2015年08月10日

なんとなく更新

イベントだのなんだの合わせてこうなりました
8-10-1















なんというか
8-10-2



と言われたので 更新してみた

反省はしていない。

vanray at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月20日

更新しようか

悩み中

vanray at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

魅惑の数字

とある日の63F狩りにて

1時間計測
LinC0021





LinC0024













2.5323%/h!!
祈りの文様2装備

祈りのPOT(あわせてINTPOT・MPRPOT)1回使用
1時間のうち25分?本気ドーピングw


なので平均時速として扱うには難ありですがw


ネカフェからじゃないよ!

あとでまたちゃんと時速測ります・・・



更新しないよりは小ネタでもアップアップー!w

vanray at 01:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)実験? | ネタのある風景

2010年02月14日

パソコン日記

このほどパソコンを作った。

前のパソコンはだいぶ古いVaioだったわけで。

しかも、ヒロッタw


ふるうううーい記事にいろいろいじってる記事があると思うので、興味がある人なんか居ないと思うけど参考にドーゾ


前のPCの残ってたベンチマーク
BlogPaint





ケースが嫁の実家に(ふるーいセレロンあたりで自作したらしいPC)が転がってて

処理に困ってるからくれることになるw


コレはいいことだと、嫁には「ちょこっとなおしたらつかえるねー^^」
とか言っといて・・・・

ちょこっとなおすといいつつ・・・・



中身は最新のPCを作ろうという魂胆w




予算10万くらいでケース、DVDドライブ、ディスプレイ以外をセコセコ買い漁りPCいじりに明け暮れるw




ここまで書いて細かい値段忘れた・・・・・・・・・・・・・OTZ

まあ10万で足りたはず。

構成はコレで分かるかな・・・
dxdiag

et6


cpu-z(mem)


ベンチマーク
ikeda-pc(defo)


ちょこっとOCしてみたりw
OC後のベンチ(ギガバイトのOCツールEasyTune6のEazyBoost使用)
ikeda-pc(easyboost)


vanray at 13:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月07日

夢 星ふる夜に

2-7-1


やっと買えたよ〜〜〜!!



早速象牙にて覚えようとしたところ


ポチっとしてもうんともすんとも言わない・・・・・・
2-7-2


場所間違ってましたOTZ






























気を取り直して

ポチットナー
2-7-3



























ゴメンナサイ

カオティック魔法読みましたw



メテオはニュートラル魔法ですw
2-7-4


無事覚えました
2-7-5


vanray at 17:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)プロフィール | ネタのある風景

2010年01月09日

あけましておめでとうございます。

色々挨拶してないので全部一気に!



あけおめことよろめりくりはっぴーはろうぃん





抜けがありましたらお知らせください



本年も、極稀に更新して行きたく思っておりますので、忘れたころに見てあげてくださいm(__)m




そんなこんなで無事55UPの運びとなりました

前回UPが10月23日の記事にあり、その間更新1回でスイマセン・・・・・

きっと頑張って狩りしてたんです!

1-1

































アップ前のステHPMP
1-3


アップ前に脱ぎ脱ぎしてSS撮らなきゃーって言った後のクラ茶付きw





んでアップ後
1-4


HP409 ⇒416  7アップ
MP592 ⇒604 12アップ


死に上げ(死に下げ)しないようにがんがります・・


アップ記念OEやらなんやらは、また忘れたことにアップするかもしれない予定。


本日ご報告まで。


PS近日中にクラン員の、「黒猫ジジ」「桃あゆ」のブログにリンク張る予定。

vanray at 13:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)プロフィール 

2009年12月02日

更新!?

更新してませんごめんなさい




この不定期の正しい見方は

12-1





このくらいから半年毎がベターなようです。




SS1枚撮りそこねてるけど、その間どんな会話があったか・・・・・・





覚えてない辺りがVanクオリティー



こころっちがコレを見るのは果たしていつやらw



vanray at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月23日

れべるあぷー

れべるあぽーしましたー

やっとこさ54です。


黒い人まで後1個

せめて黒い人にはなりたい今日このごろ。



黒い人になれたらアリさん呼びたくなりそうだ。



55になったらお祝いしてもらおう@@
知り合いが55祝いでテーベとかティカルの箱3個くらいもらってあけてそのうち2個が装備とかいう奇跡の引きを見せておられました・・・・

ェェナァ





そんなこんなで

99.9991%
10-23-1







感動?の瞬間ゲットに成功

10-23-2







HP8増えたー
MP10増えたー

と思ったら・・・・・・・・・・アドかかってる罠

ステータスはINTに振りまして
10-23-3

素のまっぱのステ(アップ後)

10-23-4


色々装備するとこんな感じ




装備一覧
10-23-5


WISアミュはいつぞやのラッキーゲームの属性強化スクペタペタしたらできた


WISアミュでたからホイホイ張ってみたらできちゃった。

怖くなってずっと使ってたほうに張ったら一発で蒸発とかh

知らなかったとはいえ6まですごい遠いのね・・・

もう怖くて張れないh

vanray at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロフィール | ネタのある風景

2009年09月06日

なんかできたー

こんなんできたー

8-29-1




















わーいわーい


メテオに向けてあと10M!!













プレイNCのビンゴ
初めてできた。


8-29














↑思いっきりはみ出した サーセン


でも最終日は村人で8月は終了。

9月は最初のほう忙しくてやってないうえに連休実家に帰って何日かやらないから達成は難しそうOTZ



まあそんな感じ。



そいえばニコ動とかYOUTUBEにリンクできそうな仕様になってるねえ。

動画アップしてみるかなー

編集できないから大変だけど・・・・


vanray at 18:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月26日

63F・54Fの経験値

ざーっといつもの63Fと54Fの1時間あたりの経験値を計ったのでのせてみる

前回からの変更点はINT文様が兇砲覆辰燭世

文様は、INT供Ψ亳鈎

課金POTはWIS?(MP回復+5)とINT・経験値を使用



まずは63F
7-27-1

















1.5815%/h

63はボスタイム等で人が通ると沸きが変わってしまうのでリズムが狂う

誰も来ないわけはないのでまあしょうがない。。。







そして54F

なぜ54なのかと言うと55Fに登る階段は知ってるけど56に行く階段知らないので・・・・・

55で道探してたら速攻追い返されたトラウマがあるので慣れるまでは行かない方向で・・・・・・・

てことで
7-27-2


























1.8444%/h

54F 恐るべし

オークゾンビがT-Uサクサク決まるから好きといえば好きなほうだけど


時間が無いときでもサクっと行ってサクっと帰還できる魅力的といえば魅力的な狩場



でもやっぱ51F〜は集中力続かないので長時間は苦手だなあ・・・

何でだろうねえ。


昔みたいに出会い頭即死とか無いからお気楽にいけるといえば行けるんだけどねえ・・・・


てなかんじぃ〜

vanray at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実験? | ネタのある風景

2009年07月09日

ドーピングIN63F

そういえば古代スクのおかげで61アミュも買えちゃいましたー


51Fもたまーに行くんだけど。。。。。。


オレはどうも苦手っぽい


54までしかまだ道おぼえてないしーw




そんなこんなでアミュ効果で暇あれば63に通ってます

T-Sイベント他でカイモがあるので普段使わないけどブルジョワに


祈りの文様と祈りのPOTとINTPOT MPRPOT


使って1時間狩りしてみましたー



63Fソロ1時間比較SS

ついでに載せ忘れたhpmpものせてしまえー
7-8-5





















時速1.66%


多いと見るか少ないと見るか

ドーピング無しだと

文様が25% 祈りのPOTが20%なので1.1%くらい?




63や69はWIZペアのほうが実は経験効率いいかもw


ペアで1時間計れたら今度載せてみますわい


51F〜も時間はかって時速経験値でたらまた載せるかも



てなかんじ〜


vanray at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実験? 

2009年07月08日

ごぶさた

リネしてるほうが楽しいもんですっかり更新してませんなあ

いつものことです^^


というわけで
Lv53になりました
装備も色々変更がありました
7-8-1



















以前作っていたマナバゼレードが無事出来上がりまして・・・

8MくらいかかったよおTT_TT

しかもエンチャ分のDAI除き



大赤字OTZ


まあぶじ煉獄+7になりました。
(リアルマネーはいくらかかったか忘れた!
多分少ないほうだったらしい

あとはT-Sがイベントあったので+6INTT-Sと+6MRと+5CHAになって
(リアルマネーはいくらかかったか忘れた!T-Sは各4枚を1回しか買ってないはずー



レアが出たのもあってそれ以外は全部1OE品になりました!

サモコンも変身指輪も買えちゃいました@@

ROMPは54でジェネからポロっと落ちましたとさー





で、出たレアってのがコレ!
マナバゼもってFIでソロしてたら〜
7-8-2































ほかにも色々



7-8-3



















レアじゃないけど
ソロしてたら居たけど雑魚多すぎて追い返されたゼニス
7-8-4

















こんな感じっすなー



読者が居ましたので載せまーっす♪
シラウオさんがマナバゼを作りたいらしくクラン員の方から使い勝手を聞かれたときに最後にいただきましたー
7-8-6

vanray at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロフィール | レアドロップ

2009年05月11日

最近の動向

最近色々同時進行なのでSS撮り忘れるったらありゃしない。


全然更新してねえっすなあ。




約2名の方の催促により更新してみる。




最近幻術師作ってLv47になりました。

STR・DEX・あまりCONかな。。。 ステすらよく覚えてねえw

最初INT・WIS17で作ったらカカシにすら当たらず5分くらいで挫折して、とりあえず当たるステにしてそのまんま。。。。。


まー再振りできるから深く考えずに。

でも魔法が超高いのと、なぜか15?30?の試練でもらえるイリュージョニストの何とか本(盾ね)を捨てたらしいOTZ

装備してるものは捨てれません!みたいなメッセージ出るから他のものなら気がつくけど、色々象牙セットとか捨ててるときに間違って捨てたらしい・・・・・

斧装備してるから普段装備してねええええええOTZ

は、おいといて今のところ魔法は店売り全部とキューブ全部とイリュージョンダイアゴーレムまでは覚えたはず。

ダイアゴーレムとか まだ実戦でつかってねぇよ!

そんな感じ。






最近はVan君は、マナバゼラードを作ろうと色々画策中

買いを出すもさああああぁぁぁっぱり買えないので自分で作ることになりました。



なけなしの5M程度のアデナで何とか作ろうと


2M分カボチャを買って勇気の結晶3個とかで・・・・

スケルトンの聖杯でたから2.7Mバックで黒字だけどねー!



+7エルブンダガー・+7ラスタバドダガーを作るにもB張るほどかどうか悩んでnZEL張って

ラスタバドダガー⇒1発成功
エルブンダガー⇒2個目で成功

と奇跡の引きを見せる!(DAI10枚は手持ちだったのでアデナ約−2M)







ここから破滅へまっしぐら。

クラチャでクラン員に買いを出すと金に目が眩んだクラン員皆様の協力によりサクサク集まって3M分くらい大放出














集まった勇気の結晶:トータル6個




あと4個だが そろそろ破産が見えてきたぜ!






てなかんじぃ〜


2人目の日記催促者はこのお方
5-11









ちなみにこのSSの瞬間ラスタバに向かってるんだけども

ミスメイプルされた瞬間で オレ猪ですh

vanray at 02:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ネタのある風景 

2009年05月10日

ボス日記 デーモン(何回目かなんか覚えちゃいねぇ

象牙の塔にまた通いだして、デーモンのボスタイムを2回スルーしてムキになって3回目のボスタイム突入!!





たまに人は来るけどほぼ貸切



眠気MAX

半分寝ながら狩してると。。。。。


赤いおっさん発見












ふらふら近付いて死にそうになるw






誰も居ない貸切状態だったのでクラン員にヘルプ求める


↓もはやなれた?追いかけっこの図
5-11-4






















幸いザコもほとんど沸かず
クラン員2+1名無事合流






BOX開始!(空席多いけどw
5-11-2


































肝心のドロップはいかに!?!?

5-11-3










はい




お約束ですな

これ+アデナ十数kでした。




久々のボスでした〜


WIZさん Lvよく知らんけど にもドロップ行ってるしw

リターンもエルフだし


てか4人で倒せるのねぇ






鉄のカーテンが無いから?


みんな強くなったもんだぁねぇ




てなかんじぃ〜

vanray at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボス遭遇編 

2009年03月28日

ボスだいじぇすと

11月くらいから再びINするようになって食べたボスとか@@。




他にも何かであったような記憶もあるけど・・・・SSないし・・・ 覚えてないし。。。。。

覚えてるところでは、クリスタルケイプアップの前日にIQとデーモンとDK食べたけどSS無かったOTZ





んでもって
クーガーペア完食!!
kuga























アミュが出たので売れたお金でアドスピ買えました@@



呼ばれていったマミー
ML





















何回かおよばれしていったけど

最初のヤツはすっからかんだった!


魔法で倒したり ナイトも居たので殴りで倒したり

色々観察できたことが収入!


最高ZELDAI。。。。。NかCしかくれませんw



ちょこっとだけ61アミュがほしい今日この頃

出してくれませんかねー











出ても買取できませんがね!  OTZ

vanray at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボス遭遇編 

2009年03月17日

ステータス再振り・近況報告

ステータス再振りわけが来ましたねえ。


(大分前の話ですが・・・・・


というわけで再振りしてきました。



再振り前にまっぱで記念撮影!
3-17





















って元のステータスが分からないと意味が無いっすなw
3-17-2

















こんなかんじ




CON2振ってるとかとか旧ステータス振り分けでは、
CON12だとHP自然回復が1
CON14だとHP自然回復が2と言うHP最大値増加には全く影響ない振り!

どこかのサイトに騙されたんだっけかなー・・・・よく覚えてねえ。






多分適当に振った、今も反省していない!






で、再振り後


はてさて、即死大王はどんな捨てステータスにしたのでしょう!?









3-17-4























CONになんて振るわけねーじゃん!!!


むしろCONに振ったぶんSTRにもってけーーーーってな感じw

HP増えたしMPも増えたしソレデイイノダ!






ってな感じで、その後イベントで経験値アップやらなにやらいっぱいあってドサクサにまぎれて俺もいつの間にやらDKになってしまったよ。

アップ式とか何にもしてません。
SS撮ろうとおもっいながら新影で狩りしてて上がっちゃったので、強制テレポされてオーレンの町に佇んでいるSSならありますが・・・w
いつか載せるかもしれないかもしれない。


その後あちこち狩りにも行ったしアドも覚えたり、SSはとってあるので後日かくかもw




取り急ぎ今日のSS。80F狩り風景をば。
狩り中だからHPMPを何装備で補正してるかわかんないやw
詳細は後日書くかもしれないかもしれない。
3-17-5










ブルーモリスさんありがとう!
こっちから日記見てますWISしたのに逆に突っ込まれてしまいましたw

これからも不真面目に更新します。。。た・ぶ・ん♪

vanray at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロフィール 

2009年02月18日

ステータス再分配

ステータス再分配しましたー


INT18 WIS18 STR12です




やる前と後でSSあるので後日はりまーす



今日はSS無し!w


魔法も細かくディレイやら威力やらが変更されてるので慣れるまで時間がかかりそう


色々実験もせねば!



と思いながら寝るw


vanray at 02:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月12日

復帰

復帰しましたー
(引退した覚えは無いが)


しばらくINできなかったんだけど12月くらいに本格的に課金しなおしましたです。




そしたら しばらくINしなかった人無料に・・・・・・・・・・・・・






俺は3月3日まで有料っぽいぞOTZ




まあそんなこんなで・・・・

早速ボスに会ったり色々ネタSSは取れてるので更新再開と行きますかー




誰ももう見てないと思うけどOTZ


vanray at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月15日

引越したー

忙しい3月やら引越しやらでだいぶご無沙汰しております。




引っ越しして無事回線も開通し問題なさそうなのでそろそろ復帰できるかなー・・・





ってな感じですわ

vanray at 00:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月13日

ないとばるど

水曜日はクラハンの日!

エルフ3プリ1WIZという構成で(後追いでナイト1エルフ1)

と言う構成で80Fを目指すと・・・・


12-13




















リパ発見!
しかも2匹も居たぜw

当然すっからかんですが・・・・


お、コレは誰も登ってないかなーなんて思いながら

そのまま先行組みは80に到着!

そしたら 


なんか



居るんです。



階段上に彼の姿が・・・・




メテオぽんぽん撃って来る彼です




後発組まってたら他のPTが来て

一緒に食べましたとさ。

12-13-2



























こっちには何も出なかったーOTZ
まあ会えただけよしとしよう。



狙っても会えないのに

忘れて上がると向こうから階段前に出向くという手厚い歓迎を受けましたとさーw












PS:動画数本ミクシーにアップしました。
 編集できる時間も腕もないのでクラ茶とか全部映ってるけど・・・
 そのクラ茶に面白い発言が偶然撮れてたりw
 まあミクシーしてる人は探してみてください(キーワードは書きませんw

 WISくれてもいいですけどねw


vanray at 01:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)