後1週間で11月も終わる
カマキリ達の寿命が残り少なくなってきたねぇ
12月に入れば次々亡くなっていくね・・。

庭にカマキリがいないか探してはいるけれど見つからない
どこかに潜んでいると思うんだけど・・・
凄く寒くなってきたから早くしないと死んでしまうからさ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は画像を載せることが少ない「コカマキリ」にスポットを♪

私には「キュートで優しいカマキリ」ってイメージがあるのです

先日 出した時に撮りました♪
PB175467_1




















コカマは小さいから虫篭で飼育

4つの卵を産んだょ

PB175469_1



















可愛いなぁ~
PB175472_1



















まだまだ元気にコオロギを食べてます
PB175474_1



















怖がって威嚇ポーズ
PB175477_1



















鎌で掴まれたとて、じぇんじぇん痛くな~い はははは~♪



あーーッ!

忘れてたー!!

卵~~~ッ!孵化しちゃう=3

(制作中に速攻で虫篭をお外に出しました


危なかった~



  

         セーフ ♪ 
      恐ろしい事になってたねぇ・・