ヴァンガード関連についての情報などを紹介していくブログです。

jpg本日VAVAVAヴァンガードをリニューアルしました。

どうでしょうか?前と比べると大分スッキリしたと思いませんか?
個人的に気にいっているところは、続きを読むの横スライドです。
リニューアルの際、過去記事を消してしまおうと思ったのですが、思っていたより崩壊していなかったのでそのままの形で放置してます。

それはさて置き今後のブログの方針については、続きに書かせていただきます。 

noimage現在自分が使用してるグランブルーのデッキを晒してみます

G3 8
 氷獄の死霊術師 コキュートス 4
 神喰いのゾンビシャーク 2
 デッドリーソードマスター 2

G2 10
 大幹部 ブルーブラッド 3
 ルイン・シェイド 4
 キャプテン・ナイトミスト 3

G1 15
伊達男 ロマリオ 4
サムライスピリット 3
突風のジン 3
 ダンシング・カットラス 2
イービル・シェイド 3
 
G0 16
 荒海のバンシー 4 ☆
 悪霊砲弾 4 ☆
 ナイトスピリット 2 ☆
鉤手のゾンビ 2 引 
ドクター・ルージュ 4 癒

FV スケルトンの切り込み隊長

・解説的な
 コキュートスのLBの高火力とドロップゾーンから復活でアドを取るデッキ、ルインやイービルでデッキトップから落しておき復活できるユニットの選択肢を増やしておきたい。
G3 のコキュートス以外の2種類だけどRに置いてもライン調整がしやすいので18kライン作成を簡単にできるから採用。
G2・1はこれまでの普通のグランブルーと一緒な感じ、ダンシング・カットラス→キャプテン・ナイトミストの流れは相変わらず強いと思う。
トリガー配分は☆10枚積み、デッキアウトされる前に短期決戦を望みたいしドローはカットラスで稼げるからドローは2枚位かな。
Vのブースト要員をイービルかドラゴンスピリットにするか未だに悩み中、ドラゴンスピリットにするならダンシング・カットラスを減らしてナイトミストも減らさなきゃいけなくなるから他のグレードの構成も変わってくるから悩み所・・・
アドバイスや意見などあったら下さい><