音響芸術学科Blog

ビジュアルアーツ専門学校 音響芸術学科のブログですー!イベントや授業のことなどちょこっとずつ紹介したいと思いますっ(^^)♪

こんにちは〜🌷


学校の近くのお弁当屋さんにはまっている
坂田ですうぅーーーー!!!

この日はめちゃくちゃ茶色い弁当🍱でした。
塩分と油と糖で絶対アカン絶対美味しい組み合わせですね😍


さてさてさて、
今日も写真がたくさんありますよ📸

先週の日曜日に
ABETEN STREET BUTTERFLY 2017
が開催されました!

本校の学生がスタッフとして参加しました!


ABETEN STREET BUTTERFLYとは
ストリートの聖地、
阿倍野・天王寺地区一帯で繰り広げられる
関西ストリートライブ最大級規模の野外サーキットフェスです🦋


COMIN' KOBEと2週続けてですが
頑張ってきましたよー!


学校の機材もモリモリ持って行きました。

ここに、ほとんどを学生が仕込みます。


VAOは高校生のバンドが出演するステージを作りました。

リハーサル中から、ちらほらお客さんも集まっていました☺️

そして他のステージにもVAOの学生が
参加していましたが、バリバリがんばりました💪✨

1年生もがっつりやってますよ👀

この日は天気にも恵まれたので、
街中で音楽が聞こえてきて
芝生のステージでは気持ちいい風も吹いて、
本当に素敵な空気の中で現場を経験できました🍀🌼🍀


ち!な!み!に!
今回、体験入学生も、、、
やってます🔥🔥🔥

体験入学に来ていただいたみなさんも
おつかれさまでした😆


それでは!本日もこの辺で〜!

こんにちはー!

暑いと思いきや朝は極寒だったりで鼻水が垂れがちな毎日ですね。
花粉黄砂PM2.5という敵と戦いながら今日も更新します、
アシスタントの坂田です!!


さあさあさあ、先日はカミコベ仕込みの様子をご覧頂けましたか? 
 
丸一日かけて作り上げたステージで、
いよいよライブが行われます!

仕込み日ほどの写真はないのですが、どうぞー!



COMIN' KOBEでは毎年ビジュアルアーツ専門学校は
がっつり関わっています。


少しだけ、見てみる、ではなく

がっつりです。

憧れてきた自分を、夢を、より現実的に感じてきます。
実際に現場で本気で考えて、本気で行動してきます。
 
P5070008のコピー

P5060260

P5070010

P5070033

P5070037

P5070043のコピー


みんなかっこ良かったーーー!!!!
憧れのアーティストにも関われて、興奮している人もいました♪




そして、COMIN' KOBEには全学科の一年生の希望者が
運営スタッフとして参加しました!

 
P5060316

P5060406

P5070064

お客さんの導線作りや誘導、案内、カミコベ本部でのお手伝いなど、
運営スタッフも前日仕込み日から本番まで!がんばりました!


そしてまた、体験入学生は!
本番のコンサートのバックステージツアーを行いました。 

P5070002

Attachmen

来て頂いたみなさんありがとうございました!
コンサートの裏側のリアルを感じて頂けましたか?
みんなわくわくしていましたね。


COMING' KOBE'17には、写真学科、放送・映画学科の学生も学んできた技術を活かして参加しました!
VAOと書かれた背中を見た人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

帰り道には、
まだまだがんばりたい!もっとこうできたら、もっとこうなりたい、
たくさん目標ができた人がたくさんいました。

みんな、ほんとうにお疲れさまでした!!


では、今回はこのへんで!
(ちなみに今日と明日は新入生歓迎イベントで2年生ががんばっています。
その様子も、また後日ご紹介しますのでお楽しみに♪)

こんにちはー!!!!!!

たのしいGWが終わってしまいました。

五月病とかいう名前の悪魔がやってくる時期になりました、、、。
新しい生活が始まって少し経ち、ちょっとだけ疲れてきてしまう時期ですね。



が 


音響芸術学科は燃えていますよ。

shibou_nensyou

なぜなら、、
GWの最後の二日間、タイトル通り
COMIN' KOBE'17 に行ってきたからです!



2年生は二つのビジュアルアーツステージを1から作り上げ、
ライブでがっつりスタッフをしてきました。

1年生は来年自分たちが主体となるステージを見学しました!



みんな頭フル回転で全力を尽くしてきましたよー!

音響、照明、音楽ビジネス、レコーディング
すべてのコースがそれぞれの学んだ事を活かします。



今回は仕込み編
写真がたっくさんありますよー!

朝早くから集合し、前日に積み来んだ機材を手分けして降ろします。
このときから真剣な表情で取り組んでいました。

P5060265
 
P5060287



機材が、、、、、、、、、、、
こんなにあるんです!!

P5060280

P5060281
 
めっちゃ多いですねー。
なにせ、ここに全部仕込んでいくんです。 

P5060299

P5060382

みんなで息を合わせながら、
客席後方からステージまでを地面の下を通して
各セクションに必要なケーブルを這わせます。
 




P5060323のコピー

P5060363のコピー


仕込みとバラしでは
ヘルメットをつけて、怪我だけには気をつけてがんばりますよ!



P5060344

P5060499


P5060355

P5060531

P5060338

P5060419

P5060529


ステージ裏では出演者さん向けの準備もします。
ドリンクを用意したり、機材を置く場所を割り振ったり、
音楽ビジネスコースは、出演者が気持ちよくやりやすく
パフォーマンスできることを考えながら準備をしました。

P5060492のコピー


P5060519

P5060520



朝から夜まで!丸一日かけて、ステージが全くない状態から
COMIN' KOBEの空間へと全く違う景色になりましたー!!!!

P5060510のコピー


次回は本番日の様子をご紹介しますー!!

このページのトップヘ