ARKS大忘年会2015

アークス諸君、年末です。今年もやっちゃいます大忘年会。 (c)SEGA

pso20151227_235214_815
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ARKS大忘年会2015主催のtauarcです。

無事に2016年を迎えに、皆さん、それぞれのお正月をお過ごしになられたのではないでしょうか。年明けから気温も高く真冬の12月にしては暖かい日が続いておりますが、いつ天候が崩れるか分かりませんので体調にはお気をつけください。





…さて、この記事が投稿されているころには日付が変わっている頃ですね。



ARKS大忘年会、現在は年越しと同時に改名し”ARKS大新年会2016”となっておりますが、
”1月6日0:00をもってメンバー99名を除名”し解散いたしました。



忘年会運営陣の姉貴的存在キクリヒメさんが最初に一人で立ち上げ、約一ヶ月間一人でオーダーをこなしチームポイントを稼ぎ我々運営陣や忘年会参加者の方々の拠点を作ってくれました。
非常に助かりました、ありがとうございます。

忘年会チームルームを拠点に、様々な出会いが繰り広げられました。pso20151209_221040_048
久しぶり! はじめまして! 来たよ! から始まる出会い、再会。
pso20151222_212506_015
皆で集まっては雑談をし、
pso20151220_233034_059
プールでは皆で踊り、
pso20151210_235941_117
桜の下で他愛無い世間話をし
pso20151215_220624_085
温泉では脱衣。
pso20151215_220556_084
見ろオオオオオオオオオ!! 俺のシャイ○ングガンダァァァァァァァァァァァァァームッ!!!!!
pso20151209_225708_053
チームの皆で緊急にも行きました。


常にチムチャが動いている、騒がしく、けれどもそれがまた見ていて楽しかったり。皆でチムルムに集ってSS撮ったり、クエスト行ったり、雑談したり。


長いようようで短かったARKS大忘年会2015、そして10鯖滞在。

参加してくださった皆さんは、どのような出会いがありましたか?

叶うようで実は叶わない、サーバーの壁を超えて実現した皆が主役の大忘年会。

笑いあり、SSあり、おふざけあり、皆さん悔いのないように楽しめましたか?

あーーもっと遊びたかったー! っと後悔したって遅いですよ。





だって…







pso20160106_013547_179

楽しかった時間は、終わってしまったから。







けど、思い出は消えない。


皆の心にあり続ける!!


本当に、集ってくれてありがとうございました。楽しい時間を、ありがとうございました。
誰かが用意したものではなく、自分で楽しい事を作っていく! 
アークスらしい雰囲気の中無事大忘年会が終われた事を心より感謝しております。

それでは、また何処かでお会いしましょう!
以上、ARKS大忘年会2015主催tauarcでした。




ytkpDIT3
(SS加工協力者:sea)



Luka_150x150

ごきげんよう、Lukaです。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
早いものであっという間にお正月も済んでしまいましたね。

アニメ放送やEP4実装が控えていますが、
今年も皆さんにとって良いPSO2イヤーとなりますように。

という訳で遅まきながら、
溜まったSSを整理しつつ大忘年会を振り返りたいと思います。

続きを読む



こんにちは、こんばんは、おはようございます。
今回の更新はARKS大忘年会2015主催tauarcが行います。

今年は比較的暖かく日中は少し気温の高い日が続きました。もうじき大晦日。そしてお正月と迫っております。
皆さん一年の〆に家や職場の大掃除はすみましたか? お節の材料やお餅などの買い忘れはございませんか? よいお正月を迎えられるように確りと準備をして寝正月に備えましょう!(ぇ


さて、三日間にわたるARKS大忘年会2015参加ありがとうございましたっ、
約一ヶ月ほど準備をしてきて無事終えることが出来て良かったです。
少し日があきましたが、ARKS大忘年会の三日間の様子をSSを使い振り返っていきます。


まずは12月25日金曜日の様子。
pso20151225_220247_082
22時より待ちに待ったARKS大忘年会2015がいよいよ始まりました!
これは開会式の様子です。SS左後ろから、忘年会チームリーダーのオードリーさん、ARKS大忘年会運営のエヴェンさん、アシヤさん、ルカさん、真ん中のわたくしの並び順となっております。
pso20151225_220252_083
表示限界だったのか後ろの方まで映ってない様子でしたが多くの方々に来ていただきました!
皆さん待ちわびたのかテンション高めでしたね。
pso20151225_230428_092
開会式の後、私は23時のハイデさん主催「絶対に被ってはいけないソード限定」に参加してきました!忘年会参加者と10鯖現地の方々を交えての白熱したソード限定でした! なにより見所は誰一人ソードが被っていないという、色とりどりのソードが刃をともにし戦うという、ソードをつかっている方々なら少し気になってしまうじゃないでしょうか?

この後、23時半から庄松屋さんの深夜生放送「決断」が行なわれ、そちらも白熱した様子でした。
残念ながら私は不参加だったのでSSがございません…!



そして12月26日
ARKS大忘年会二日目!
10時からはナウラさん、エヴェンさん、オンスロさん、アレクさん4人の企画「撮影代行O-E・NA」! VITA画質で満足でない、綺麗なSSを撮りたい、低スペックPCで綺麗なSSが撮れないという方々の変わりに代行して撮影を行うという企画で、沢山の方々がとって居ただけようです。

そして11時からはハイデさん企画、被ってはいけないソード限定! 
この時間はクリスマス緊急が舞台となりました。ソードを使っている人しかいない緊急、とうのも新鮮ですが色とりどりのソードを持ち寄って遊ぶというのも中々体験できないので楽しかったです!
pso20151226_181647_016
この後は忘年会参加者の方々とロビーでまったり。
 ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~、しばらくしてインしてきた忘年会参加者の方々も集って、この後皆でワイワイ雑談をしていました。
そして17時は!
pso20151226_160114_008
うさぎみんとさんによる世紀末任務! ゴォーマーッ!
世紀末な格好をした猛者たちがアルティメットエリアを突き進むという企画! ゴマスティック教ことうさぎみんとさんを初め参加者は世紀末な格好をして暴れまわるpso20151226_175138_013
格好から分かるように、普通の格好をした人が参加していませんね! 
皆強くて次々にアルティメットのボスがとけてゆく…! このとき偶然参加していた野良さんは、世紀末な格好をした集団と遭遇しどんな心境だったのか気になるところです…! 
pso20151226_172845_011
全員「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ
pso20151226_175644_014
「「我等っ、世紀末3天王!!!!(ドンッ)」」
企画してくださったごますてぃっくさんありがとうございました! 次回企画をやるときも、私も参加した所存でございます…! いろいろな方の世紀末な格好も見られて、アクセの組み合わせ方など意外な発見もあり、新しいものめずらしさもあって楽しかったです!

ナベリウス、リリーパアルティメットを一回ずつ行き企画は終了。
とびきりふざけた格好で遊ぶというのは童心を思い出させてくれますね、うさぎみんとさん企画ありがとうございました!

21時からは、リクルさん主催「目には目を、闇には闇を」がありましたが、そちらは参加できずSSがありません。申し訳ない…!
しかし、チムチャを見ていると「ククク…」という不穏な笑いが何度か見えたので始まる前から雰囲気出てる…と感じました。
23時よりアシヤさん主催「近接限定採掘基地防衛戦:終焉」がありましたが、そちらも参加でずSSがありません…!!
無事クリアできたという報告は聞いております。限定防衛というのは燃えますね…!
23時30分より庄松屋さんの深夜生放送「始動」ガありましたが、そちらも不参加でSSがありません!

あっ、いたいいたいっっ。石ぶつけないで////


…コホン。さて。日付は変わって27日、最終日!
pso20151226_142730_195
くらえや!!
ということで、26日と同じく朝10時からO-E・NAの企画スタート! 朝から依頼で午前午後共に出ずっぱりだった様子で撮影されたSSがツイッターに何度か上がっているのを見かけ、大盛況だったようですね。
ちなみに、このときのオンスロさんは依頼待機中で中身がいなかったらしく一杯雪球をあててきました!
pso20151227_184628_643
ロビーでまったり。これはO-E・NAの順番待ちをしつつ雑談している様子ですね。
後になって自分も撮影してもらえばよかったと後悔しております…!普段迫力あるSSを撮っている方々が集った合同企画とあってご依頼も多かったのではないでしょうか。エヴェンさん、ナウラさん、オンスロさん、アレクさん、この4人の方々は本当に綺麗にSSを撮られるんです…!
pso20151227_193843_729
ちょこっと海にも出陣してきました…!!女性陣の水着姿が眩しい…おっと、SS連打とかしてませんよ!?
寒い冬でも海ではじけたっていいじゃない!
そしてこの後は、
pso20151227_203134_768
エヴェンさん企画「大規模撮影会!」
表示人数50人という制限がある中での大人数撮影会…、以前参加したことありましたが50人を超えると何方かの頭が消えてホラーな現象になります。しかし、この位置から見る限りさほど影響はアリマセンでした。
遠くから見ていると賑やかな感じが伝わってきて皆さん各々のオシャレな格好をしており見ていて楽しかったです!


この後、22時は!
私tauarc企画の動画勢オールスター12人による採掘基地防衛戦:終焉を行ないました。
忘年会裏企画ということで番組表にはございませんでしたが、普段動画を上げている動画勢の方々と共闘し一回目は通常で。二回目からオブジェクト縛り(銃座・レーザー・AIS)をしてきました。
もちろん、
pso20151227_221959_775
無事クリア!
凄く緊張した戦いでしたっ、忘年会企画だからこそ叶う夢の競演!
参加してくださった方々ありがとうございました!


そして…、三日間にわたるARKS大忘年会2015閉会式。
このときは撮るのを忘れて閉会式のSSがありませんが、直前にみたチームのステータスをちらっと。
S9Zo3gWUjZ2qmOw1451560348_1451560388
皆さん、今まで見たことあるでしょうか。100人のチームを。
今回全鯖から沢山の方々にお越しいただいたARKS大忘年会2015。

普段PSO2を楽しんでいる人達が年末同じロビーに居たら、一緒に遊べたらいいなー、と。こうして一つの鯖に皆で集まって初めて意味があるのだと、私は思っております。

今回私が主催をさせていただきましたが大きな企画をしたことが無く右も左もわからない状態でした。が、運営の方々に助けていただき、周りの方からの助言を頂き、そして多くの方々に参加していただきARKS大忘年会2015は無事に終えたんじゃないかなと思っております。

ネットゲームはサービスが終了すると手元には何も残りません。

ネットの世界で得た装備や栄光や肩書きや、地位や名誉など。

可愛がっていたキャラも消えてしまい、皆で雑談したロビーもよく言ったクエストのフィールドもなくなってしまいます。

しかし、後に残るのは課金した記憶とそれに費やしたお金の量の記録…だけではありませんよね?

皆と楽しんだ記憶。撮ったSSは手元に、頭の中に残ります。


”楽しかった時間は過ぎ去り、いつしか思い出という宝物になる”


楽しい時間はヾ永遠には続きません。いつしか終わりが来ます、始まったら終わりに向かって進むだけです。

だからこそ、その時々を楽しむことに価値があると自分は思っています。

今を楽しむことを決して忘れないでください。

いつかそれを、十年…二十年後に思い出として誰かに、はたまた息子や娘に「昔おとうさんはー」「昔お母さんはね」という風に語ってあげてください。
きっと小さな話の花が咲くと思います。

そうして次の世代に”その時を楽しむ”ってのが受け継がれていくのでないかなと、思っております。

今回のARKS大忘年会2015が、そんな思い出の一つになってくれたらなーと、私は心より思っております。




さて…柄にもなく真面目な話をして今しましたね。
来年も大忘年会、やりたいです。主催が誰になるかは分かりませんが、きっと今年より楽しいものになると信じて、私からは以上とさせいていただきます。

今一度最大級の感謝を。
ARKS大忘年会に参加していただいた皆様、運営の方々、ともにありがとうございました!!







最後に全員で
pso20151227_235323_817
「はいっ、チーズ!!」

Luka_150x150

ごきげんよう、裏方勢のLukaです。

大変お待たせしてしまうこととなり本当にすいませんが、
皆さまから頂いているイベント企画のスケジュールをまとめた番組表をアップいたします。

今年も色んな企画を頂いていますので、
かなり見応えのある番組表に仕上がったんじゃないかなと思います。

大忘年会当日を直前に控え、各イベントでは参加者の募集も進んでいます。
番組表からは各イベントの紹介ページへジャンプ出来る様に工夫してみましたので、
各イベントの日程と内容を把握し易くなったと思います。
もし予定の合うイベントがあれば、ぜひこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか。


ところで今さらのお知らせとなりとても恐縮ですが、大忘年会では諸々の都合に配慮して
メインブロックをB227予備としてB228を利用するように進めています。
(今も予告緊急などではB227に集まって頂けていますね)

当日も、突発で声をかけて緊急クエスト等に向かわれる際は
ぜひ上記にご留意いただければと思います。


ではでは、「続きを読む」から番組表へと進みます。続きを読む

CWGh-iZVEAA5-rq
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
うずめも!8回目 の更新はARKS大忘年会2015主催tauarcがいたします!

12月も中盤を過ぎましたが気温が暖かく今年はクリスマスに雪がら降らないようです。

やったぜっ! 
リア充共にロマンチックなクリスマスなんか過ごさせてたまるか!!…コホンッ。


皆さん油断はしないでください。
大晦日辺りは冷え込むかもしれないので体調管理お気をつけください。
さてさて、今回も忘年会チームの様子、企画の進行具合等のお知らせからいきます!

まずは忘年会チームの様子から!
pso20151218_214248_009
チームポイントに余裕があるので二日に一回のペースでチームルームの変更を行なっています。
この時はラグオルシティーでした。奥の部屋に佇む3人の幹部、はいった瞬間から凄まじい威圧感を放っていす…!
pso20151220_224445_008
これは12月22日付近のSSです。ちょっと放置していると忘年会メンバーが回りに集っていました!
丁度ルームを夜景拠点に変えたばかりなので皆さん偶然足並みが揃い集まったんでしょうか? 光源が綺麗と好評なようで挙ってSSを撮っている方たちが多くみられました。pso20151220_231645_022
これは数時間後の様子です! 
皆さんプールを楽しんでいますね。ちょっとした嵐の前の静けさです…!pso20151220_233256_062
それから数十分後…!
ごらんくださいっ、
忘年会屈指の美女たちが水着で踊っております!!!!!!
こんなにも目に優しい世界を拝めるなんて…!!
SSには映っておりませんが、この周りには美女達のダンスを凝視する方や、チャットで盛り上がっている方など、この日の夜はチームルームでワイワイ盛り上がりました!
pso20151220_235438_077
フレンドいいですか? フレンドありがとうございます! 等のやりとりも、ほぼ毎日みるようになりメンバー同士馴染んできたんじゃないかという印象を受けております。















pso20151220_233358_063
安心してください!! 
履いてますよ!!!!!!









…コホンッ、次に12月23日の様子です!
pso20151223_214434_027
22日アップデートと同時に鯖移動してきた方も居りまして、
この時点で大忘年会チームの参加人数は93人になっておりました!
数週間前に比べてる大所帯となりました…! この日のアクティブは約40人!pso20151223_215248_032
この日はアークス感謝祭東京会場で行なわれた緊急アンケートのレアブブーストが掛かった徒花前に行なわれるアークスダンスの待機している時の様子です。もう画像みているだけでもワイワイやっている様子が伝わってきます…!
pso20151223_222858_040
整列! 毎回緊急のまとめ役をやってくれているエヴェンさんには感謝です…!
人数が多いのなら複数マルチ作っちゃえばいいじゃない! 焙れる事なんてないさ! ワイワイガヤガヤ皆で緊急いったりと忘年会チームや賑やかさを増しております!

いよいよ明日からARKS大忘年会2015年が始まります!
今夜は前夜祭として庄松屋さんのロビー飲み会があるとかなんとか? そちらの方も是非顔を出してみてください! あっ、お酒は二十歳を過ぎてからですよ…!




『企画の進行具合』
12月22日に一週間の緊急発表がありまして各企画とも開催日が決まり、ついに…!! 完成いたしました!!
ARJS大忘年会2015年 イベント・企画番組表!
我等がえだじろ画伯の下、可愛らしい絵とともに彩られみやすく出来上がった番組表はこちらから!
http://blog.livedoor.jp/varioustale-arks/archives/804923.html#more
そして、
”ARKS大忘年会2015開催期間の12月25日~27日は
”メイン会場:ブロック227”、”サブ会場:228ブロック”
となっております!

さぁ、いよいよ開催ですよ…!! ARKS大忘年会2015!!
 今年は皆さんにどのような物語がまっているのか…どのような出会いがまっているのか…その答えは、10鯖、大忘年会で!!


それでは、皆で忘年会たのしむぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


以上、tauarcでした!!

皆様こんばんは。
運営のエヴェンでございます。

pso20151222_003750_050

2回目となるうずめも。
今回は好き勝手語らせて頂きます。


前回も書いたとおり、普段からSS撮影をメインに活動している私ですので、今回の楽しみは交流がメインです。
SSも普段から人を撮る事が多いので、いろんなキャラを見られるこの大忘年会はまさに天国。

早速沢山撮りまくっております!

pso20151219_024449_210

pso20151220_223420_108

pso20151220_221049_092

pso20151212_012148_169


ええ、SSフォルダが膨らむ膨らむ(((


そして、自分が撮る以外にも楽しみは沢山。


pso20151220_234145_289

「ナウラのぷそしょ!」のナウラさん!

pso20151210_222212_059

「魔法の箱」のオンスロートさん!

pso20151220_224051_118

「ぷそ2ブログ ヴァリアス」のアシヤさん!

などなど、自分と同じ、あるいは自分の憧れた撮影者の方と会えるのも楽しみの一つ!
撮影者の数だけ撮り方があって、表現があって……。
それに直に触れられるこの忘年会を私は本当に楽しんでいます。



皆様は、どのようにPSO2を遊んでいますか?

ただひたすらに無双の強さを求める。

思うままに自分が楽しいと思える戦いをする。

いろんな人と知り合い語り合う。

己のキャラクターに愛を注ぐ。

オラクルのNPCになりきる。

きっと、アークスの数だけ楽しみ方はあるのだと思います。
その誰もが、自分らしい楽しみ方が出来るのがこのイベントなのではないかなと思います。

折角いろんな方が集まるのですから、皆様が気の会うフレンドと出会えることを祈っています。


ではでは、大忘年会運営エヴェンでした! 

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます。
うずめも ! 6ページ目ということで 今回はリクルがお送りいたします。
blog_icon


忘年会チームも大所帯となりまして(現在70人ちょいですかね)
皆さんわいわいがやがやとクエストしたり
まったり雑談やSS撮影を楽しんで頂いているようで何よりです。

わたしの方はちょくちょくINしてちょこっと緊急行って~みたいな
あまり長いことINできていないのですが
常に流れていくチームチャットを眺めて楽しませて貰ってます。

さてさて、冒頭で他の方はSS添えておりますが、うちはイラストなんぞをのっけております。
ツイッターでもちょくちょくお絵かきを上げる程度には絵を描くのが好きなのです。
なんだ、自分の分しか描いてないのかこのやろう! だって?
いやいやそんなことはないですよ(汗) 続きを読む


e7MzS7ioDbroPhZ1450017917_1450017970
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
うずめも!5回目の更新はARKS大忘年会2015主催tauarcがやらせていただきます!


2015年も残り一ヶ月を切りました…!時の流れは早いです、ベン・ジョンソンが通り過ぎるくらいの速さで過ぎていきますね。あっという間です、え? 例えがよくわからない? 大丈夫、自分もよくわかってない! 考えるなっ、感じるんです!!

…コホン、さて。

今回は12月16日付近の忘年会チームの様子と、企画進歩の近状報告、ちょっとしたお知らせをしていきます。


続きを読む

Luka_150x150

ごきげんよう、裏方勢のLukaです。

大忘年会の開催まで残り僅かになって参りましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は「これから大忘年会に参加しようか検討中の方々」へのご案内となります。
特に10鯖のナウシズ以外から訪問を考えておられる方々はぜひ目を通して頂ければと思います。

 
続きを読む

↑このページのトップヘ