ビジュアルアーツ専門学校・大阪 映像音響ブログ

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 映像音響ブログです!

この度11年間使用していた教室を旅立ちまして、新しい教室に引っ越しました。
まずは色とりどりの扉が特徴の廊下です。037

オレンジ色の扉の部屋はMA Studioです。ここではMAやアテレコ収録が出来ます。034


次に緑色の扉の部屋『Green』、ここはMA Studioの向かい側のブースとなっています。
016
014


ブースの向こう側にはシンセサイザーが置いてある紫の部屋『Edit Room1』
026

もう一つ『Edit Room2』ここはフォーリーで足音が作れるように様々な種類の足場が用意されいます。
030


青色の扉の部屋はナレーションStudioになっています。ここでは座学も出来、NA収録も出来るように設備が整っています。

013
031

最後に新しいスタジオに生まれ変わった『Metro』
MA Studioと同じくMAやアテレコ収録が出来る部屋です。
040
046



以上、スタジオ紹介でした。

体験入学はこちらの新しいスタジオを使って行います。
映像に音をつける作業に興味がある方、是非お越し下さい。

↓映像音響学科体験予約ページ
http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/taiken/16/field_06.php

 

こんにちは!
音響芸術・映像音響学科アシスタントの上村です。

今回は3月7日に行われた2016年度 ビジュアルアーツ専門学校卒業式の様子を紹介していきます!
170307_1529
会場は例年通り中之島 中央公会堂にて執り行いました!
170307_1546
最初は理事長のご挨拶から。
170307_1560
続いて校長先生のご挨拶、
170307_1565
それから卒業者氏名の発表と卒業証書授与です。
170307_1601
映像音響学科学科長 塚本先生からの発表となりました。
170307_1612
170307_1613
みんな緊張した面持ちで起立していきます。

卒業証書授与、総代は宇治 美都さんです!
170307_1615
170307_1617
170307_1618

続いて卒業生挨拶は声優学科 吉貞さんです!
170307_1676

そして授賞式へ!
まずはAO2,5皆勤賞!
映像音響学科の木村 りえさんが受賞しました!
FullSizeRender 2
続いては優秀賞!
映像音響学科からは梅景 舞子さんが受賞しました!
170307_1788
170307_1791
吉浦先生から花束もいただいていました!
木村さん、梅景さん、おめでとうございます!

そしてミュージシャン学科卒業生の生越さんの演奏です!
170307_1893
170307_1887
とても素晴らしい演奏でした!

最後はみんなで手を振って卒業式は終了しました!
170307_1933

そして学校へ戻り、一人一人卒業証書授与!
IMG_2248
IMG_2259
IMG_2271

みなさん2年間お疲れさまでした!
長いようでとても短い2年間でしたね。
これからは業界で活躍して、学校に元気な顔を見せにきてくださいね!

卒業おめでとうございます!
IMG_2287

それでは上村でした! 

こんにちは!
音響芸術・映像音響学科アシスタントの上村です。

今回は3月1日に行われた学年末課題発表会の様子を紹介していきます!
IMG_2161
学年末課題の発表ということで講演会などにも来ていただいている株式会社フィズサウンド クリエイションの庄司さんにお越しいただき、作品の批評をしていただきました!
IMG_2162

どんな作品に仕上げたかのプレゼンをしてから作品をながします!
庄司さんから一人一人の批評もいただきました!
学生も他の人の作品の感想など書き込んでいましたね!
IMG_2163
これで今年度は終了です!
もうすぐ2年生!
さらに技術や知識を学び、就職に向けて頑張っていきましょう!

1年間お疲れさまでした!
庄司氏3月1日

それでは上村でした! 

このページのトップヘ