クリスマスケーキを作ろう!SFC スーパーワギャンランド2をプレイ 1日目

2009年12月27日

脱出ゲーム 「Christmas Escape 3」をプレイ

今日の動画

今日は12月25日にプレイした脱出ゲーム
「Christmas Escape 3」のプレイ日記
12251


クリスマスということで、おあつらえ向きのこの脱出ゲーム
難易度もそんなに高くないいうことで、気軽にスタート

雪山で遭難しているとの設定で、まずは色々あたりを見回していると
なぜか「10円玉」とか「50円玉」をいくつか発見
12252

お金なんてここで何に使うんだろう?
遭難してるんだし、使い道あるわけな・・・

12253
(´゚д゚`;)アッター!!

やだ・・・ひよこが叩き売りされてる・・・

さらにその近くにあった鍵を入手し、雪山にあった家の扉を開けてみると・・・

12254
(´゚д゚`)とじこめっられった♪

でもここを出るのは意外に簡単で、色々なアイテムゲットして脱出
アイテムの中に「胡椒」があったので、へびに振りかけてみると
加えていたひよこを離して、3匹目のひよこをゲット!
12255
って・・・さっきから、ひよこを手に入れてるんだけど
脱出と何の関係があるんだろうかwww

さらに4羽目のひよこを発見!
でもすぐに木の中に隠れてしまうので、ケーキを使っておびき寄せる事に
12256

その結果・・・

12257
(´;д;`)餌だけもって逃げられました・・・

その後、つるはしを手に入れてそこらじゅうを割りまくっていると
氷付けのひよこをゲット!・・・ってまたひよこかよ!!
122521

そして家の地下から「釣竿」を発見したので、
湖の氷を割って、魚釣り魚釣り
12259

でもこんな魚何に使うんだろ?と思って、探索していると・・・

122510
絶対この人・・・ていうか、この猫だよ
ちょっとよだれ垂れてるもん(´゚д゚`;)


猫の前において少し別の場所を見て、また帰ってくると
なんと猫の姿が魚ごといない!その上、なぜか・・・

122511
ドーナツがお土産においてあった!
なんて律儀な猫なんだ(*゚д゚`*)


そしてこのドーナツ、まさか・・・まさか・・・と思い
さっきの餌だけ食べられたひよこにまた食べさせてみると・・・

122512
m9(´゚д゚`)デブ乙!

そういえばあの猫はどうなったんだろ?
魚を加えて、この寒空の中なにやってるんだろなぁ・・・
かわいそうだなー・・・って思っていると

122513
焚き火してた(´゚д゚`;)
しかもナイフとフォークで、魚たべんなwww


でもそこの焚き火に便乗して、もってた氷付けのひよこを解凍

その後、猫が使ってたマッチを頂戴して
家の地下を探索。すると変な星があったので、
外の台座にはめてみると・・・

122514
なんか変な儀式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って・・・あれ?
ひよこが1匹足りない・・・どこだろう・・・

もう1回くまなく探索してみると、家の地下にひよこを発見
でもこいつ、発見するとすぐに飛び去って逃げてしまう
一体どうやって捕まえればいいんだろうか?
122515

結構悩んだけど、答えはいたってシンプル

122516
電気を消して待ってればよかった!

これで7つ全てのひよこをゲット!
ドラクエ3よろしく、ラーミアでも生まれるんだろうか・・・
どきどきして、台座に7羽のひよこを並べてみると・・・

122517
(´゚д゚`)あっ!?こ・・・これはまさか・・・キング・・・

122518
キングひよこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてそのきんぐひよこが空に飛び立つと
なぜか、夜があけて一面の快晴に!
122519

そして脱出クリア!!
122520

難易度はすごい簡単で、30分ほどでクリアできたけど
なかなか面白い脱出だったかなー。時期的にもちょうどよかったしね

vash_peer at 13:45│Comments(5)TrackBack(0) 脱出ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 社員   2009年12月27日 13:53
1 チラッシュ乙
2. Posted by dei   2009年12月27日 14:06
FF13の続きまだですか?
3. Posted by 名無し   2009年12月27日 14:50
ひよこじゃなくて七面鳥とかが逃げるとかでも良かったと思う
4. Posted by ランキングから来ました   2009年12月31日 10:27
1 面白いんだけど
しゃべりがうざい
5. Posted by ○頭2:50   2009年12月31日 10:31
お前は俺の真似をやめろ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスケーキを作ろう!SFC スーパーワギャンランド2をプレイ 1日目