2009年06月06日

やっべ〜

ピンスト

またまた・・・暫く放置でした・・・私的に色々忙しくて。。。
でも、コツコツと仕事も、プライベートも派手さは無く進んでました☆

んで、年齢は不詳のオイラながら(笑) 先日誕生日迎えましたので褒美代わりに
仕事で御世話になってる道具サン達へ「ささやかなお飾り」しました!

何時も仕事では無理したりするので少しでも大切に長く使える様に「ピンスト」を入れて頂きました〜

ピンスト依頼する時に「もしもし、ピンスト入れたいんですが?」とTELして
『はいはい、何に入れるのですが?』言われて

「はい、仕事道具です!」答えてオイラの道具持って行ったら♪

『・・・チェーンソですか??』なーんて少し驚かれましたがピンストライパーの方も途中からノリノリ♪で
作業してもらったです。


イメージは伝えて後はオイラは素人なんで先ずは、アーチストにオマカセです、
う〜ん、流石です、、、

イメージを筆1本で表現。。。カッ格好良い!!!



なんか、、色々な物に入れたくなる気持ちが出て来ちゃうよ言われた気持ち解ったです(笑)



 さぁ、次は何に入れようかなぁ〜  
Posted by vanvan4 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

んでもって。

レガピー

あと年明け位から我が家の保有車輛が変わったです。 まぁ取り立てて変な車じゃないんで&貧乏なんで(爆)

公表する程じゃ無いんですが・・・

サニー号&ファーゴ号は処分して、レガシーのグランドワゴン買いました!?? 買った言う値段じゃないけど(汗) 
ただ単に、、、「サンルーフ付き車欲しいなぁ」考えたらレガピーが入荷です(笑)

ん〜 久々のAT車でパワーシート、パワーウインドウ、集中ロック、Wエアバッグ、ABS、etc・・・

オイラにとっては「夢の電気仕掛け!!!」

運転しながら寝ちゃいそうな位静かです(当たり前?)

オイラッて・・・・遅れてるんだなぁ〜って思った次第です、、かしこ。。。

人気無いのね...グランドワゴンって(笑) 車高高いし革シートだし便利な気がするんですが?
SUBARUだからでしょうか?

皆見た人は
「ええー?VAN君、レガシー? 借りてるの?」

俺「買いました」

見た人「マジ?? 似合わねぇ〜」「グランドワゴンって言うの有るんだ・・・フゥン」「燃費悪くね?」

俺「似合わないはキャラじゃ無いって事ですか?(笑)大きなお世話です!プー」
 「燃費は大体10キロ位っすよ」


みたいな話が大体どこでも出ます☆  
Posted by vanvan4 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

生きてますよ〜!

高所

どーもどーも! またまた久しぶりになってしまいました・・・ 貧乏暇無しとは良く言ったもんで(笑)
けっこう忙しい日々過ごしてました。。朝が早い仕事が立て込んでいたので夜は帰宅すると用事が無い限りは「バタンQ」

先日は、、っていうか最近多い高所作業でした!町中では、木を「バターーン」と倒せないんで写真の様に高所作業車で有る程度に切りながらクレーンで吊って切り下ろしします☆

気を使うんでコノ作業は、凄く疲れるんんで...バタンQなんですよぉぉ フゥ〜


あっ、ちなみに作業車は24メートル伸びる機械で、クレーンは50トン車を使います☆ 意外と怖いっす  
Posted by vanvan4 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月03日

新年です〜

hijet jbいちご 



 



明けましておめでとう御座居ます〜 って「基本」変わらない生活しちょりますが・・・

取りあえず新年一発目!はオイラみたく、オッサンになると(汗) 『初物』ッて言うのがココロに響くんです(笑)


なもんで、今日も天気良くて気持ち良かったんでフラフラと「イチゴ狩り」に行ってきまーした☆


ん〜 ん〜50個くらい食べてメチャクチャお腹イッパイになったです。明日のトイ○は、、、怖い(笑)



店で買って食べる初物も良いですが、せっかくなんで! 現地で「もぎたて」ってのが良いですよね。



ああ、、いよいよ仕事しなきゃ(涙)





今年も皆さん&自分にも良い年でありますように☆  
Posted by vanvan4 at 21:42Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月28日

NEW!マシーン

ミニチェーンソー ヒサシブリーフ☆ 暇は有ったんですが・・・ 何となく色々やる事有って、ネタは保管してたけど、、、時間経ち過ぎて出すにも古くて(汗)

まぁ、最近のネタ「ホヤホヤ」は、小さいミニ「チェーンソー」買った事です! 仕事で持ってる人が居て借りたり見たりしてて・・・

「ううぅ、、ほすぃ〜」「良いなぁ〜」思ってて我慢出来なくて! 買ってしまった!

スゲェー軽い! もう一台の「新ダイワ」も軽くて良いけどこの「ゼノア」号は片手で使えるしなんと!!

「セル」付きッて言うチェーンソーなんです。


凄いね、、今の時代・・・  だから、ヒモ引いてブルーーンって掛けなくて良いんです。


えっ? 何時使うのかって??、、、、細かい事は聞かないで下さい。  ほら道具好きなオイラなんで(笑)


後は、アレとコレとソレとととと、、物欲は無くならんオイラ。  
Posted by vanvan4 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月05日

ポーターでチョイ足伸ばし〜

今日は暑くも寒くも無くて絶好の! ドライブ日和っす。

でも・・・・普通に忘れたタ! お隣の栃木で「HOT JOINT CUSTOM SHOW 」というイベントが有ったのを。。

結局昼ギリギリ前に出て近いから&田舎道なんで一時間程で到着☆


イベント自体は色々バラエティに富んでて多種多様な車が居たんですが・・・ 殆ど軽くしか見ないで
オイラのメインエベント!!

『ナンバーフレーム』探しの為に出店してる所をゴソゴソ探しまくりっす(笑)


我が家の、エセ「セントラ号」先日我が家の父ちゃんがナンバーフレームを、へし折って来たため(泣)
 新しいのを探してたんです〜

 ああぁ” 「ガーデナニッサン」探したんですが無くてケッキョク

中古でセントラ買ったッて言うイメージで
「インフィニ」ナンバーフレームです☆

あと何故か?「キャンプ」って言う面白い枠が有ったんでコレは我が家のファーゴ号に付けよう♪って事で
購入しました。



 道中は、ポーターキャブ号も、もぉ〜もわぁ〜言いながら快適に走って
 調子サイコー♪

 途中鉄道と平行する道ではSLと並走したし!
 何だか、ノスタルジィ〜 感じました。エクスカフレーム  
Posted by vanvan4 at 19:10Comments(2)TrackBack(0)

2008年09月28日

道具お手入れ中

ナカガワランタン やー久々更新っす。 「秋」ですね! 夏の暑い時期は幸いにも仕事が多くてキャンプ行かなかった・・まぁ暑い最中は夜飯とかで虫がやたら来たり暑過ぎて眠れなかったり。。

のために! キャンプ道具これからシーズンばりばり使うんでお手入れします〜

近所の川で布系道具は干して、ついでにオイラも干して(笑) 

燃料系道具は各部点検して使ってみます。 ウンOK!OK!


さぁー 秋はガンガン☆キャンぷりまっせー!!  
Posted by vanvan4 at 18:17Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月09日

仕事中

いってぇ〜! どこまでも! ハイゼット4WD   
Posted by vanvan4 at 18:17Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月13日

「ドボン写真」

HIJET4

はい、、、これが「ドボン」写真っす・・・

笑って下さい、、、腹抱えて下さい、、、


マジに急制動以上に「ドカン!」って言って車が動き止めましたんでガラスに頭ぶつけました。。。(笑)

フロントタイヤは地面描いてませんのでフレームが接地してて全く走らんのです〜


下見無しの突撃はイカンのです!


〜〜〜はぁ、反省。。  
Posted by vanvan4 at 17:25Comments(2)TrackBack(0)

攻める! → ハマる! → 泣く!

hijet2hijet1

いやぁ〜 軽トラってサイコー!(織田裕二風に)って叫んで走ってたんですが・・・

いかんせん、、オイラのはデフロックが無いので。。最後はハマった↓↓↓

 タイヤが小さいから深い水たまりで身動き出来ずに遭えなく「ドボン」




 軽トラで無茶はイケマセン!! (笑)

 次は「キャンター4WD」でも買うか??(アホ)

 いや、、やっぱ「ウニモグ」ですかねぇ。。。



 UNIMOG・・・・貯金。。。  
Posted by vanvan4 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月06日

ここでCMです




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

仕事の相棒の紹介 by きこりマンさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





  
Posted by vanvan4 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月21日

エントツもくもく〜

HIJET1HIJET2

いやはや・・・我ながら「アホ」になって来た(笑)

ついに我が「HIJET JUMBO」号はミニコンボイ宜しく『エントツマフラー』にしてしまった。。。


でも周りのウケは最高超!! メチャメチャウケてます(爆)

近所の子供から、大人、じーサン、ばーサンまで☆

音はオイラ大人なんで爆音ではありません。ハイ、普通に静かっす。


だんだん、、、また実用車として、、、遠のいていく(汗)  
Posted by vanvan4 at 21:04Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月11日

アルベイト

過積載ココの所、仕事の日は「雨」「雨」「アメ」・・・ 雨続きで困ってしまうですぅ〜  なもんで「アルバイト」しました☆ アルバイトっていうか・・・

呼ばれて謝礼出すから木を切ってくれッて言う話なんですが。


まぁ暇だし「いっちょうやったるか!?」って事で近所のお宅へGO!GO!


切って欲しい木は結構な本数ですが周りが『畑 田んぼ』が有るので、本日は切り出しし易い何本かを切り出して少し貰って積んで遊びに使おうかなぁ〜って。



 軽トラなんでこれ以上積むと、足廻りが「ボキッ!!」って折れそうなんで本日はコノ位で。。。。

今時期「木」達は成長盛りなんでめっちゃくちゃ重いッス! 切るときも水をタップリ吸っているので切り粉も水分タップリ! 身体もベチョベチョー☆ チョー☆

 明日は晴れればまた山籠りっす、いよいよ・・・植え付け・・・斜面キツイんすよねぇ〜(泣)
  
Posted by vanvan4 at 15:37Comments(2)TrackBack(0)

2008年05月04日

ハイゼット・ジャンボ 仕事中

ハイゼット! ハイゼット君の仕事姿です〜 今日は重機達の「ゴハン」すなわち燃料を積んで作業道を「4L-2」で登って運びました! いやはや・・・急な道で200キロ近い燃料+道具積んで・・・積載一杯?チョイオーバーかもでしたが頑張ったっす☆  やっぱ格好だけじゃ無く「格好良くガンガン実用」ってのがオイラの決め事!!  

ねっ!? なんかイケテル作業風景でしょ? 仕事も楽しく格好よく!  貧乏なんで車製作は自分動いて安く♪ってのが現実的・・・・(汗)  
Posted by vanvan4 at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月24日

軽トラ! グー!

JUMBOBOBO オイラの仕事車パート2のハイゼットJUMBO君!! だいぶ良い感じの出来て来ました☆  車高もフロントは2インチUPして見た目の「はったり」は良い感じっす。  いいねぇ軽自動車。狭い林道もスイスィ〜〜 あとはタイヤ欲しいぃぃぃぃーー


現場に乗り付けると結構人気有ります!! 久々自分的に「ヨイカモ!?」って思える完成具合っす。  
Posted by vanvan4 at 21:41Comments(4)TrackBack(1)

2008年04月03日

とぼけてる〜

いぬ

わがやの犬「ぷぅた」 我が家に住み始めてはや「じゅううん年」 相変わらず「いたづら」ばかり・・・

見てると言う事聞くのですが、気を抜くとサンダルくわえてボロボロしたり・・・

芝居打って甘えた声出してオカシねだってみたり! でもオカシ貰えないと解るやいなや
ソッポ向いてシカトこきます!(ムカ)

 
何だか、かなり人間見てると見えて「心読む」のが得意なんすよね(笑)

誰も我が家の「ぷぅた」には敵いません☆


  
Posted by vanvan4 at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月21日

どっこいしょ!

ファーゴやま

ココ最近は町中の木を切る事が多くて心の中で「チッ、また町中かぁ、、山師じゃねぇな俺」なーんて思って居たのですが・・・・

心の中を誰かが察したのか? ハテ? 嫌がらせか? またまた山奥系の作業が入ってきました。。。



ウーーーーン『キッツイ!!!』『足がモツれて落ちそうです』

午後3時位になると肩も抜けそうな位身体がギシギシっす(泣)



んで仕事終わって解散になるのですが、、、また帰り道も運転辛いです〜 
 暫く使って無い林道なんでハンパ無いぐらい道が酷い所の緊張運転なんです、思わず一般道に出た時写真撮ってしまいした(笑)

 

 ええ・・コノ現場はタイヤの空気をかなり抜かないと4WDでも「はまり」ますよ〜

まぁクロカン4駆だったら普通かもですが・・・・ でもこの前は帰り道に倒木有って通行止めになってました☆  チェーンソーで切りましたが通行中だと思うとドキ!っとします。  
Posted by vanvan4 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月17日

遅れて来た手紙

今日仕事が終わって、家に着くと親戚が来てた。

「おい、VAN手紙だオマエに来てるぞ」と・・・


手紙を見ると差出人が、お袋からだった。



こういう事書くのはオイラ的には、色々コメントが来たりして面倒だったんで公表してなかったんですが、
読んだ後に見てる方々には「なにをそんな事今更知ってるよ!&やってるよ!」って事かも知れないんですがオイラ的にもコレからの自分の戒めの為にも書いて置こうと思います。


 オイラのお袋は、去年の10月に「がん」でこの世を去りました。

 当時東京に生活を構えてたオイラは、殆ど実家には顔出し程度で「がん闘病中」のお袋を軽く見舞うだけで

 世話は残ってた親父だけが朝から、昼、夜と・・・全てを見てました。それも自分も仕事しながら。

お世辞にも親父は生活感有る人では無いです、飯、掃除、洗濯etc・・・その時まで全くやらない人。

====「金を稼いで来る人」所謂、昔気質の父親、家に着くと風呂飯寝る====

そんな父親がお袋が、「がん」で動けなくなると慣れぬ包丁持って切り傷作り料理、洗濯機の使い方も今更ながら説明書みて洗濯、、、
 でも結局介抱空しくも、発病から一年でお袋は、他界しました。。。

お袋の介抱、慣れぬ家事、自分の仕事で親父も当時「がん」になってしまって入院、オイラは東京離れ実家に帰りました。
帰った直後は家の中はメチャクチャ・・・

家事に慣れぬ人では一年位では纏まらないですもんね。。

一応オイラも虚勢張って他人には、そぶり見せないで居ました

でも「親」って大事です。ハイ、コレが上記書いてた

「なにをそんな事今更知ってるよ!&やってるよ!」なんですが・・・


『孝行したい時に親は無し』って事です

オイラは「便り無いのがオイラの元気な証拠!」なんて、ほざいてましたが。。。


親は大事です、血のつながった肉親です、代わりは有りません。



母からの、遅れて来た手紙


「色々心配かけてしまいましたネ、お母さんもっと長生きしたかったです、でもこれも運命だと思います

 ひとつ心配なのは、お父さんの事です、とにかく残ったお父さんを大事にして下さい、共に生きて下さい

 でも自分もしっかりした人生を生きて下さい、これ以上お父さんに心配掛けないで、欲しいです

 お母さんはいつも見ています、頑張って下さい」


親戚はお袋から
「半年経ったら、VANに渡して下さい」と残して親戚に亡くなる前の日に渡してたみたいです。


直接言ってくれれば良かったのに・・・・と思いました。



今日は母が亡くなった半年です。





 暗い話ですみません、自分の「備忘録」として書いて置きます。

  
Posted by vanvan4 at 22:43Comments(10)TrackBack(0)

2008年03月15日

まだまだ使えます現役バリバリ!

JUMBO-2

JUMBO-1 きたー!楽しい車見つけた!

「HIJET-JUMBO」です〜 それも『ジャンボ初期』これを暇見て仕事帰りとか出かけた序ででチラチラ探してたんです〜

今の軽トラとは違う無骨な感じ☆ 4WDらしい簿妙な車高☆ パワーが無いのを良い事にメチャクチャLOWなギヤ比!! フリーハブ&ノンスリ付き! ジャンボなので広い?室内

う〜〜〜ん、高速乗れない(汗)  ハイゼット号解体されそうな所!!ゲットしました(笑)。。。。だって解体屋のヤードでバラされる車に囲まれて悲しい顔してるのでオイラ我慢出来なくて、オイラが救わなくて誰が救うんだっっ!!!!!って気持ちが.... 


E/Gは調子良いのでBodyも見た目程酷くなく表面の錆のみですので軽く磨いて

「オイラ専用きこりSPL仕様」にコツコツ改良(改悪)? しますゼ♪


またまた、、、軽トラ・・・・我が家には殿堂入りしてる「ポーター君」も居るし暫くはオイラ
古い軽トラブーム!!  
Posted by vanvan4 at 21:42Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月29日

これで正確に!

手で切るより楽です〜  
Posted by vanvan4 at 19:12Comments(2)TrackBack(0)