  暗64→68

・クエ、ミッション関連
  なし

・合成関連
  裁縫94→95
 
・BC関連
  なし
  
・アイテム関連
  アビスバーゴネットを入手しました。
  アビスガントレットを入手しました。
クレリクミトンを入手しました。
甲賀半首を入手しました。
    
・今月のミラテテ
  1330,1183,1427,1453,1391,1210,756,1363,948,1116,927,1147,856,997
  Max1453 min756 AVE1150  


・今月のマメット報酬
  ミラテテ→ブリームリゾット→キノコリゾット→ルルーミュサラダ

・その他
  クロスリーパーを習得しました。



今月は暗黒を上げてみました。
希望の玉だせどくらせど誘われない!
3回PTとENM、ミラテテなんかで気づけば4つもあがりました。
温室育ちだったのでスキル上げツアーに参加してクロスを習得!
しかしながらPスキルが無い為なのかジョブがガチで弱いのかrep見る限りでは厳しい状況にあります(´Д`;)

アイテム関連は白と暗黒のAF2をコンプリート。
忍のAFも初ゲットで裏に関しては色々ありますがホクホクの月間でした。

裁縫スキルは1年以上ぶりにスキル上げをして95に。
その目的はSSに出てるロイヤルクローク狙い。
上限70なので、95+家具装備3+上級サポ3=101で上限+31をキープする目的でした。
そして狙い通り1発ロイヤルウマー(´ー`)v
何事も目的があるとその通り道の苦痛も感じなく楽しくスキラゲできます。

6月VUPがありますが、目標はとりあえず暗黒70、あわよくば71,2と狙いたいのと
ナイズルアサルト20階到達を目標にしたいと思います。
  
Posted by vanolalize at 20:24Comments(2)TrackBack(0)雑記

2007年05月16日

ありキャン2007と新ディスク

冒険者さんありがとう。というよりか
金落としてくれてありがとうキャンペーンな気もしないイベントが今年もやってきました。
略して「ありキャン」(その略し方ねーだろ的なクレームは受けません)



会話回数やらを教えてくれる毎度おなじみ使いまわしのキャンペーン。
毎日アイテムを即貰うかガマンを選択してチョコボワンドを狙うのも去年と同じ。
去年は燃えたんだけど、倉庫が金モグベルトゲットしてワンドなし。
毎日メモとってよくがんばってた。
(詳細は去年の5月のカテゴリから記事探して各自で読んでください)

  続きを読む
Posted by vanolalize at 11:24Comments(0)TrackBack(0)雑記

2007年05月02日

電波テル

多分読まないほうがいいとおもう。
なら書くなって話だけど、このブログは俺のブログだから。
自分自身の決意表明として記します。

  続きを読む
Posted by vanolalize at 21:43Comments(2)TrackBack(0)雑記

2007年04月30日

4月の反省

今月で2周年迎えてました(^ω^)
アトルガンがでたのも丁度1年前です。つい先日という感じもしますが。
=やってることが余り変わらない、進歩のない事してる気もします。
それでもやり続けるのは画面の向こうにいる人と話したくて遊びたくてログインし続けてるんだと思います。
嬉しい話、愚痴、哀しい話、楽しい話、まさに喜怒哀楽の会話を聞いてくれる人がいる。ってのが大きな理由になるんじゃないかな。
仲良くさせてくれてる方々、今までありがとう。そしてこれからもよろしくオネガイします。
オメガ
というわけで、今月の反省。

  続きを読む
Posted by vanolalize at 20:22Comments(2)TrackBack(0)雑記

2007年04月29日

独断と偏見バリスタ白魔論

最近FFのコンテンツで1番やっているのがバリスタ
今回はバリスタのジョブバランスなどやってみて感じた事をつらつらと。
忍バリ



バリスタには、30,40,50,60,無制限と5つの制限に分かれていて
この記事の内容は「60制限」に限ったものだという事を始めにお伝えします。

  続きを読む
Posted by vanolalize at 12:47Comments(0)TrackBack(0)バリスタ