2010年10月12日

14どころか11すら

一年前の予定ではそろそろレリックできてるはずだったんだが

やる時間がなく、つまり書くこともない。

リアルであったことなら面白い自信がある。
  
Posted by vayn19 at 02:26Comments(1)TrackBack(0)

2010年06月18日

nakamideru-

31日中30日出勤とかおおむねそんな。   
Posted by vayn19 at 06:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

合成スキル問題

>一度革返上して鍛冶あげてから想定どおりの皮スキルに戻した方が安いんじゃないの?

なんかいい案ないか意見を募りたいモンで本文でレスするが

一個ずつ返上できんのよね。
返上しようして、革返上しようとすると、
裁縫もまとめて返上される。
革は60でいいんだけどねー。

しかもやはり裁縫が大きくさがってゆく・・・すでに83に突入しとる。
師範なのに・・・・
80未満にするとカギナワつくりにくくなるから
あんましたくないんだよなー
  
Posted by vayn19 at 04:26Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

たすけて

さいほう84 かじ67 かわ68

この状態から鍛冶をあげると、
裁縫と革が五分五分で下がるかと思ってたんだが、
明らかに裁縫の方が4倍ほど下がってる。

勘弁してくれ。

裁縫84−60=24
革68−60=8

で24:8=3:1の割合でさがっていくんだろうか。
そいつは想定外やでぇー。
  
Posted by vayn19 at 04:00Comments(2)TrackBack(0)

「紫電劈く」&「降臨、異貌の徒」


なんか追加されそうなようなので、
放置してたアルタナミッションをやってきた。

まずは、「紫電劈く」(過去ダボイでドラゴン)。

侍/踊でいこうかとおもったが、
そのあと、ウィンクエ「降臨、異貌の徒」(ヤグ無双)も
いく予定だったので、
ガリ/白ソロで特攻。

「紫電」は余裕でした。

つづいて、ヤグ無双。

ガリ/青で特攻するも広間つっこんだらわりとフルボッコ。
15匹くらいは倒したと思うが、そのへんでダウン。
槍もってたけど、土杖握っときゃもっとラクだったかもしれん。
とはいえ、3回くらい負けたので、
ぎゃるさんの二垢と合流して突入。

ぎゃるナ/踊、2アカシ71/踊、首ガリ/青。

ナがタゲもっときゃ、ヒールブレスで永久機関である。

突入。

ガリパワーはほぼ使うことなく、踊り子の回復でだいたい事足りてた。

終盤ようやく、僕のHPがヒルブレ発動の50%をきったものの、
ヒルブレ使うことなく撃破。

よゆうでした。

そして終わったあと気づいたんだが、
ヒルブレ使うことなくっつーか、
ワイバーン呼び忘れてた。

ここまでで一ネタである。

  
Posted by vayn19 at 03:56Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月26日

めも

抜刀硬直をなくしてほしい。

合成スキルの返上を1スキルずつ選択してできるようにしてほしい。

一括返上なんてつかえん。
  
Posted by vayn19 at 05:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月22日

どうしてこうなった

メインキャラの合成スキルが

裁縫師範、鍛冶高弟、革細工高弟である。

エプロン3ついけてしまう。
  
Posted by vayn19 at 00:52Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

えいんへりやるのさぽ

人数が少ないときは、

「どーせ赤ドラとかひいたら試合終了。
 それならコウモリとかのやりやすいのが出ることを祈って火力重視。」

よって侍/竜。
なんせ、火力がそもそも足りないという事態は避けたい。


人数が多いときは

「やりたい放題できるなこれ」

よって侍/竜。


というパーフェクト理論。
  
Posted by vayn19 at 06:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

moudamepo

金策するのに

「FF11 金策」とかでググってるのがもう負け犬だと

ググりながら思った次第。
  
Posted by vayn19 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

武士道とは

侍であらゆる場面で立ち回りたいが、

決して侍にあらゆる場面で立ち回れるジョブになって欲しいのではない。

それをなすのは、パッチでなく自分でありたい。
  
Posted by vayn19 at 04:27Comments(3)TrackBack(0)