音響芸術学科Blog

ビジュアルアーツ専門学校 音響芸術学科のブログですー!イベントや授業のことなどちょこっとずつ紹介したいと思いますっ(^^)♪

こんにちは!
最近天気がいい日が多いのでお昼頃になると
どこにピクニック行きます?🍙
が口癖のアシスタントのゆいです🐭
(お花見🌸は行きそびれたので来年こそは…!)


さて、今週から授業が始まりました!




1年生はやっと始まった一歩目ですね。
2年生はこれから先輩にもなり、
より引き締まった思いで始まる春ではないでしょうか。



泉先生に素敵な笑顔で撮らせてもらいました😊

音響コースのこの授業では、
まずは「挨拶と返事」についてでした!
ホワイトボードに注目です😳

挨拶と返事って
ずっとやってこれたし、簡単なことだと思いますよね?
それが、しっかり意識して普段から習慣としておかないと
ほんとうに難しいんですよね。

大きな声でしっかりと挨拶をする!返事をする!
分からないことには曖昧に返事をしてしまわない!

どんなお仕事も、まずは挨拶から始まりますよね。

みんなメモをとりながら真剣に授業を受けていました。


2年生では、さっそく新入生歓迎イベントへ向けて準備が始まっています。
がんばりましょうね!

ではでは、本日はこの辺で!
読んでいただきありがとうございました!

こんにちは!

10日に入学式がお馴染みの中央公会堂にて行われました。
image


新入生のみなさん
ご入学おめでとうございます!

これからたくさん学んで成長し、思い出もたくさん作ってください!
一緒に頑張りましょう!

みんな、スーツを着て少しドキドキしてました💓
プレスクールでお馴染みになった友達と再会を楽しんだり、
一緒に頑張る仲間ができて、ワクワクしますね。


013

016

026




入学式では、2年生から新入生へ花束が贈呈されました💐
044
 





018
016

プレスクールから来てくれていた方にとっては
やっと入学式!という感じもしますね。

みなさんの2年間の成長を楽しみにしています!!
これからどうぞよろしくお願いします 

みなさま、初めまして!
この度、上村さんに変わり
音響芸術学科のアシスタントとなりました坂田と申します!!
 
今月からは私がこのblogも更新していきます(*´∇`*)
音響芸術学科の毎日をたくさん伝えられるよう頑張ります!
上村さん、お疲れさまでしたー! 
DSC00149
☝追い出しライブで上村さんも追い出しさせていただきました♪
(真っ白ですが、、、笑) 


さて、今日はさっそく遅くなってしまいましたが
3月21日〜24日に行われた、High School Live Spring Festival2017の様子をご紹介します
DSC00517

このイベントは、高等学校軽音楽連盟が行っている高校生が今まで部活で練習してきた成果を発揮する場として一年にわたって何度も行っているHigh School LiveのSpringバージョンです!
Spring Festivalでは抽選で決まった初対面のメンバーと演奏するミックスバンド部門と、各学校からの代表バンド部門があります。
それぞれの部門で一番優秀と評価されたバンドは、
3月26日の第1回近畿選抜高校軽音フェスタin藤井寺 〜春はセンバツから2017〜に進出されました!!
2017-03-24-14-50-33




ミックスバンドでは音楽的なテクニックだけでなく、見ている人をいかに楽しませるかを工夫しているかが審査にあたって重要になるそうで、各バンド寸劇を交えてとてもユニークなパフォーマンスを用意していました。
衣装もこだわっていて会場中に笑いが起こっていました
DSC00570
DSC00567
終わった後には初対面で話し合って練習できたことがいい経験になったとみんな達成感のある顔をしていました。

それぞれの日の最後には、高校の先生方による教員バンドが演奏されました。
jpg-small
jpg-small

 先生方も本当に楽しそうに演奏されていますね。
高校生もいつもとは違う先生の姿を見て、一緒にみんなで盛り上がりました!
DSC00541
 


そしてそして!!
今回もVAOの学生は頑張りました!
 
2017-03-21-11-16-59
DSC00554
DSC00562
レコーディング

4日間という長丁場ですが、みんな真剣に考えながら一生懸命がんばりました!
入学してから一年間学んだことをフル活用して、より経験を積むことができたのではないでしょうか。

本当にお疲れさまでした!



おまけ☆

DSC00523
ぐったりした岩崎先生と森先生 (´▽`)
先生方もお疲れさまでした!! 

このページのトップヘ