007

ヴォルガノス頭の外装装備が来たとのことで。


001

だいたいこんな悩みを抱く人が多いでしょう。
俺もそもそもGに入ってから遠距離武器なんぞ作らずにずっとやってきて気づけばGを超えてZだしな。
前々回言ってたけども遠距離武器はかためておきたい。

ちょっくらシミュってみるか。

ふむ

そもそも有効なスキルってどれだ
とりあえずヘビィ好きだからヘビィ中心で考えるか
秘伝とか持ってないけど

005

まずはこないだのヒュジキキ連戦で手に入れたヒュジZYコート。
素材もそうだけどせっかく集めたから使っておきたい。

004

足はこれで良さそうだな。
武器作成の副産物で作ったヴァシムZレギンス。
ちなみにZFですらないんだぜ?スキル素晴らしすぎるだろ。

あとはリアンZP腕と余ってたシエロZP胴合わせてと

ああ、あとはそもそも武器か

002

適当に作ったけどこれ強いんじゃねーの

003

装填弾の種類も万能そうだしな。回避距離UPもついてるし。

始種武器だから頭防具は始種防具にするか。
復帰前にやってたやつだと、なるほどコイツか。



そんでもって完成しました

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1     ●●○ レウアス射珠GX3, ゴゴ射珠GX5
雅穿GX【趣】       (始)   Lv7 326 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1
シエロZPスーツ      (ガZP)  Lv1 347 ●●● 緋嶽射珠GX1, 緋嶽射珠GX1, リアルオ剣珠GX4
リアンZPガード・※    (キZP)  Lv1 347 ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, ゴゴ射珠GX5
ヒュジZYコート      (未)   Lv1  0 ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5
ヴァシムZレギンス    (辿)   Lv1 320 ●●● オリクト射珠GX3, 雅深剣珠GX4, アクラ射珠GX4
服Pスロット2                 ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:1340 スロット:●17○1 火:-2 水:6 雷:0 氷:6 龍:0

辿異スキル
巧撃強化+1,風圧強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5,一閃+3,猛進,豪放+3,剛弾
装着+1,ブチギレ,節約名人,巧撃,見切り+4
閃転,反動軽減+3,早食い

006

あれ?以外といいんじゃないの?カフと武器スロと装飾品は代用だいたい効くと思います。スキルP過剰なものばっかりですので。

ところで

006

さて、何に行くんだったっけ。。。