アビスバイオリン。

アビスバイオリン。
+7:アローバルカンダメージ+150%、プレイヤー耐性5%
+9:アローバルカンダメージ+200%、プレイヤー耐性10%
ランダムオプションは4つ。

・性能
耐性面は、大自然のギターの人耐性がプレイヤー耐性に変更。
火力面は、ランダムOP次第でメタリックの火力にも期待可能。
ディーヴァ楽器と大自然のギターを混ぜたような性能となっています。
相変わらず謎なアローバルカン推しはちょっと良く分からないです。

・精錬
プロ軍の精錬のように材料消費で精錬が可能。
プロ軍の+8ぐらいの確率でアビス武器の+7が狙えるようなら、
良OPでも改良オリなしで+7は狙えるかも。
良オプションの+9狙いはどこかの精錬値から改良オリになると思いますので、
普段クジをひくかどうかといったところでしょうか。

・装備の使いどころ
1. Gvで火力も耐性も欲しい欲張りな人
良OP楽器で改良オリを混ぜて+9狙い。
防具は火力とプレイヤー耐性の両立が出来るブレイブシリーズが選択肢。

2. Gvでとにかく耐性があればいい人
ゴミOP楽器でとにかく精錬の数をこなす。+9通常精錬狙い。
防具は魔呪セットで属性耐性もとりつつ、アクセは魔呪リング/プロンテラ軍手袋も選択肢。

3. Gvで火力とそこそこの耐性が欲しい人
良OP楽器を材料精錬で+7狙い(仮)

4. 狩り用に小型魔法楽器をもっておきたい人
小型魔法OP楽器を手に入れる。
間違ってもこの楽器でドラムに対峙できると思ってはいけない。
通常狩り用に持っておきたい1品。

相場は感覚的に 1 >>>>> 2 > 3 >>>4ぐらいでしょうか。
1.は時価だろうなと思います。

自分はどうするかまだ全然決まってないですが、Gvにおけるミンストレルの型の
選択肢が増えた・・・というか方向性がはっきりしたなって思います。