2017年04月21日

投資法人みらい

投資法人みらいって
HPのSF風イラストをやめたほうが
いいと思うんですよね。
あれをHPに掲げる意味がよく
分からないのです。

vaty at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

御堂筋

IMG_0091写真は昨年12月に撮影したSHRの
「HK淀屋橋ガーデンアベニュー」です。
勿論ウォッチング済みということですが、
今般、本ブログ初公開の写真です。

今般なぜ4か月前の写真を掲載したか
というと、この写真の右上に写っている庇。
これ、GORが先月取得した
「明治安田生命大阪御堂筋ビル」
なんですよね。
御堂筋からこのパリっとしたビルで
曲がってからSHRのビルを見たのを
覚えていますね。

そんなGORは10年ぶりの公募増資。
忘れられかけていたREITによる
突然のアクション。

ところで写真には実はもう1物件、
REIT物件が写っていまして、SHRの
物件の左奥に少しだけ写っている
ガラス張りのビル、こちらKDOの
「KDX小林道修町ビル」(既に
ウォッチング済み)です。

本日のREIT物件(1物件):
明治安田生命大阪御堂筋ビル(GOR)

vaty at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)関西 

2017年04月14日

プライムスクエア自由が丘

DSC00406KRRが取得予定の「プライムスクエア
自由が丘」ですが、本物件がINV(旧LCP)
の「カーザエルミタッジオ」の隣接物件
であることに気が付きました!
この物件は2008年12月にウォッチング済み
であり、当時撮影した写真を恐る恐る
見ると・・・
写ってました!
セントラルフィットネスクラブの看板!
ということでウォッチング済み認定です。


本日のREIT物件(1物件):
プライムスクエア自由が丘(KRR)

vaty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

GINZA GATES

IMG_0172前回に続き、今回もJPRです。
写真はJPRが昨年12月に取得した
「GINZA GATES」です。

銀座5丁目、並木通り沿いの物件で
テナントはBerlutiです。
Berlutiは以前は6丁目にありましたが、
いつの間にか移転していたんですね。

本日のREIT物件(1物件):
GINZA GATES(JPR)


vaty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)銀座 

2017年03月25日

FUNDES 水道橋

IMG_0169本日は水道橋です。
そこで見たのはJPRが昨年12月に
取得した「FUNDES 水道橋」
(写真)です。

思っていたより飲み屋街的な
印象が強かったです。
もう少し洗練されているかと
勝手に思っておりましたが。

本日のREIT物件(1物件):
FUNDES 水道橋(JPR)

vaty at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

虎ノ門ヒルズ 森タワー

IMG_0154-2だいぶ先になりますが、
MHRが「虎ノ門ヒルズ 森タワー」を
8月に取得しますね。

私は先月初に虎ノ門ヒルズに
行き、その時に近くのKDOの
「西新橋TSビル」を見た旨
書きましたが、まさか
「虎ノ門ヒルズ」自体が
REIT物件になろうとは。


本日のREIT物件(1物件):
虎ノ門ヒルズ 森タワー(MHR)

vaty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新橋・虎ノ門 

2017年03月20日

上大岡

IMG_0160本日は横浜は上大岡です。
初めて行きましたが
駅前が意外とにぎわっていて
驚きました。
中心となるのは京急の駅と
京急百貨店でしょうか。

そんな上大岡にはREIT物件が
2物件。
写真はJPRの「ゆめおおおか
オフィスタワー」です。
平仮名で書くと「お」が3つ並びますね。

本日のREIT物件(2物件):
ゆめおおおかオフィスタワー(JPR)
Daiwa上大岡ビル(DOI)

vaty at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)関東(東京以外) 

2017年02月27日

Gビル自由が丘01(B館)

IMG_0159本日は自由が丘です。
写真はJRFが昨年、J-REITとしては
珍しい建て替えを行った
「Gビル自由が丘01(B館)」です。
約10年前に建て替え前の写真を
撮ってますが、こんな感じでした。

10年前と比べてみて、手前に
ガードレールが新たに設置されて
いたりして、面白いですね。

本日のREIT物件(3物件):
カスタリア目黒平町(DHR)
コンフォリア目黒八雲(CRR)
Gビル自由が丘01(B館)

vaty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

南千住

DVC00277本日、INVが南千住のレジ2物件の取得を
発表しました。
南千住は過去1度だけ行ったことがあり、
2011年11月でしたが、その際に見たのが
ADRの「レジディア南千住」でした。

そして、もしやと思い、写真をよく見ると
「レジディア南千住」の右隣の物件が
今回INVが取得予定の「ロイヤルパークス
シーサー南千住」です。

しかも当時、南千住のタワーマンションという
ことで、同じく今回INVが取得を発表した
「ロイヤルパークスタワー南千住」の写真
(写真上)も撮っていました。
なんという偶然でしょう。

ということで2物件、ウォッチング済み認定です。

本日のREIT物件(2物件):
ロイヤルパークスタワー南千住(INV)
ロイヤルパークスシーサー南千住(INV)

vaty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

くいだおれ人形

IMG_582なんと本ブログでくいだおれ人形を
アップする日が来るとは。。。
写真は大阪の「くいだおれ太郎」です。
有名な人形ですが、この人形が
置いているのがこの度NMFが取得を
発表した大阪心斎橋の「中座くいだおれビル」
という訳です。
写真は2014年に大阪に行った際、
ビルではなく人形を写したものですが。。。

ところでNMFは「中座くいだおれビル」
のほかに札幌の商業施設も取得を発表
しました。
その名も「nORBESA」。
さて、この物件、聞き覚えありますかね?
そう、破たんしたオーストラリアREITの
Rubicon Japan Trust (RJT) がかつて保有して
いた物件なのです。
本ブログではこちらで写真を掲載しており、
私もウォッチング済みです。

ちなみにRJTがかつて保有していた物件で
J-REITが現在保有しているものは、
東池袋Qビル(IOR)
川崎テックセンター(MRI)。

本日のREIT物件(2物件):
nORBESA(NMF)
中座くいだおれビル(NMF)

vaty at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)関西