VARDIAのただの日常365


基本的にグダグダなブログ

2017年11月

こんばんは、VARDIAです。

個人的にうまくいかないことが多かったので、QA形式に記事を大幅変更

mhf.exeが消える件について
→アンインストール・再起動をして再インストールで解消しました。

装備セット・アイテムセットは?
→安心してください、連携後も元アカウントを引き継いでます。

定型文は?
→残念ながら引き継がれてません。(多分)

なんかコントローラーおかしいんだけど
→クラシックタイプになってませんか?メニュー>オプション>操作から携帯機にしてみては。

広場のA・Bボタンと戦闘のA・Bボタンが逆なのはなぜ?
→PSのコントローラーをイメージしてください。〇(決定)が右側のBボタンで、×(キャンセル)が下側のAボタンです。

チャットウィンドウ開きたいんだけど
→XBox360だとLT・RTで開けましたが、PCだとInsertキーでチャットウィンドウが開きます。
→開けない場合でも開けるようにする方法ありました、詳細は後日。

XBox oneのコントローラーで、RT・LT、右スティックが認識しない→ちゃんと動かす方法が確立できました。詳細は後日。

なんか上手く行かないことがあったら随時更新していきます。

001

こんばんは、VARDIAです。
外装装備で最初の当たりがまさかのスラッシュアックスFのオニキス券でした。

002

見よ、この圧倒的強者感

秘伝防具一式はこの人生一切身に着けていなかったのですが、まぁこう揃う恰好というものはなんか紳士的な方面とは別に、ロマンの香りがしますね。
仕方なく身に着けているのではなく、どことなく歴戦の傭兵感が出ていて気分が高揚します。

さてこの高揚を満たしてくれる相手はいるのか


003

ああーっとVARDIAくん唐突に新部類のモンスター、仙異種イナガミのクエストに乱入したーっ!

004

いやぁ動いてみるとやっぱカッコいいなこのフォルム。
イナガミのこと?いや違うこの無敵オーラ出しまくってる鎧のことだ。

005

イナガミは火属性が弱点ということもあり、この前完成したばかりのテラルベルツェクリを選択。
剣を振るっても斧を振るっても、この鎧でこの武器を扱うのは様になりますね。

その圧倒的力の前に仙異種となったイナガミも地に伏せるのである。

006

よしこのままガンガン押し切ってやるぜ!

007

チリリン♪

008

☆1からの☆4か、上等

009

最強の鎧である秘伝の力、見せてやるぜ!!

010
011
012
013
014

鎧は持ち主を選ぶと言いますが、俺が守りし者になれるわけでもなく。

015

いやそこ、俺も好きで死んでるわけじゃないからな、これはたまたま偶然で(文字数が制限を超えました

001

そういえば仙異種のレア素材が手に入る、頂クエストが配信されていたのを忘れてました。
やれるとこまで回したい。

002

強敵のザザミ、フルフルと悩むところですが、フルフルの素材が圧倒的に足りなかったのでフルフルへ。

003

仲間を集め、ヤツの討伐へ向かいます。

004

今までところかまわず噛みついてきたサメも、味方につくとすごく頼りになりますね。

005

006

誰かシェパード一家呼んできて、至急。

var

こんばんは、VARDIAです。
おっと画像まちがえたか


001

こんばんは、VARDIAです。
前に組んだ装備でかなり満足していたのですが、2017/11/01のアップデートからさらに外装装備が実装されています。


002

このような具合に。

野郎の防具はどうでもいいな


003

まずは念願の腰透明の外装防具。

004

そして実装されていなかった本家産モンスターの外装防具も実装されましたね。

さらに、功績ポイントによる新たな外装防具も実装されたみたいなので、シクレや迎撃戦で稼いだポイントで、外装防具のくじを引いてみました

006

バトルSP黄

007

モス

008

イーオス

009

レイアSP赤

なんという使いにくさ

外装が当たった瞬間に、どの防具と組み合わせるか瞬時に判断できるのが紳士なのですが、こちらは使いどころが難しいですね。
使用武器が近代的なスラッシュアックスFなところもあり、生物的なデザインと合わせるのは神がかったセンスが必要となります。

鎧系統の秘伝外装防具があれば、もう少しバリエーションが増やせたのでしょうが、こればかりは運なので仕方ない。

004

遷悠種のジンオウガ亜種、これは今装備してるレウスZとコリニィに合いそうだな。
黒にピンクとコリニィに相性が良い。

こいつを腰にするなら、脚防具はもっとスマートに、太ももを見せる勢いでかつゴツイ感じを見せるようにしてと

010

こうか?


いやしかしこれはちょっと違う気がする

これなら胴を鎧系統にするべきで、鎧を装着するなら頭は帽子を被るべきではなく甲冑系か何もつけない系のほうが良い。

あれやこれや考えたあげく

011

まぁ元に戻るわな

012

スラッシュアックスFの特性上ビンを取り出すという部分も考慮し、ポーチは多くなければということでこちらにしました。

不満点としては、武器が黒系の配色なら良かったということかな。
スラッシュアックスFで使える武器で黒系統のものがほとんど無いのよね。

ラヴィの玲瓏を作れ?おっしゃる通りです。誰かください。

001

こんばんは、VARDIAです。
シクレの合間にアマツガガツチを連戦しています。

002

思ったより強くないですねコイツ

003

特にこの空中ブレスは、体力が尽きた状態のアマツマガツチが乱発している模様で、この状態では無敵状態であるため、たとえHPが0だったとしても討伐できない仕様になっております。

スラアクはガードし放題なのですが

004

シャンティエン同様撃ち落としたいですよね

005

なにか撃ち落とせる要因はないかと

006

あるやんけ

おうその神剣を投げて落としてしまえ

007



008

このページのトップヘ