2007年01月23日

オーシャンエイプス

強ぇぇぇぇぇぇぇっっ

1月20日 京都競馬場で行われた6R・3歳新馬(芝1800m)戦でオーシャンエイプスは持ったまま直線だけで8馬身差の圧勝。

父マヤノトップガン
母リターンキャスト
母父ノーザンテースト
という血統で叔父にはゴールデンキャストがいる。

鞍上の武豊騎手のコメント
「折り合いは問題ありません。レースでは4コーナーで物見をしてスタンドを見ていたようです。勝ちっぷりが豪快ですね。乗りやすい馬です。全然追っていませんよ。この馬『飛ぶ』かな・・・?(笑)」

いやぁ、強かったですね。
3コーナー過ぎから上がっていくところなんかディープを彷彿とさせましたね。武豊騎手も意識してたんじゃないですか。
直線で先頭に並び軽く仕掛けた時の反応は強い馬のソレでした。しかもその後も脚色鈍くなることもなく持ったままきっちりゴールですからね。
強いっすよ、この馬は。
同じ日の若駒ステークスに出ても圧勝してたと思います。
だいたい、直前の追い切りも凄かった。
やたら時計のかかった栗東の坂路で50.6秒台ですから。
能力が違うんでしょう。
次戦も期待ですね。

武騎手はいったいどの馬を選ぶのか気になりますね。


2007年1月20日(土) 1回京都6日 6R
    サラ系3歳 1800m 芝・右 外

   ↓youtube(ケイタイでは観れません。)↓


vde_ebv at 01:34│Comments(2)TrackBack(1)clip!競馬 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1月31日まで:競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?  [ ディープインパクトな競馬予想☆あなたの勝ち馬は? ]   2007年01月23日 09:53
ギャンブル感覚ではなく投資感覚で、 安心できる方法で、じっくり大きく稼ぐというものです。 確実にプラス収支になりますので、 間違いのない商材だと思います。 商材を購入すると、至れり尽くせりで、 購入者には稼いでもらいたいという気持ちから、 色々考え...

この記事へのコメント

1. Posted by 堅実複勝くん   2007年01月26日 18:55
びっくりしました。まさに飛んだっていう感じですね^^ココで初めて見ました。

オーシャンエイプレス
覚えとこう。
2. Posted by vde_ebv@管理人   2007年01月27日 20:16
堅実複勝さん

オーシャンエイプスは強かったですね。
次走はきさらぎ賞らしいです。
どんな走りを見せてくれるのやら。

複勝って欲の皮のつっぱった自分には難しいです。
すぐにその馬を軸に3連複ってなって外すんですよね。

細々とやっておりますんで気が向いたらまた遊びに来てください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
  TIME
天気予報

-天気予報コム-
 検 索
お馬さんが転んだ
All web
powerdby Google modby pug
今日は何の日
ペンは剣よりも強し!?
あくありうむ
ディープインパクト
 エヴァ
 メール
 投票箱
質問 競馬歴と好きな馬(コメント欄)を教えてください
1年未満
1〜5年
6〜10年
10〜20年
21年以上

コメント



- アクセス解析 -

FM2089