中級者~上級者の本の読み方・生かし方を集めておきます。
活用できるであろう人がどういう風に読んでいるか、ぼんやり見えてくると思うんですよね。

「最強のファンダメンタル株式投資法」評判の要約内容


avexfreakさん
http://blog.livedoor.jp/avexfreak/archives/52182922.html
上級者の方に感想を頂けると嬉しいです。
IFRSのことを学び、IFRS投資法に生かすというアイディアが考えられますね。


失業マンさん
http://situgyouman.blogspot.jp/2017/03/book4.html
過去の電子書籍も含めて一番率直で深い感想を頂ける方だと思っています。
密度がすごい。と言って頂けたことが何よりです


kenmoさん
http://yuyusk.hatenablog.com/entry/2017/03/31/000732
本の内容と読者の価値観がばっちり合った方だと思います。


こばおさん
http://kobao-invest.net/?p=1269
「自分の頭で考えないと、株の世界では生き残っていけない」
その通りの強い思いを込めました。


上総介さん
http://blog.livedoor.jp/kazusanosuke10/archives/49813883.html
数百冊の投資本を読んでいらっしゃる上級者の方に、他の本で書かれてないものが多いと言って頂けたのが嬉しいです


ツイッターより
https://twitter.com/ogikubotrader/status/850333295715860480
そこまで評価頂けると恐縮です。
これもピタリ相性が合った例かと思います。


IPOキムさん
http://deskpower.blog80.fc2.com/blog-entry-7757.html
「実践するにはやはり経験が必要ですが、先に言ったように知っていると知らない差は大きいと思います。」
大事なことを端的にまとめて頂けました。



逆に相性が合わなかったという人は、事前期待と求めるものが違っていたようなアマゾンの一部レビューの印象でした。



白米さん、読んで頂いた後の感想もありがとうございます。
https://twitter.com/hakumai101010/status/854701947592495104
そういうことなんです。経験を生かせる場面というのはまさにそこですね。
https://twitter.com/hakumai101010/status/854703413321375744


satoさんもありがとうございます。
https://twitter.com/sato0199e/status/854612947909328896
(白米さんと同じことを言っているのが分かると思います。)


メンタルが重要という話をたびたびしますが、じゃぁどうやって鍛えたらいいのかというと、1つの方法として株式投資と関係なくてもいいので、成功者がどういうメンタルをもっているかを解説した本を「たくさん」読むといいのではないかと思います。マネーの話題が絡んでいたりするとなおよいです。

今日読んだ千田さんの本はかなり読んでます。
書き方のスタイルが、たぶん最初は嫌味に感じる部分もあると思うのですが、的を射ているトピックが多いと思います。共感もあり発見もあり。今回の最新本はマネーに絡む話なので、株式投資のことも語っていて、より面白かったですよ。


実は同じ編集者の方が過去に担当された類似本です。
そこそこベストセラーになってたかと思います。

私もざっと読んでみましたが、すごく基礎固めになると思う一方で、若干固いお勉強チックになっているかなという印象でした。合う合わないは結構あると思いますが、初心者~中級者向け。


↑このページのトップヘ