2006年10月05日

復活の兆し在り

実に2ヶ月以上のブランクを経て久々の書き込み。

いやはや、このまま消え去る運命かと思われたこのブログ……しかしまだ闇に消えるのは先になりそうです。
ナゼならば新プロジェクトが動こうとしているやもしれないから……

まだ確定ではないので詳しいことは公表できませんが、新プロジェクトの発端は「前回のプロジェクトの経験と成果を活かした、第二の試み」だということです。

これが実現したとき前回以上に大それたプロジェクトになること、さらなるサプライズであることに間違いはありません!
では、まだまだ謎のヴェールに包まれた計画に乞うご期待下さい!!




ウィッチブレイドであることには間違いナシ

R・ハヤカワ

vanzo at 22:33|この記事のURLComments(1)

2006年08月05日

ご無沙汰しております

お久しぶりでございます。

梅雨もあけて、毎日暑いですね。
私は東北出身なんでとことん暑さに弱いです。
東京の冬の独特の寒さにも弱いです。

無風なため、夜窓をあけていても涼しくない。
空気の循環がないのですよ。


学校の近くに病院と公園があって、そこからはバスケをしたり、川沿いでマラソンをしてる方々をみることができます。
とてもうらやましい。
身体がなまっていくのは社会人への1ステップアップなのでしょうか?
僕はスポーツが好きですし、見るよりも自分が動きたいほうです。

そう、業界目指してる僕たちですが、運動部出身も多いのですよ。
自分がどんな経験をしてきたのか、十人十色という言葉があるようにみんな違う経験をしてきてるのですよ。
だからこそ、それが個性になるのでしょうね。


暑い夏だからこそ、熱い鍋ものやカレーが食べたい。


キタたん

vanzo at 12:59|この記事のURLComments(0)

2006年07月22日

初蝉声

今年初めての蝉の声を聴いた、あれはアブラゼミの鳴き声だろう。
やはり今は夏なんだなと体感した瞬間だった。


東京では自然公園には居てもミンミンゼミまでではないだろうか?
それ以外の蝉の声を聴くには地方に行かなければならない。

子供の頃はキャンプ先でよく様々な蝉の声を聴いたのが懐かしい、久しぶりに聴きたい。
特にヒグラシの声をだ……

子供の頃はあの鳴き声が怖かったものだが今では夏の夕暮れを知らせてくれるさながら自然時計だと思えるから不思議なもの。


うう〜ん…
ますますキャンプに行きたくなってきた、行くにしても計画を立てなければですな。




結膜炎になってしまった、眼科に行かなくては

R・ハヤカワ

vanzo at 21:22|この記事のURLComments(0)

2006年07月21日

いつもの散歩道

880a0cf5.jpg我が家は犬と一緒に住んでいます、猫も住んでいます。


その犬の散歩道は家の近くの遊歩道
その遊歩道にはマスコットの銅像が幾つかあります。

その一つが写真の「かえる」です。
他にも「あひる」、「せみ」、「へび」、「てんとうむし」、「ことり」、「かたつむり」などが居ます。

彼らは長年その遊歩道を見守ってきました、たくさんの人や動物を見てきました。
その長さは私の生きてきた長さより長いかもしれません、少なくとも私が子供の頃からありました。

実は目黒の「桜並木の遊歩道」として名所だったりするくらいです。

秋の碑文谷八幡祭りではものすごい人が行き来するこの遊歩道
出来ればいつまでも残っていて欲しいものです。




もうすぐこのブログも終わりが近いかも

R・ハヤカワ


vanzo at 23:56|この記事のURLComments(0)

2006年07月20日

夕焼け

c28dd8f2.JPGこの夕焼けは二年前、蒲田の駅ビルの屋上にて撮影したものです。
バイトが終わり、ふと空に目をやると真っ赤な夕日と群青色の夜空が入り交じったとても綺麗な夕焼けでした。

思わず疲れを忘れるほどに見とれてしまい慌てて携帯のカメラで撮影、ですが本当の綺麗さの一割にも満たない画質……残念。

皆さんは空を見ますか?
私は良く見上げています、いくつも忘れられない空がありますが記憶に鮮明に残る空は………

・富士山登頂中に見た満月と吹き流れて行く霧雲

・蒲田駅ビル屋上、バイト終わりに偶然に見えた沈む夕日

・オーストラリアに向かう真夜中の飛行機の中で見下ろした、どこまでも続く月明かりに照らされた流氷のような雲海

・高校の時、友達と自転車で向かって見に行った江ノ島の初日の出

これらは今も印象強く心に残っています。


空はいつも私たちの上にあります、またにはふと見上げてみるのも良いかもしれません、何か意外な発見があるかもですよ。




空は見ていて飽きません

R・ハヤカワ


vanzo at 23:42|この記事のURLComments(0)

2006年07月19日

冬用掛け布団、出動!!

夜明け頃───


やあ、寒いでわないですか…
これには参ってしまいまった。

あまりに寒かったので冬用の掛け布団を寝ぼけながら引っ張り出しました。
外は大雨、見事に気温が低いのです。
熱帯夜よりマシかと思いましたが夜になり鼻水が止まりません………もしやまた風邪?
勘弁してください、というわけで今夜は暖かくして寝ます。
皆さんも寝冷えには気をつけてください。




鼻炎だったらいいなぁ

R・ハヤカワ

vanzo at 23:59|この記事のURLComments(0)

2006年07月18日

雨天結構

今週は梅雨明け前の雨による「雨、強化週間」らしいです。

しばらく暑い日が続いていましたし水不足も回避できるならば丁度良い長雨かと思えます。

それでもやはり通学時にズブ濡れになるのはなんとか回避したいもの……
濡れた服で授業を受けるのは不快です、集中出来ません。


レインコートを着用するのがベストなのかもしれませんが生憎レインコートは持ち合わせていない始末、仕方ないので結局はビニール傘を最大限に活かして爆走している次第だったりします。
学校に着替えを持っているのも手ですがなかなか実行する気にはなれません、ただでさえ洗濯物が乾かないのに洗濯物を増やすのは得策ではないかと…。

むぅ、なんとかして気合いで乗り切るしかない!ガンバルンバ!!




休日は忙しくブログ更新出来なかった

R・ハヤカワ

vanzo at 23:14|この記事のURLComments(0)

2006年07月14日

趣のある

今回のタイトル読めましたか?


「おもむきのある」

と読みます、「しゅのある」ではありません。
なぜ今回こんなことを話題にしたかと言いますと最近の小中学生の漢字読み取り能力が低下しているそうなのです。


「子孫」


これは「しそん」と読みますが中には「こまご」と読む子供たちもいるとのこと……
これではいけません、英語などの勉強が強く着目されている昨今ですが国語である「漢字」がその影に隠れつつあるのではないでしょうか?

確かに日本語は世界の言語の中で屈指の難しさであることは認めます、だとしてもせめて基本的なところは抑えておきたいです。
日本語や漢字もまともに使いこなせないで何が日本人ですか、自分たちの言葉の大切さをもう一度感じて欲しいと思いました。




明日はもっと気軽な内容に(笑)

R・ハヤカワ

vanzo at 23:51|この記事のURLComments(2)

2006年07月13日

月は綺麗な夜

突然の大雨で水浸しと相成った今日、ようやく風邪が治ったというのにまたずぶ濡れですよ……
しかしやはり抵抗が出来るらしくほとんどノーダメージ!
まさに日々進化する男、ハヤカワ!!

それにしても今夜も暑い、昼の雨も作用してか昨日よりも蒸し暑いしまつです。

はぁ…寝苦しい夜に安らぎを求むッ!!!




雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ

R・ハヤカワ

vanzo at 23:59|この記事のURLComments(0)

2006年07月12日

予定していた番組を変更して、おもいっきり近状報告

暑いです…
蒸し暑くてなかなか寝付けません…

さすが東京の夏だけあって毎年タチが悪いです。
まあこれからやってくる本格的熱帯夜に比べれば全然涼しいんですがね(笑)


私は汗かきな体質なので夜にシャワー浴びても翌朝には汗だく、やっぱりクーラーに頼りたくなることしばし……
だけどクーラーや冷房に弱い体質でもある我が身、結局は自然風や扇風機との相性がイチバン良いみたいです、ハイ。


ちなみに私の部屋に一応あるけれど押入で眠っているクーラーは窓設置タイプのアレです、しかも設置するためのパーツ(留め具や固定具、枠などなど)がないというビミョーな使えなさっぷり。



さすがだね♪



どうかこの今年も無事に夏を越えられますように!!




それでも暑い夏が好き

R・ハヤカワ

vanzo at 23:59|この記事のURLComments(0)
放送情報
CBC 毎週水曜日 25:45より
TBS 毎週金曜日 26:25より
放送中!
Links

「ウィッチブレイド」公式サイト
witchblade01

バンタン電影アニメマンガ学院
バンタン電影アニメマンガ学院

FREEQMAX
FREEQMAX

GONTAN研究所ブログ研究報告
GONTAN研究所