スライドキャップでリキチャ楽々なのです。
eleaf_ijust_nexgen_7803
 

Healthcabin様よりご提供いただきました。
ありがとうございます!

■健康志向アピールなパッケージ。
eleaf_ijust_nexgen_7799

■中身こんな感じです。
本体、充電用USBケーブル、Oリング類に説明書にコイル2つ。
ガラスチューブが長さ違いで2種類あるのがキモです。
eleaf_ijust_nexgen_7800

■付属品。Oリングのほかに謎のSSパーツがありますね。
これタンク容量を切り替えるときに使うスペーサーなんです。
eleaf_ijust_nexgen_7801

■じゃん。外径24.5ミリの長さがドリチ込で117ミリ。
太さはありますが掌に収まるサイズです。
eleaf_ijust_nexgen_7802

■バラすとこんな感じ。
サイズを小さくするためでしょうか、アトマとMODの接続は残念ながら510じゃないんですね。
eleaf_ijust_nexgen_7804

■コイル。同じものが2つ入ってます。
0.2Ω。爆煙向けでしょうね。
eleaf_ijust_nexgen_7805

■コンタクト部分はこんな感じ。
eleaf_ijust_nexgen_7806

■パラレルコイルになってます。
eleaf_ijust_nexgen_7809

■エアホールはこんな感じ。
無段階で回りっぱなしのタイプ。
全開にすると結構スカスカです。
eleaf_ijust_nexgen_7810

■コンタクト部分。ここバッテリーと一体型なので、リキッド漏れたりするとメンテが面倒です。
eleaf_ijust_nexgen_7811

■おしり。ベントホール開いてます。
eleaf_ijust_nexgen_7812

■コイルをスレッドで本体にねじ込むだけ。簡単。
eleaf_ijust_nexgen_7813

■あとはガラスチューブをハメて、トップキャップをスレッド固定です。
eleaf_ijust_nexgen_7815

■さて、付属のガラスチューブがデフォのものに比べてやや長いんです。
eleaf_ijust_nexgen_7816

■コイルヘッドにスペーサーを付けると、
eleaf_ijust_nexgen_7817

■長くなる。
eleaf_ijust_nexgen_7818

■で、長い方のガラスチューブを使えるようになるわけですね。
eleaf_ijust_nexgen_7819

■ドリチは510のOリング接続なので、他のものに交換可能。
eleaf_ijust_nexgen_7825

■サイズ感こんな感じ。
ペンタイプ太いほうが可愛いっすね。
eleaf_ijust_nexgen_7824

■USBの位置はここです。
eleaf_ijust_nexgen_7823

■トップキャップがスライドして開くので、リキチャが楽です。
けっこうしっかりしてて、鞄の中でうっかり開いちゃうみたいなことは無さそうです。
eleaf_ijust_nexgen_7873


NexgenはNext generationのことらしい。

5クリックでON/OFF、あとはファイア!
ザ・スターターっすよね。 

バッテリーはまあまあ安心の3000mAh。
そのぶん太いんですが、長さが抑えられてるので持ち心地や携帯性が良いです。

タンク容量を切り替えるギミックはちょっと面白いすね。
短いガラスチューブで運用してるとすぐリキッド切れます。
0.2Ωのコイルはそこそこのミスト量を出してくれる反面、燃費悪いんですね。
リキチャが楽だから、あんま気になんないけど。

ミスト温度やや熱め。
初めてVape吸う人って必ずと言っていいほど「熱い」って言うんすよね。
タバコとドロー感、違いますからね。
同じ感じで吸ってたらそりゃ熱いわけですよ。
でもそんなこと、初めてVape吸う人にとっては「知るかよ」って感じじゃないっすか。
そういうわけなので、このスターターは本当に初めてVapeを吸う人に向けたものじゃない気がする。
1Ωぐらいの高抵抗コイルをひとつ付けても良かったんじゃないかなあ。

太いぶん、長さが抑えられててスタイルはすごく良いと思います。
まあ好みですけども。
デッキベースがバッテリー部と一体になってて、アトマを乗せ替えたりはできません。
これも長さを抑える工夫なんでしょうね。

まとめます。
爆煙寄りなので、やや熱い。
アトマが乗せ換えられない。
この2点があるのでこれからVapeにハマるかも!という人にはあんまりオススメじゃないです。
一方でスライドトップキャップの楽々リキチャ機能、サイジングや十分なバッテリー容量などは「サブ機」としてかなり優秀だと思います。
コイルの種類が増えてくるといいのかなーと思いました。

そんな感じでーす!

ショップ提供なのでリンク貼ります→コチラ!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
↑ポチっとお願いします!