ミュージシャン科Blog

こんにちは☆
アシスタントのともみです。

今年も新年度の前期授業が始まりました!
1年生の授業の様子をご紹介します〜♪

IMG_5619
毎年一番始めの授業は、課題曲を1曲4週間かけて考察、練習、発表する専攻アンサンブルの楽曲提示の授業です。
The Beatlesの「Ob-La-Di , Ob-La-Da」
私はもはやこの曲を聴くと、今年も始まったな〜って感じがします。笑
(英語の歌詞だし、歌の譜割りがなかなか細かいので、初回の楽曲にしてはボーカルは難易度が少し高いよなぁと最近改めて思いました。個人的感想ですが。。) 

午後からは、LABでひとりずつマイクを通して自己紹介してもらいました!
IMG_5625

IMG_5626
緊張しつつ、1人1分以上というルールの元、喋ってもらいました〜。
IMG_5627

IMG_5628
23名、みんな個性豊か!!
後ろで聞いてたんですが、私はずっと笑ってました。笑

まだちょっと慣れない空気感がこの時期特有の新鮮さで何かいいな〜と☆

IMG_5635
こちらは火曜日のアンサンブルの様子です〜
 IMG_5636
鈴木先生です〜
 IMG_5637
楽しい初回セッションでした〜◎

4月末から今年は少し長めのゴールデンウィークに入りますが、連休中もしっかり課題や練習に励んでくださいね〜!

ではまた!!

ともみ 

こんにちは!
アシスタントのともみです。

新入生のみなさんには、高校3年生の夏頃から月に1度プレスクールという入学前の特別授業に通ってもらっていました。
前期の授業開始は来週からですが、本日はプレスクール補講ということで、リズムトレーニングの最終チェックの授業が行われました!
入学式も終わったので、実質今日が授業初日みたいな感じでしたね。
IMG_5592
ちなみに春休みの間に、4C教室がリニューアルされました〜。
後ろには最新のMacがずらり。

IMG_5593
今までの体験入学やプレスクールで習ってきたリズムパターンの書き方、全部マスター出来たかな?
これが出来れば譜面も怖くない!
リズムは音楽の要素ですので、しっかりと理解しましょうね☆

来週からいよいよ前期授業開始です!
すっかり春になりました〜。
新しい生活の始まり。
これからの2年間の学校生活を楽しんでほしいなと思います!!

それではまた〜◎

ともみ

こんにちは!!
ミュージシャン学科アシスタントのともみです!!

えー、長らく更新を怠っておりまして、大変申し訳ございません。。
(学科長がブログを始めたのをいいことに。笑)
わたくし、2017年度も引き続きアシスタントを務めさせていただくことになりました!
今年は最後までちゃんと更新していきますのでよろしくお願い致します〜。。汗

さて、気持ちを新たに。
本日は2017年度の入学式でした!
私がアシスタントに就任してから新入生を迎えるのはこれで3度目ですが、ピカピカでキラキラの表情を見ると、こちらもなんだかワクワクしますね〜☆
IMG_5538
新入生たちの門出を祝うかのように、中央公会堂の周りに咲くたくさんの桜の花たちもちょうど満開を迎えていました!!本当におめでとうございます。

IMG_5579
こちらは我がミュージシャン学科の新しい花たち!!

IMG_5573
男子勢もキマってます☆

IMG_5575

IMG_5571

これから始まる2年間、楽しく一緒に、思いっきり音楽しましょう!!
よろしくお願いします!!

ともみ

このページのトップヘ