YE。



ROのほうは久々に借金生活に入りました。
コツコツと返していこうと思います。

YEはゴリラ衣装装備をつけて参加。
開始直後は鯖キャンがあったようで数秒待ってから砦にin。
対戦相手が分かったときは、あっちょんぶりけという感じ。

バキュームにひっからなかったのでERまで直行すると、相手EMCマスターを運よく発見。
1,2回EMCを妨害したところで、WIで捕獲される。

gori4






(スタダのときぐらいブレイブセットにしておきましょうね)

檻から脱出してエンペ付近にいったところでエンペが割れて防衛開始。
序盤のほうで1回持ち場を離れた以外は演奏を出すサンドバックでした。

ye







レッスンのLv2でやってたよね…。
ブラギ出しながらセイレーンとか使えねぇ!YE鯖のバグか…運営しっかりして!
と思っていたのですが、しっかりするのは運営じゃなくて、私でした。

gori2








21:50にレッスン2->10にして22時を迎えて終了。

=====
感想。

ベースと砦が同じサーバになっていた?みたいで、EMC有りでもラグはなかった。
素晴らしい。

(今回は大規模という括りではなかったけど)前回のアンケートに
「大規模YEはFEなしにしてほしい」と書いた点が、反映されておらず残念でした。

あとは、ROの対人戦の個人的な楽しみ方としては(撮影した)動画等を見て対策考えて
再挑戦!みたいなのが好きなのですが、このシステムだと同じ対戦相手と同じ砦でもう1度戦う
可能性が非常に低く、それが実現しにくい点が回を追うごとに気になりはじめました。
例えがアレですが毎回初対面の合コンをやっているような感じ。

YEマッチングに参加した方はいかがでしたでしょうか。
第3回では同規模とマッチングした方が多いと思うので、3回目と4回目で新鮮さというか楽しさを
比べてみて同じような考えの方がいたら是非ヘルプデスクへw

今回と前回で違う所属でやっているのもあり、念のため書いておきますが、
前回と比べて今回が楽しくなかったわけではありません。

ただ、1:1で戦える場所だけ運営に用意してもらって、現状のオートマッチングの他に、
対戦相手や砦をプレイヤー間でも決められるような仕組みがあってもいいんじゃないかな。
(不正防止のために最終的なジャッジは運営がしないといけないかもしれないけど)

ランキング戦が実装されたらこの辺もちょっと考慮されるのかな。