001

祭りに勝てたので勝ちクエ。
1年半くらい祭活動を休止していたこともあり、勝ちクエに手を付けていなかったので、ここでいろいろ集めておきたい。

といろいろやっていると、下位のモンスターの勝ちクエでも素材でるらしく、凶悪な武器3人がかりではオーバーキルも甚だしいので

002

こういった遊びを教えてもらいました。

チャットで「@dice」と入力するとランダムで数字が出る機能を利用して、メイン狩りと待機組を分けるのです。

003

どらああああい

005

この場合、真ん中の人がソロで対象モンスターを狩るということになります。

下位モンスターなので狩ることは容易ですが、マラソンすることを考えると面倒ですので、できれば該当の数字は引きたくないですね。

さて次だ

006

ほほう、これは俺も次は待機できる確率がだいぶ高いですね。

この場合はつまり93以上出しても良くて、50以下も出しても良いということになるので、易々と次も待機枠をとれるということですね。

よっしゃレッツダイス!

007

008

009