November 17, 2013

ケモナー歓喜のフラゲ情報

Vジャンプフラゲきたね!!
まさかのガスタ復活に驚いた。世界残ってたのか。
で、魔轟神はまだなん?

何気にリストラされてた陽炎獣に期待はしてる。

ギアギアングラーに続いて、Vジャンプに特典でついてくるライトロードアーチャーフェリス
イラスト判明したけど、すげー好みだわ!めっちゃ美麗な獣人じゃないですかー!

【遊戯王OCGフラゲ】来月のVジャンプ付属の『ライトロード・アーチャー フェリス』のイラストが判明!獣戦士族チューナーの可能性が・・・!?

ギアギアングラーの効果が割と汎用系だったんで、きっとフェリスも汎用と信じたい・・!
出張させられるなら、とりあえず3枚確保やな・・

-------------------------------------------------------

"Z/X"

Z/Xもフラゲきてた!ついに待望の2弾主人公勢パートナー新能力公開!!

【Z/X】Vジャン1月号フラゲ!「深淵の黒月アルモタヘル」「焔輝の賢者フォスフラム」テキスト判明!「蒼星神器ローレンシウム」「碧の狩人フィーユ」「信念の反逆者 サー・ガルマータ」「星の翼クレプス」ほか

フィーユのイラストがめっちゃ美しいわ。これはSRホロが期待できますな・・!
効果はアサギに近いけど、上から5枚のうち、何でも好きなカードをサーチは相当強力・・?
8kという打点がいささか微妙だけど、既存フィーユから持ってきてサーチできるなんて素敵やん!


ローレンシウムはついに青色になりおった!!
ファイナルフォームって感じやな!!
もう、胸の辺りとかマイトガインにしか見えませんわ・・
サイクロトロンに対抗したステータスになると思ってたが、まさか同値とはね。
専用サポートカードが意外と強力なんで、ようやくローレンさんも日の目浴びるね!


クレプスさんはようやく露出度上げてきてディアボロスらしくなったな。
チャージにカードが2枚あるだけでオロチステータス。
普通に使い勝手は悪くない。
ただ、既存と組み合わせられる能力かと思ったら、あんまり関係なかったな。。。
まぁ、それでも使い勝手のいいクレプス来たのは嬉しい。
ようやく大和さんプレイヤーでデッキ作り直せるわ。


そういや次回は綾瀬ちゃんの双子の姉妹が新たに登場で。
パートナーもちゃっかりついてくるようだが、フォスフラムはすげー強いわ!
見た目も神々しいし、期待できるなー。

相馬も大和もレア君もみんなかっこよくなっとるし、選びたいプレイヤーが多すぎるで!
ん?ミサキさん・・?ガルマータ・・・?
うっ、頭が・・・


さて、フィーユとローレンとクレプス軸にしたデッキ考えるか^^

-------------------------------------------------------

"LVAL1箱購入したけど"


シャークナイト!ヴェルズビュート!ダウナード!
1枚もあたりなし・・・!くそはこ!くそはこ!

[あたったカード]
・ダークナイト(アルティメット)
・ルーツ
・ツクヨミ
・アラスダ
・デュラハン
・チルビメ

あと1箱買うかは微妙っすな・・^q^
シングル買い安定かな・・

-------------------------------------------------------

収録カード見直してると、割りと汎用性高いカード多いな。
糞箱とは書いたけど、収録カードの性能は高いか。

気になったカード

・ホープルーツ、ゴーストリックデュラハン
  まさか汎用ランク1だったとは。
  デュラハンは攻めにも守りにもそこそこ活躍しそう。
  ルーツも、使いようによっては変なことできそうだし。
  レベル1が揃うデッキのエクストラに指しておきたい。

・霊水鳥シレーヌ・オルカ
  ハーピィで意外に使えそう・・?
  水属性しか効果使えなくなるのがネックだが

・ゴーストリックフロスト
  フェーダーとは違う防御札。
  相手モンスター裏守備にできることで、厄介なモンスターの除去につなげられるか。
  あと、デュラハンで回収できるとこも見逃せない。
  レベル1デッキに使えそうね。

・牙王
  簡単に出せる硬いやつ。うん、硬い。
  攻撃力も十分高いし、アセンションよりこっち優先したいかも?

・スキル・プリズナー
  対象に取られたカードを守れる、墓地でも使える。
  墓地からトラップ!?
  ヴェーラー回避ができるトラップ。その他にも使えるし、これ強くね・・?
  レアってのも集めやすそうでいいな!

・ギラギランサー
  サイドラこえた!!すげえ!!


こんなもん。ルーツとデュラハン、そしてフロストを生かして何かデッキ作ってみたいな。
あと、スキル・プリズナー3枚集めなきゃ!使い道あるかわからんけど!


以上、寝る。


vatto958 at 03:09│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字