ミュージシャン科Blog

こんにちは!
アシスタントのともみです!

さて、前回はライブハウス実習1年生編をお届けしましたが、今回は2年生編です〜!
南堀江knaveにて!こちらもいつもお世話になってます〜!!

2年生初回の課題曲は、Stevie Wonderの名曲「Sir Duke」です。
ん〜、これはなかなか難しい曲ですが!
2年生のみんなも頑張って演奏していました☆
IMG_5827
ノリを出すのが難しいよね〜。
IMG_5832
IMG_5834
IMG_5835
今日はこの辺でカワゴエ挟みますね
IMG_5836
 眩しい・・・笑顔が・・・
IMG_5838
IMG_5842
すぐピースするよね。笑
IMG_5843
IMG_5844
IMG_5839
顔、顔。笑
IMG_5845
ヴォーカル陣も頑張りました!

というわけで、今週はライブハウス実習の巻でした〜♪
ではまた☆

ともみ

こんにちは!
アシスタントのともみです!

専攻アンサンブルのライブハウス実習、今年度も初回がやって参りました〜。
今回は1年生編!
3週かけて練習してきた課題曲を、いよいよライブハウスのステージで実践です。 

1年生初回は大阪RUIDOにて!
いつもお世話になってます〜!!
IMG_5789
楽曲はThe Beatlesの「OB-LA-DI, OB-LA-DA」です。
みんな頑張れ〜!!
IMG_5766
IMG_5770
IMG_5772
IMG_5773
IMG_5779
IMG_5776
IMG_5790
ライブハウスのステージに立つのは初めての子も多い中、緊張しながら、失敗しながらでも一生懸命演奏して歌いました!
IMG_5792
コーラスの音はこうだよ!と演奏中に指導されている様子。
IMG_5795
IMG_5798
IMG_5802
IMG_5803
今年のサウンドクリエイター陣は鍵盤だけでなく、弦楽器を演奏している子が多いです☆
IMG_5804
IMG_5806
IMG_5807
IMG_5808
IMG_5810
IMG_5811
良い笑顔ですね〜♪
IMG_5812
IMG_5813
IMG_5814

入学してまだ1ヶ月ですが、音楽に対する情熱がひしひしとみんなから伝わってきます!
これからもっともっと頑張っていきましょう☆

ともみ

こんにちは☆
アシスタントのともみです。

長いように思えたゴールデンウィークも一瞬で過ぎ去ってしまいましたね〜。 
そんな連休明けすぐの午後、毎年恒例の新入生歓迎ライブが行われました!
 _MG_0265
うおー

ということで、新2年生のみなさんによる、新入生のためのこのイベント。
新学期が始まって早々に執行部を立ち上げ、この日のために色々と準備をしてきました。
ポスターのデザインやタイムテーブル作成、照明の色作りなどなど。
演奏者であることはもちろんですが、イベントをする為に必要な仕事を自分たちで考えて役割分担して、それぞれが責任を果たします。
 IMG_0125
照明
IMG_5722
 音響
IMG_5724
IMG_0133
司会 
 
2年生になって初めての自主イベント。
準備期間は約1ヶ月。
いよいよ本番を迎えました!
今年度の主役たちをトップバッターから紹介していきましょう〜。

_MG_0037
 Shandy Guff
_MG_0048
秋穂
_MG_0055

_MG_0076
Misaki
_MG_0090
谷川由美恵
_MG_0127
SANKAKU
_MG_0167
モチモチの樹
_MG_0169
(間に一旦カワゴエ挟みます)
_MG_0191
 高橋つみき
_MG_0207
Aika
_MG_0240
堀内実
_MG_0279
the LIFE BURNER
_MG_0309
これ良い写真だな〜
_MG_0336
松井翔暉
_MG_0367
Ami
_MG_0387

_MG_0402
パンチライン
_MG_0454
新入生のみんなも良い顔してますね☆

そして大トリ
_MG_0456
duffle doll

みんな演奏上手くなっていました!
さすがです。
新曲も聴けたし、既存曲が成長しているのも感じられたし、すごく良いイベントになったと思います。

もちろん反省点もたくさんありましたが、たくさんある分、次の企画ではその経験を生かしてもっと良いイベントにしてくれるだろうな〜と期待が持てました!

今年はとにかくイベントが例年より早いペースでやってきます!
大忙しの1年になることと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。
でも内容の濃い1年になること間違いなし!

次は6月6日、初の外打ちイベントです。
大成功を目指して、今からまた準備です!

ひとまず、新入生歓迎ライブ、お疲れさまでした!!

ともみ

このページのトップヘ