こんにちは!
音響芸術・映像音響学科アシスタントの上村です!

今回は12月23日に行われたドリームキャンパスの様子を紹介していきます!
DSCF6098
今回のドリームキャンパスは前半、後半に学科のセミナーと全体のイベントと分けて行いました!
まず前半のセミナーは5.1chサラウンドシステムの説明!
DSCF6100
DSCF6101
ソフトウェアでどの方向から音を出すかなど色々楽しそうなセミナーとなっていました!
DSCF6102
最後には高校生自ら全員で目を瞑り、どの方向から音が聞こえるか指をさして当てていくといった遊びを考えていましたね!

DSCF6134
そして後半前に休憩!
ジュースを飲みながら友達と談笑していました!

そして後半はゲストバンドのアルケミストさんのミニライブ!
DSCF6148
DSCF6149
爽やかな演奏にきれいな歌声、会場も盛り上がっていました!

そして集合写真も!
DSCF6160
みんないい顔を写れたかな?

帰りにはお土産のようなお菓子詰め合わせも配っていましたね!
DSCF6163

みんなお疲れさまでした!
それでは上村でした!