2006年01月

2006年01月30日

ハゲ薬について

オレ様は、いっとくケンド、決してハゲではない。チョット薄いという程度だろう。

去年の暮れに、医者の処方箋でプロペシアをもらった。正確には、買った。診察料入れて1万円ポッキリで、1ヶ月分ね。ところが、最近では、8千円とか8千5百円になってヤンノ。結構いい加減だな。ただ、医者がくれるのは萬有製薬の純正品だ。

ところが、オレ様はネットで、オーストラリア製のヤツを手に入れたゼ。28日分で5千7百円。ニュージーランドや中国製もあるな。もちろん、本家本元のアメリカ製もある。一番安いのは中国製だ。ダケンド、これはあまり当てにはならネーな。成分が偽物ってこともあるだろう。その次に安いのが、オーストラリア製だ。ハゲ薬(オーストラリア製)


なんで、同じ成分で、同じ数量のものが値段が違うのか。そりゃーそーだろう。為替と物価指数だろうな。成分が同じなら、ドコノ国のヤツでも同じだよな。

ところで、飲み始めてから、約1ヶ月半だ。何となく、薄かったところに効果が出始めてきたようだゼ。これから楽しみだな。写真をUPしたいところダケンド、見るヤツは興味ネーだろうから、やめとくゼ。

vbm67691 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月29日

Zzz・・・・・・・・

今日もお休みね。

Zzz・・・

vbm67691 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

マスコミは、東京スポーツか!?

残念至極だ。恐らく、東証はライブドアを上場廃止にするだろう。フジTVの支援だとか、平松とナベツネの友好関係は、考慮の外だ。

マスコミ報道の真偽はともかく、東証は地検の関係者の起訴を目処に、整理ポストにLDを入れるだろう。昨日(25日)の大商いで、ホルダーはほとんど損切りをしたんじゃネーか。これからは、デイトレのお出ましだ。東証も、株主無視の上場廃止の非難を受けることもないだろう。

ダケンド、洪水のようなマスコミの有ること無いこと、報道垂れ流しには、あきれるゼ。社会的公器だ?あっん?全マスコミの東スポ化じゃネーか。大体、節操がネーよ。なんの裏付けも無しに、検察発表と、いい加減なニュースソースを、そのまんま記事にしてるだけじゃネーか。これじゃ、ますます新聞離れが一層進むゼ。夜郎自大そのものだ。

権力に媚びずに、常に対峙するのがマスコミだろ。東京地検の捜査に違法性はないのか。なぜ、金融庁や東証の告発がないまま地検が乗り出したのか。その辺を何で取材して書かねーんだ。ヒューザーの小嶋や伊藤公介はどーなったんだ。おかしいと思わネーのか。LDつぶしは、政治的意図がありありなんだゼ。

どうも、フジがLDを狙ってるな

vbm67691 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年01月25日

ライブドアとナベツネ(読売・日本TV)提携か!?

今日の4753の商いは、凄かったな。4億2千万株だゼ。90分の制限時間で、この大きな商いだ。東証の歴史に残るだろう。6連チャンのストップ安に、ついに歯止めをかけたな。大幅安ダケンド、ついに寄りついた。デイトレ連中も集結だ。

新体制に対する期待感と成長性、そして900億円のキャシュフローへの買いだ。そもそも、今回の暴落は、地検によって仕組まれた謀略だ。

平松社長の略歴は、ココでは書かネーケンド、早稲田中退後、アメリカ留学中に読売新聞ワシントン支局でアルバイトで仕事をしていたことがあったらしい。そん時、ナベツネに可愛がられ、仲人もやってもらったんだな。今日、ナベツネが平松にエールを送るコメントを出しているゼ。人脈も豊富だし、人柄も良いミテーだ。(結局、略歴書いちゃったな)

フジTVの日枝だも、ライブドアの株を保有するのも選択肢の一つだと、言ってるな。今、売っても200億円以上の損失だ。へたすりゃ440億円パーだもんな。そんなら、売らネーで持ってる方が良いかも、ってことかな。場合によっては、フジがライブを買収しても良いんだよな。市場で株を買い集める手もあるゼ。ライブからぶんどられた金も回収できるし、優良企業を傘下にして連結に組み入れ、ネットと既存メディアとの融合も他に先んじて、フジ主導でできるメリットがあるな。今日の買いも、怪しげなところがあったもんな。

しかし、問題は、ライブを東証が上場廃止にするかどうかにかかってくる。東証は、この判断を間違えると、とんでもネーことになるだろう。今回に、ライブ株の売買の時間制限もふざけてるゼ。海外の笑い物だ。本来売買は自由な市場なのに、自分に都合が悪けりゃ、勝手にルール変更だ。ご都合主義も大概にしろ。場合によっては、取引停止だと!?

取引停止するんなら、地検の捜索が入ったときにやるべきだ。それが、投資家保護だし、東証の役目だろ。西室、早く辞めろ!

ライブドアを上場廃止にしたら、ナベツネが黙ってねーぞ。ヒョットすると、平松ライブドアとナベツネが提携か!?現実味あるな。



vbm67691 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

仏紙ホリエモンに同情的「ヤクザ放置」

ライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)の逮捕について、24日付のフランス紙リベラシオンは「日本の大企業経営者や政治家は、ヤクザの不正行為には目をつぶることがあっても、堀江氏の米国風で無礼な日和見主義は拒絶した」と、堀江容疑者に同情的な見方を示した。

 その上で「日本ではカリスマ的な若い経営者がひどく不足している。若者と守旧派の双方から尊敬されるような若い経営者が必要だ」とのアナリストの見方を伝えた。

[2006/1/24/23:05]

本当だぞ!東京地検!
マル暴は、野放しじゃネーか。。真面目にやれ!



vbm67691 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

今日は、カキコお休みだ・・・

いろいろ書きたいことは山ほどある。
ダケンド、今日はお休みだ。
Zzz・・・・。オレ様は眠いぞ


vbm67691 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

ホリエモンありがとう!

ホリエモンの逮捕は、残念だ。ダケンド、オレ様は、ホリエモンを信じてるゼ。だまされたなんて、ゼンゼン思ってネーからな。2年半の間、利益も出したし、良い夢も見たゼ。最後に、多少の損こいたケンドな。まー、自己責任ね。ホリエモンに感謝!

そもそも、地検の捜索が入った段階で、ホリエモンと幹部の逮捕は想定はされたケンド、何で今なんだ!?前にも書いたケンド、政治的意図がありありだ。ヒューザー小嶋の証人喚問の前日に地検が捜索に入ったことで見え見えだゼ。森派の事務局長伊藤公介への目をそらすためとしか言えネーな。本来は、伊藤逮捕が妥当だゼ。

今回の事件での被害者は、結局株主だ。百歩譲って、地検が言うように、粉飾や風説の流布のような証券取引法に違反する行為があったにせよ、捜索前は誰も損した奴はいなかったんだゼ。地検が手入れしたことによって、22万人の株主が大損こいたんだ。フジテレビだって、400億円投資したんだゼ。みんなパーだ。風説の流布は、東京地検じゃネーのか!

心配なのは、株式市場全般に与える影響だ。これが、引き金になって個人投資家が弱気になるのが心配だ。

東京地検は、どこまで思慮遠謀があったのか。ライブドア株主(紙くず)として、しつこく監視していくゼ。




vbm67691 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

ホリエモンに告ぐ!

次のことを直ちに実行せよ。

1,東証の要求に対し、的確に、速やかに開示する。

2,国民、取引先、関係者、株主に向け、ライブドアとして声明を発表する。

3,幹部逮捕後の経営体制を速やかに構築する。

混乱してると思うケンド、これだけはすぐにやった方がいいゼ。

vbm67691 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

東証の西室は、即刻クビだ!

ライブドア問題で、東証の西室が軽々に、上場廃止を語ってるな。バカか!?誰も被害を受けてネーのに、株主に東証は被害を与えるのか!?えっ?ふざけんなよ、西室。株主の利益保護を最優先するのが、東証の責任だろうが。

「投資家から売買の機会を奪う上場廃止はとても重い措置だ。ライブドアは直近の株主数が二十二万超。上場廃止の場合、東証自身の審査に不備と株主に訴えられるリスクもある。西武鉄道やカネボウは四十年以上の虚偽記載や二千億円を超す粉飾など不正も大掛かり。『粉飾が事実でも、多数の個人株主に犠牲を強いるほど深刻か見極めが必要』(東証首脳)という 」日本経済新聞1月21日付

西武鉄道もカネボウも、粉飾を自ら認めたんだ。ダケンド、ライブドアは、不正はないと主張してるんだゼ。それを、上場廃止を前提に、簡単に監理ポストに移すことを、記者会見でベラベラしゃべってる西室は、即刻クビだ!

株主のことを考えて発言しろよ。少なくとも、責任ある立場の人間なら、地検の捜査の進展を見ながら、判断を下すとか、発言するのが当然だろう。

それよりも、約定が400万件になったら取引を停止するだとか、当分の間取引時間の短縮をするだの、世界の笑いモノになってるんだぜ。コッチの方が、よっぽど大問題だ。アメリカは、東証の5倍の処理能力を持ってるな。市場は、本来、自由で売買に何らの制限も受けないはずだ。それを、自分とこの都合で、アーデモネー、コーデモネーと言い訳バッカして、規則を勝手にねじ曲げってるんじゃネーか。この問題だけでも、西室は、責任取って辞めろ!

ライブドアの発行株式は、ザット10億だ。株主は、22万人。しかも、単元株が、1株だから、全マーケットに占めるライブドア株は、3割と言われている。いいか、全体の3割だぞ。

投資は、自己責任が原則だ。当然だな、損コイテもショーがネー。しかしだ、ライブドアが不正を認めてないんだからな。それを、監理ポストに移すなんてことを言いやがるから、投資家が狼狽売りせざるを得ないんじゃネーか。全市場の3割を占める、ライブドアの株価が寄りついたら、とんでもネーことになるぞ。東証のコンピュータは、完璧にパンクだ。

コッチの方が、マーケットと投資家にとっては、ライブドアの問題より大問題だ。売り買いできネーんだゼ。

最後に、日経の今日の記事を載っけておくゼ。

「刑事事件に絡む上場廃止では二〇〇四年秋に架空増資が発覚した駿河屋のケースがある。このときは社長の逮捕で監理ポスト入り、起訴のタイミングで整理ポストに割り当て、上場廃止にした。だが、この場合、東証が事前に独自に駿河屋から事情聴取を重ね、『東証として確証をつかんでいた』という。今回は事件化が突然で情報収集は極めて困難。『メディアなど二次情報だけでは監理ポストにも入れられない』(東証首脳)という。
 一昨年来、相次ぎ上場廃止になった西武鉄道やカネボウの場合は、自ら誤りを認めたが、ライブドアは問題ないと主張。捜査当局が事件を解明するまで判断できない可能性もある」


vbm67691 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

チャンスは必ずくる。

行くとこまで、行くしかネーだろう。売れねーんだから、売りを引っ込めろって、言いてーゼ。そーすりゃ、寄りつくだろう。オレ様は、2年半ホールドしてきた。その間、分割時に親株売ったり、多少利食いしたこともあるケンド、こーなったら、意地でも売らねーぞ。

オレ様も、正直どこで寄りつくか想像できネー。200円か、100円か、50円か?捜査の成り行きでは、ホリエモン、宮内ら幹部の逮捕もありうるだろう。地検も、メンツがあるから、必死だ。中途半端な結末では、世間の批判に晒されるだろう。

しかし、ライブの株価が下がれば、M&Aや株の大量取得を狙ってくる企業やファンドが出てくるだろう。M&Aは、ライブドアのお家芸だったケンド、その標的にされるかも知れネーな。ホリエモンにとっては、本意ではないだろう。ダケンド、財務状況や企業の成長性を鑑みれば(いいーねー)、時価総額が下がれば、絶好の買い物になるかも知れネーな。

どっちにしろ、ライブドアは企業として倒産することは、絶対にあり得ないゼ。経営者が変わっても、ライブドアは存続するし、成長を続けるだろーゼ。

ホリエモンだって、一生遊んで暮らせるだけの資産(個人筆頭株主だからな)は、あるんだから、怖くもなんともねーだろう。もともと、ゼロから一人で始めた事業だからな。その辺の、一部上場企業の社長だとか言ってるヤツモ、所詮、雇われのサラリーマン社長じゃネーか。

信用取引やってる奴や、全財産かけている奴は、命がけだから気持ちはよく分かる。しかし、すべては自己責任だ。ココまで来たら、ジタバタすんな。

村上がうまいこと言ってたな。「下がればチャンス、上がればチャンスはない」
分かり切ってるケンド、これがなかなか出来ねーんだよな。

チャンスは、必ずくるゼ。果報は寝て待て、だ。

vbm67691 at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月18日

ライブドア株売買を無期限停止し、混乱を収拾しろ!

今日も、ホリエモンショックだ!東京地検は、ライブドアをナメていたな。ここまで、証券市場が混乱するとは、東京地検も「想定外だ」と、コメントするしかネーだろう。地検は、ホリエモンとライブドアの株主を甘く見たな。なめるなよ!

これだけマーケットに冷や水をぶっかけた、東京地検は一体全体どうするつもりだ。えっ!?ふざけんなよ!

東証もだらしネーぞ。西室とかいう社長は、首だ!即刻やめろ!確か、西室って奴は、東芝の社長やってたよな。証券市場のズブの素人だろ。こんな奴に、凍傷の社長やらしたらダメダぜ。

オレ様が、東証の社長なら、以下のような方針を出して、市場の混乱をすぐさま収拾するゼ。

1)ライブドア株の売買を、無期限停止する。
  解除は、東京地検捜査の結果がでた時点。

2)ライブドア株の担保価値を、1月14日時点の条件で認めるよう、各証券会社に協力を求める。

これで、マーケットはまともに動き出すだろうゼ。

vbm67691 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

東京地検は株価下落の責任をとれ!

今日のマーケットは、以外だったな。ライブ関連のストップ安は、想定内としても、日経平均が460円安だぜ。ソフトバンクも、ストップ安寸前だ。ライブ関連会社で1,500億円の損失だ。一体全体、株式市場全体の損失は、今日1日でいくらだったんだろう。恐らく、何兆円だろう。

それに引き替え、ライブの今回の件で得た利益は、幾らなんだ?30〜40億円だろう。それが、法律に触れるモノなら罰せられなきゃいけネーな。当然だ。しかし、何で2年前の1件を今頃ほじくり出すんだ。やるんなら、モット早くやるべきじゃネーか。

日本経済も上向き、株式市場にも一般個人投資家が戻り、新たな投資家も続々と参入し、活況を呈し始めた矢先に、なんでライブの捜索が必要なんだ。東京地検は、ヒューザーや、橋本龍太郎の日歯連事件など、やることは山ほどあるだろう。

今回のライブの件で、損した奴は誰一人としていないんだぜ。それに、税金もしっかり払ってるんだろ。しかし、捜索によって損した奴は限りネーぜ。意図的な東京地検のやり口は、政治的としか言えネーぞ。!怒りのクリックだ!

しかし、個人の狼狽売りにも唖然とするゼ。4753に2億株以上の売りがあって、商いが成立したのは80万株だ。売りが圧倒するから、ストップ安になるんで、売らなきゃ株価も下がんないよな。まして、比例配分だろうから、600円で2株か3株ぐらいで、手数料取られて、税金払ってどーすんの!?ここは、我慢だぜ。


vbm67691 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

時価総額世界一の企業へ!試練だ!

またもや、ビッグサプライズだ。チョットやソットじゃ驚かねーぜ。しかし、今回の一件はおかしなことばかりだな。最初に、NHKが報道したんだケンド、官房長官、金融庁長官は、確認がとれないと否定したよな。一旦、ネットで報道した新聞社は、その後、記事を削除したところもあった。

証券取引法違反容疑ダケンド、何故、NHKがリークできたのか!?NHKは、数々の不祥事から、不払い者の増加でニッチモサッチモいかない状態だ。500億円も減収になって、NHKの民営化だとか、スクランブル・チャンネル化が議題に上ってきて、族議員も必死だよな。当然、検察庁の捜査情報を事前に、NHKに流した奴がいるはずだ。やっぱり、NHKの報道は、正確で早いと、視聴者に思わせ、NHKの現状維持を狙ったんだろう。

それでなくても、小泉によって郵便局は民営化だ。この間の選挙でも、反小泉派は、手ひどいダメージを受けているし、小泉憎しで、なんでも、有りだ。亀井静香は警察官僚だったしな。

政治の世界は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)だ。ひょっとすると、小泉の、出過ぎた武部タタキかも知れネーな。

いずれにせよ、ホリエモンは、スケープゴートにされたな。ホリエモンと自民党幹事長武部(山崎派)との関係は、かなり親密だ。今回の件は、武部に対する牽制の意味もあるだろう。ライブドアの株主向けの事業報告書の巻頭は、ホリエモンVS武部の対談だもんな。私企業のパンフレットに、政府与党の幹事長が出るのは尋常じゃないよな。次期参議院選挙でのホリエモン効果を狙ってた節もあるな。

それにしても、2年前の古くせー材料をなんで、今さらほじくり出すんだ。

小嶋国会証人喚問の前日だぜ。
伊藤公介は、因みに、森派の事務局長だ。
政治的意図が見え見えだね。

明日の4753は、値幅制限の100円安までいくかも知れネーケンド、安くなりゃー、買いも入るぜ。オレ様も、600円切りゃ、買い入れるぜ。こういうとき、普通は狼狽売りね。でも、逆ね。じゃなきゃ、儲かんないぜ。オレ様は、2年半前からの株主だ。天国も地獄も見てきたぜ。今回の件は、企業の財務状況とは、関係ネー話だ。検察と背後にいる奴らの嫌がらせだ。

時価総額世界一の企業を目指せ!ホリエモンがんばれ!


vbm67691 at 22:47|PermalinkComments(1)TrackBack(3)

2006年01月15日

風邪ひいたゼ!

不覚にも、ついにオレ様もダウンだ。土日は、ほとんど寝たきり状態ね。眠くてどうしようもないゼ。

ほんじゃネー。

vbm67691 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

マネシタ電器を真似しろ!

石油温風ヒーターの不具合で火災の恐れありとのことで、松下が、大々的に告知宣伝をやったよな。しかし、20年も前の製品を回収するのは困難だ。当然、かなりの製品が、廃棄処分にもなってるだろうゼ。

しかし、松下は大したモンだ。日本全国の4900万所帯と1100万施設(会社なんかだろう)にハガキで知らせるとのことだ。ここまでやれば、知らなかったと言う人は、恐らく日本全国誰一人もいなくなると言うことだな。

CSR(社会的責任)の見本だ。松下は、それを徹底的に実践した訳だ。。松下に拍手!模範的な先例ができたから、今後、同じ様なケースには、その企業の姿勢が、松下の例と比較されて問われるな。松下と同じようにやんないと、その企業は、社会的制裁を受けるだろう。要は、消費者が、その会社の製品は自然と買わなくなっちゃて、マーケットから淘汰されるだろう。とどのつまりは、倒産だ。

最近では、日立の洗濯乾燥機の例もあるケンド、この対応は、はっきり言って問題ありだ。申し訳程度の告知PRで、知らぬ存ぜぬでは、済まされないだろう。日立も、今からでも遅くないから、まともな対処をした方がいいと思うゼ。

マネシタ電器を真似しろ!

vbm67691 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

ホリエモンVS武部勤(自民党幹事長)

オレ様は、ライブドア(4753)の株主様だ。以前も、カキコしたケンド、零細株主だ。でもな、2年半前からの「安定株主」?だ。クリックして儲けようゼ!
2回の分割で、親株売って、だいぶ良い思いさせてもらったゼ。ホリエモン様々だね。

関連会社のライブドア・マーケティング(4759)は、利益確定させてもらったゼ。ライブの含み益は、零細株主ながら、車1台充分買えるぐらい出てるな。元金と合わせりゃBMWもいけるゼ。

そんな、他人の儲け話を読んでもつまんねーよな。損した話の方が、よっぽど面白れーもんな。「他人の不幸は、蜜の味」だもんな。事業報告書の表紙だ
実はな、ライブドアの株主総会決議の通知が送られてきたんだ。一緒に、事業報告書が同封されていたんだ。この巻頭に、なんと自民党の幹事長武部勤とホリエモンの対談が載ってやがんの。ビックリこいたゼ。一民間企業のパンフレットに、政府与党の幹事長が、デーンと出てるんだゼ。ホリエモンVS武部自民党幹事長 1








ホリエモンVS武部自民党幹事長 2
こないだの衆議院選挙に、ホリエモンを担ぎ出したのが武部だってことは、聞いていたけどな。武部ってやつは、なかなかの人物かも知れネーな。農林水産大臣の時は、こいつばかじゃネーかって思ったケンドな。

新しいモノや人物を取り込もうという姿勢が、保守党の幹事長とは思えないゼ。杉村太蔵なんかも武部は、防波堤になって育てようとしてるモンな。もっとも、杉村なんかの小泉チルドレンを、広告塔としてもウマく使ってるけどな。新刊本
それに引き替え、民主党の代表の前原はなんだ。オレ様は、どっちかというと、民主党びいきだけどな。前原の「中国脅威論」には、がっかりだゼ。じゃー、アメリカの脅威はドーなんだ。日米安保同盟のために、中国の軍事的脅威を感じるんだろ。そんなことより、中国の経済的脅威をもっと、認識しろよな。10年もすりゃ、日本も中国に経済的に追い抜かれちゃうゼ。前原しっかりしろよ。小沢も、黒子役はもうやめて、全面に出てこいよ。

vbm67691 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

速報 琴欧州 初白星!朝青龍に土!

実 況

琴欧州土俵下へ入ってまいりました。
見るところ、緊張してる様子はありません。
昨日の露鵬戦の負けによって、緊張が解けたのでしょうか。

先場所も、初日に負けている、琴欧州。
しかし、2日目は不戦勝でした。
さあ、今日はどのような相撲を取るのでしょうか。

呼び出しの声に、今、豪風とともに土俵に上がりました。
力水を口に含みました。
懸賞金が今日も沢山かかっています。13本です。今日、幕内で最高本数です。オレ様のランキングは下降気味!

豪風と琴欧州の身長差は、31センチもあります。
琴欧州は、先場所と比べ体重は、1キログラム増えています。

制限時間いっぱい。
琴欧州突っかけた。
豪風、待った。

しきり直し。
さあ、立った。
琴欧州かちあげ。
豪風もろ差し。
琴欧州、両まわしをガッチリ引きつけ、前へでる。
寄り倒し。

琴欧州の勝ち。

今日は、危なげのない、落ち着いた堂々たる相撲でした。

朝青龍は、黒海に敗れる。

vbm67691 at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

日立さん、ありがとう。

日立乾燥洗濯機(NWーD8AX(G))の新品交換品(NWーD8FX)が、届いたゼ。オレ様のウチで使ってた、火を噴く恐れありの該当品は、約3年前に買ったモノだ。幸い、オレ様のウチは火事にならなかったケンドな。日立洗濯乾燥機新品
日立の対応は、年末年始を挟んだにもかかわらず、以外と早かったゼ。目指せベスト10!

ただ、新聞やテレビでの告知広告が、余りにも少なかったので、使用者にどの程度伝わったかは、疑問だな。松下は、石油温風ヒーターで、死者が出たこともあって、総額200億円使って繰り返し告知をやったもんな。あそこまでやらなくても、日立も、もうチョットやった方が良かったんじゃないかな。不良品がでたのはショーがネーよ。でも、その後の対応は素早く、徹底的にやるべきだ。その方が、企業イメージにとっても、イーだろう。CSR(企業の社会的責任)だよな。

しかし、メーカー責任は、どこまであるのかな?家電のメーカー保証は、通常1年か2年だよな。しかし、保証が切れた後は、知らんよでは、済まされない世の中になってきたのは、間違いないな。でも、5年なのか、10年、20年なのか、あるいは使用してる限りズーとなのか。松下は20年以上前の製品に、回収を呼びかけたよな。

アメリカでは、ユーザーが使用してる限りは、メーカの責任が全面的に問われるんだ。だいぶ以前に、お母さんが子供を何人か乗せてドライブ中に、車が火を噴いて、死傷者がでたんだ。その車が、20年以上乗ってるポンコツだったんダケンド、裁判になって、確かGMに、何十億円もの賠償金を支払えとの、判決がでた記憶があるゼ。

アメリカは、車検がないから、ボロボロの車が結構ハイウェイを走ってるなゼ。日本は、ある程度ユーザーの使用責任が問われるケンド、アメリカは、絶対的にメーカー責任なんだな。日本も、PL法ができたりして、世の中変わってきてるけど、アメリカに比べると、マダマダだ。

日立の洗濯機の件は、言ったもの勝ちミテーだな。本当は、日立がもっと告知を徹底的にやって、無条件で対象機種は新品と交換すべきだったな。

でも、オレ様は日立の対応には、個人的には感謝してるゼ。

vbm67691 at 16:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月08日

赤ちゃん無事保護!良かったね!

仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院(志村早苗院長)で6日、同区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の生後間もない長男・柊羽(しゅう)ちゃんが連れ去られた事件で、仙台東署捜査本部は8日午前6時、同区宮城野の国立病院機構仙台医療センターの倉庫内で、柊羽ちゃんを約50時間ぶりに無事保護した。お祝いのクリックだ!
(略)

(読売新聞) - 1月8日11時6分更新


vbm67691 at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

監視カメラの設置を義務づけろ!

仙台の病院で、乳児が連れ去られた。犯人は、男だ。以前も、こういった事件は結構あったケンド、大体、子供のいないオンナが連れ去ったりするケースが多かったな。しかし、今回は、オトコだけに心配だな。犯人逮捕に協力を!誘拐犯

この病院は、かなりの大規模にもかかわらず、監視カメラが全くなかったミテーだ。目撃者は、いっぱいいるミテーダケンド、如何せん瞬間的だし、気が動転しているから、犯人の顔もうろ覚えだろう。今回は、記憶を頼りに、絵で犯人公開捜査になったが、どの程度威力があるか分からネーな。

オレ様は、またもや提案する。人の出入りの多い建物や学校なんかには、監視カメラを法律で義務づけろ。民間でも、ビルやマンションでは管理人を置いたり、監視カメラを設置しているところが多いよな。そこまでする必要はネー。要は、録画をしておけば、イザという時に役立つと言うわけだ。

通学路なんかにも、監視カメラを設置しておけば、誘拐の防止にもなるし、事件の時にも、犯人逮捕の有力な材料になるだろう。

監視カメラも、CCDカメラで小型化してるし、経費もそんなにかからないだろう。

問題は、録画を誰が管理するかだ。絶対に、警察だけには管理させてはダメだ。事件が発生したときに、録画を警察に提供すればイーイだけの話だ。

ジョージ・オーウェルの『1984年』ミテーな社会は、まっぴらゴメンだゼ。



vbm67691 at 22:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月06日

火災報知器を全家庭に設置させよ!

寒さとともに、忌まわしい火災が多発しているな。5人の幼い子供が焼け死んだのは、ショックだったな。火災の原因は、色々ある。未然に防げれば一番に良いケンド、なかなか、そうはいかないだろう。であれば、火災の初期の段階で、避難ができれば、少なくとも命を落とすこともないだろう。

大体は、寝てるときに被害を受ける場合ご多いよな。だから、火災の初期の段階で気づけば、消火も避難もできるということだ。避難クリックだ!

オレ様は、提案するゼ。全家庭の全室に火災報知器の設置を法律で義務づけよ。火災報知器は、警報によって住民に知らせるだけでなく、消防署に自動的に通報するシステムを構築することだ。

費用は、国が全面的に面倒見るのが理想ダケンド、財政も逼迫してるから、国民に負担してもらうしかない。国民だって、負担増はいやだろうから、火災報知器を設置しない奴も一杯でてくるだろう。

そこで、オレ様には妙案がある。まず、NHKを民営化しろ。それがだめなら、NHKを見テーやつだけ金を払うシステムを作れ。そうすりゃ、個人の負担も軽減されて、スムーズに火災報知器の設置が、日本全国・全家庭にもれなくできる。要するに、NHKの支払いを火災報知器の設置とシステムの構築、メインテナンスの費用に振り替えると言うわけだ。NHKと火災報知器、どっちが重要かってことだな。NHKなくても、死ニャーしねーよ。

料金は、部屋数に応じてスライドだな。部屋がいっぱいあるデケー家に住んでる奴は、金持ちなんだから、負担が多くても苦にならねーだろう。いやだったら、チッコイ家に住みゃーいーいんだよな。

小泉!
イラクもいいけどな。国内の事件や事故で亡くなる人達のことも、良く考えろ!

vbm67691 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

仕事始め考

1年の始めは、まず挨拶回りからね。いつ頃から、これが習慣になったのかな?良く分かんネーまんま、年末やったばっかなのに、またもや、今年も挨拶回りね。先方のお客さんも、挨拶回りね。だから、アポ取るわけにもいかネーから、誰もいないところにご挨拶ね。ショーがネーから、お机の上に、お名刺を置いて帰るのね。お偉いさんの机の上は、お名刺で一杯ね。同業者の名刺、捨てちゃおーなんて、悪い考えはだめよね。

先方のお客さんも、挨拶回りで忙しいよね。会社に帰ってくると、偶然、先方のお客さんが、ご来社だね。そこで、新年のご挨拶だ。「ランキング」にもご挨拶ね

無駄をなくして、省エネしなきゃダメだ。「クールビズ」ミテーに、政府が「年末年始の挨拶は、無駄だからやめましょう」って号令かけて、無駄な2、3日を、休暇にしちゃえばイーいーんだよな。

ダイブ前だけど、住宅公団(今の住都公団ね)の東京支社長と仲良くなったんだケンド、こいつの机の上は、普段でも、指名業者やこれから指名を狙ってる業者なんかが、入れ替わり立ち替わり来て、名刺を毎日置いて行くんだな。これが、彼らの仕事になっちゃってやんの。正月は知らネーケンド、ひどかっただろーな、多分。名刺の上に名刺を重ねて、「3段重ねだ!」なんちゃって。こいつ、その後、天下りでゼネコンの大林組の役員になっちゃったぞ。そんで、住宅公団の後輩脅かして、工事もらってたんだろうな。

年賀状も考えもんだよな。オレ様なんか、ウラ・オモテ、全面・全自動印刷だもん。もっらた奴も有り難み感じネーだローな。完全に、義理だゼ。もっとも、向こうからくる年賀状も全面オール印刷ね。これじゃ、意味ネーゼ。今の若い奴らは、メールに切り替えてるから、こいつらが30、40才位になったときは、年賀状は老人が出す遺物ミテーになっちゃってるかも。



vbm67691 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

また、初詣だぞ。

今日は、神田明神ね。連チャンダケンド、昨日はプライベート、今回は会社関連だね。神田明神は、言わずと知れた商売繁盛の神様だ。祀られてるのは、平将門だそうだ。ここは、神保町の銭形平次のシーンでも良く出てくるな。オレ様は「貧乏町の銭無平次」なんって言われてるケンド。なーんちゃって。神田明神
(写真撮影はオレ様)
ランキングは16位ね。
帰りは、お茶の水に繰り出して、一杯やる手はずだったんだけんど、どこも混んでて、店にはいるのが大変だったぜ。なんと、4時頃だったけどな。今日の朝の電車は、ガラガラだったのに、ドーなってんだ。

しかし、昨今は正月といえども、着物姿のオンナを見ネーな。オレ様は、年末に1人見たきりだね。昨日も、電車や町中で結局1人も見なかったゼ。確かに、着付けだ、髪結いだなんってこと考えたら、面倒でショーがネーモンな。

目が回ってるから、今日は、こんくらいにしておこう。

vbm67691 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月03日

初詣だぞ。

大学駅伝で、大手町のほんの一角だけ、異常に盛り上がっていたぞ。普段は、オフィス街だから、ジーサン・バーサンだとか、はな垂れ小僧にはお目にかかんネーけんど、今日はちがったね。かなり、ホンモノがいたぞ。でも、ゴール前後の1時間ぐらいだけどね。亜細亜大学が優勝だ。(写真撮影はオレ様だ)駅伝のゴール
オレ様は16位。

オレ様は、そのあと、初詣に参りました。府中の大國魂神社ね。毎年、ここって決めてんの。ココの神社は、結構由緒正しいのよ。なんと、1900年前に建てられたんだって。そんで、武蔵の国では一番デカイらしい。源頼義が戦勝祈願したり、北条・足利なんかもお参りした見てーだな。もちろん、徳川家康もな。大國魂神社は、戦に御利益があるんだ。

しかし、あんだけ沢山の奴が、ワレもワレもと勝手なお願いバッカして、神様も大変だよな。神様だって一々覚えられネーだろ。入学祈願の受験生に、間違って、安産の御利益があったりしてな。たまんねーな。

表参道には、家康が植えたケヤキの大木が今でも沢山残ってるぞ。公害でだいぶ枯れちゃたケンド、天然記念物に指定されてるぞ。大國魂神社表参道
(写真は初夏ね。そんで、パクリね)
あと、この神社で有名なのは「くらやみ祭り」だろな。以前は、街中の明かりを消して、本当に真っ暗にしちゃって、御輿をくりだしたんだ。だから、御輿同士ぶつかったり、喧嘩したりで死人が毎回出るんで、今では、昼間やるようになったんだな。真っ暗じゃ、治安も悪いよな。オンナのケツさわるスケベな奴も、一杯いるだろうしな。

司馬遼太郎の『燃えよ剣』読んだ奴なら、覚えているかも知れネーケンド、土方歳三が、猿渡(さわたり)っていう大国魂神社の宮司(今も猿渡ね)の娘に、夜這いするところから物語が始まるんだ。大昔は、夜這いって風習があったんだ。イイ時代だよな。今だったら、土方歳三は、住居不法侵入、婦女暴行犯になっちゃって、性犯罪者だゼ。

普段、男女がデートするなんてトンでもネー時代だし、そんな、場所もネーよな。せいぜい、水車小屋とか馬小屋グレーだろう。だから、夜這いもお互い暗黙の了解ね。好き同士だったら何の問題もないんだろうな。ノープロブレムなんちゃって。

でも、『燃えよ剣』の時代考証も江戸末期だし、作家が司馬遼太郎だから、今の宮司も黙ってんだろうな。普通だったら、名誉毀損で裁判沙汰だゼ。第一、土方が宮司の娘に夜這いしたなんて記録、何処にも残ってネーだろ。ここは完全にフィクションだな。

司馬遼太郎は、もともと新聞記者だから取材力はすごいものがあるよな。とにかく、新しい作品を書く前には、神田神保町の書店から、関連の本をトラック一杯買い上げちゃったらしい。だから、買い上げた資料で、次に司馬がどんな作品を書くのかが、すぐに分かったらしいゼ。

オレ様は、司馬遼太郎の作品では、なんといっても『竜馬がゆく』が最高だと思う。エンタテーメント性もあるし、江戸末期の歴史の勉強にもなるな。オレ様も、この本のお陰で、何回電車で乗り過ごしたか、分かんネーぞ。次に、『坂の上の雲』だろーな。『関ヶ原』もイーイーな。司馬遼太郎は、徳川家康を「悪」としてとらえているもんな。山岡荘八は、「善」としてとらえているよな。でも、結局本質は「悪」だよな。一昔前の経営者は、山岡の『徳川家康』をバイブルみてーにして読んでいたケンド。だから、腹黒い悪徳経営者が次々と出てきたんだローな。

駅伝の亜細亜大学優勝から、随分と話が飛躍したな。

ここまで、読んでくれた人。センキュー・ベイビー!!

vbm67691 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月02日

ウィー・・・

今日もお休みね。

祝日だモンね。

お休みでも17位。

E.T.・・・

vbm67691 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月01日

明けましておめでとうございます。

ウィー・・・   
酒池肉林とはいかないケンド、音楽三昧だね。酒と音によったゼ。

「速報 曙 VS ボビー」企画は、大反響で大成功だね。何百万とあるブログの中でも、実況をやったのは、オレ様だけだろう。

一挙に、ランキングも19位だ。

そんな訳で、今日は、カキコお休みだゼ(サボりか?)。
ベイビー・・・    



vbm67691 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)