2006年07月30日

え〜と、長いこと放置ですみませんでした

簡単に報告をしますと
・内定ゲト
・パソコン壊れる→作る

です。

内定の件に関しては

【福岡の某パソコン販売店】としときましょうw
法学やっといて全然関係ないトコにいきますwwww
就職場所は九州管内になりそうです。
実家のある宮崎がいいな…

パソコンの件に関しては

友人と飲み会で飲みまくり、記憶をなくしながら帰宅
朝起きてパソコンを見ると、キーボードに吐瀉物がorz
ノートパソコンが故障、電源が入らなくなり
就職する某パソコン店に修理に出してみました

査定結果は「完全破損」

ハードディスクもお亡くなりになりかなり凹みました

それで内定が決まってから
新しいPCを手に入れることにしました

どうせなら作ろう、ということになり
本で作り方を勉強してパーツ集めです

10万ちょいで部品を集め、その日のうちに完成させた

と、こんなところです。



さて…このサイトについてですが
僕のモチベーションというかネタが尽きてしまったので
改めて「閉鎖」ということにしたいです

気が向いたら…もしかしたら再度登場するかもですが
あまり期待されないように…w

それでは、これまで付き合って頂き、誠にありがとうございました

白閑龍樹管理人の次回作に(ry
vastwood2005 at 05:05|この記事のURLComments(8)

2006年04月01日

終焉



閉鎖します
























うそです。

…っていっても嘘に聞こえませんねorz
ホントに閉鎖しちゃうかもしれません(´;ω;`)
vastwood2005 at 01:29|この記事のURLComments(13)

2006年03月16日

白閑龍樹=不死者

面接行ってきた。カミカミだった。
だから今日は、サラダ記念日。

閑話休題。

噂の回復薬を買ってみた。

ポーション1


ポーション2


ポーション3


ポーション4


複数のハーブを組み合わせ、青色一号も配合!

ポーション5


ポーション6


開けたとき、まず匂いが鼻を突く。
ハーブを混ぜすぎて不思議な刺激臭になっている。

それでも若干の期待を抱きながら口に含む。
とたんに口の中に広がる不思議臭に鬱になりながらも
量が少ないのでしばらく味わう。

リポビタンDのような栄養剤の味を
微妙に薄めた感じの味がする…気がする。
正直匂いで味が分からない

その味に若干我慢しながら
100mlという少ない液体を飲み干した。

後に残ったのは口内のハーブ(?)臭と、ガッカリ感なのだった。


でもビンがイイので、部屋に飾ることにしたw
vastwood2005 at 17:41|この記事のURLComments(10)

2006年02月27日

一次試験受かりましたー
わー、ぱちぱちぱちー

正直行きたくないとこなのだが受かればよかろうなのだァ―ッ!

そんな報告。
vastwood2005 at 02:33|この記事のURLComments(11)

2006年02月23日

ねむくない

えーと、生きてます。

閑話休題。

また先日見た夢の話なのだが、
これまで3度は同じものを見たというのがある。

『ブラボー学』

僕の設定は中学生らしく学ランを来ており
友人二人と学校にいるところからスタートする。

(この時点ではまだこれが夢であるという自覚はない)

そのまま教室へは行かず、体育館に向かう。
入るとそこは2階で、下の様子が見える。
朝礼だと思っていたのに、下では他の生徒が布団を敷いている。
わけが分からず、友人と一緒にサボることにした。
するとそこに袴をはいた先生2人が向かって来た。

(ここら辺で「あれ?なんかこれ見たことあるぞ」と思い始める)

教師が僕の両肩に手を乗せると、腰の間接が外れそうな痛みが。
なんだ?なにをされてるんだ?と必死に逃げようとするが
体がまったく動かない。

「君は私の授業を受けたくないのか?」と訊かれ
あまりの痛さに「受ける」と答えると痛みは消えた。

すると唐突にその教師が演説みたく語り始めた。

もし誰かとケンかになったとき、ブラボー学を学んでいると
ケンカ相手をねじ伏せることが出来る!
そしてその相手にもブラボー学を教えることで友達になれる!
これこそブラボー学の素晴らしいところだよ。
どうだブラボーーーー!だろ。

(…ブラボー学?)「は…はぁ、ブラボーです」と答えると
教師は満足したようで「じゃあ早く下のマットに行きなさい」
と言って解放してくれた。

どうやらブラボー学は護身術の類で、これからその練習らしい。
教師から早く逃げたかったので階段を下りようとすると、
なぜか階段に針金状の電流トラップが!足が痛い…
教師に「ははは!ひっかかったな!ブラボー!」と笑われる。

「これはヤバい」と思い、友人と外に脱出。

そこで「これは夢で、しかも前にも見たことある」と気付いた。
そしてこの先見つかって殺されるおぞましい結果を思い出し、
「ヤバい起きるぞ!」と意識したら目が覚めた。
起きてからもしばらく腰と足が痛かった。


なんなんだよ「ブラボー学」って…_| ̄|○

Googleでググってみた。

「検索結果に該当するページが見つかりませんでした。」
vastwood2005 at 06:14|この記事のURLComments(2)

2006年02月18日

報告

試験はホントに一般の常識だった。
「文学作品と作者の関係で間違っているものを選べ」
「西洋音楽と作曲家の関係で以下略」
は分からなかった…常識が分からないと凹みますな

でもまあまあな結果は出せたかなと。

だけどこの企業、勤務地が選べないのが嫌だ…
しかも3ヶ月サイクルで転勤だって。

むー…他のところに受かれるように頑張ろう
応援してくれた方々に感謝を!
vastwood2005 at 18:53|この記事のURLComments(4)

2006年02月16日

筆記試験

ううう忙しい…

明日はIT関係の企業の筆記試験行ってきます。
IT関係のテストは素人ばっかりらしいので
主に一般常識が出来ればよいそうな。

一般じゃない知識ならいっぱいあるんですが
だめですかそうですヵ

法律学んどいてITに行くのも変な感じですが、
もともと法律に興味があったわけじゃないので
それなら好きな方に行こうと思ったわけですよ。

今は就職より卒業できるかが心配す

ほんじゃ頑張ってきますノシ
vastwood2005 at 18:17|この記事のURLComments(2)

2006年02月07日

就活ー

福岡行ってくるさーノシ
vastwood2005 at 05:04|この記事のURLComments(5)

2006年02月05日

言い訳

長い間お休みしてたのには理由があるのだ。

・風邪を引いていた
・試験中だった
めんどくs

僕はテスト前になると風邪を引くという
妙なジンクスのようなものがある。

ようやく歩けるようになり、近所の病院に行ったのだった。

医者に3日間食事を取ってないことを伝えると
「じゃあ点滴しようか!」
妙に張り切っているのが気になったが、良くなるならと了承。

看護婦さんが針を刺し(これは何度やっても慣れんわ)
「何か会ったらこれで呼んでくださいね」と
ホテルのフロントとかにあるようなベルを置いていった。

30分ほどで点滴がなくなって、見てたらチューブを空気が降りてくる。
血管に空気が入ったらやばいんじゃ…と思い
ベルをチリンチリンならすが看護婦は来ない。

空気は更に腕に向かって降りてくる!

もうだめだ!

と思ったら腕に入る寸前で止まったのだった。

数分後に看護婦が来て
「あらー終わってるわね。呼んだんじゃない?」
と聞いてきたが、平静を装い「まあ」と答えたのだった。

閑話休題。

今期の成績はかなり痛い。6単位しか取れてないのは痛い。
実は大学卒業がヤバいんじゃないかと思い始めた今日この頃。
vastwood2005 at 20:41|この記事のURLComments(3)

2006年01月21日

センター試験

がんばれ我が弟よ

閑話休題。

今年もやってきましたセンター試験。
会場となる我が大学が休みだったから一日寝てた。

ではセンター数学必勝法を伝授しよう。

『分からなかったら「2」か「3」を入れとく』

僕がこれで結構いい成績出せたわけで。
今の大学も運で通ったようなものなのだ。

………_| ̄|○

いろんな本に「深呼吸」とか「睡眠をしっかり」とか
いろいろなアドバイスが書いてあるが、
考えるべきはこれだけだ。

『めんどくさい』

センターが重要な試験であることを無駄に意識したらだめだ。
いつもの模試、テストと同じように「早く帰りたい」
などと思っておけばいい。

じゃあ頑張って。…とこんな時間(21日01:17)に書いても
多分受験生の諸君は読むはずもなく。

今日も無駄な文を書いてしまった(←石川五ェ門の声で)
vastwood2005 at 01:19|この記事のURLComments(0)
カウンター