2008年05月31日

さぁ、長きに渡ってお世話になった「ライブドアブログ」とも今日でお別れです。


確か2006年の7月1日から始めたのでおよそ2年。


大変お世話になりましたm(_ _)m


宇宙人先輩のお告げなので今後はアメブロにてブログを書きます。売れるらしいので。



ライブドアさんありがとうございました!



そしていつもお世話になってる皆様は今後は


こちらへ…
http://ameblo.jp/va0324/






売れるで☆


(17:57)

2008年05月30日

ネタ作り。色々試さないと行けない。


ライブでウケるものとテレビとは違う。


わかっちゃいるけどどちらもウケたい。


だって芸人やってんだもん。


ライブで目の前にいるお客さん、テレビで僕らを見るお客さんどちらも大切だ。


どちらも僕らヴェートーベンを見たら笑わせたい。


それがしたいんじゃい。


じゃけ〜そういうネタ作らなきゃ。


どちらもウケてる人いるしね。


まだまだ浅い。まだまだ。


わかったんだからすぐ行動じゃーいっ。


迷ったり足踏みして何もしないのはウンコさん。


やってから色々考えよう。


まだまだ旅路は長い。そんなのはもう覚悟した。


また何度も迷うだろうが振り返らず毎日前進じゃ。



それが一番いいってわかってる。だからやる。


んでもって






売れるで☆


(03:38)

2008年05月29日

はやしたほうがいいという人とはやさない方がいいという人と真っ二つだ。



現在ははやしていない。


はやしたほうがいいと言う人は


「剃っても青々していてなんか老けるよキモいし。」


はやさない方がいいと言う人は


「汚らしいよ。キモいし。」



なるほど〜。どっちもキモいやないかい!


僕は服を新しくしても、髪型を変えても何も言われないのにヒゲだけはやたらみんなに言ってもらえる。



僕のヒゲってすごいんだなぁ。



でもなんかイヤだな…


髪とか服も見て!!!



こんなこと言ってたらまた「キモい」って言われそうだな。


どぉも〜ヴェートーベンのキモ井でーす♪



だまれ!!






売れるで☆


(06:34)

2008年05月28日

しなきゃしなきゃと思いながら出来ていない。


髪を黒く短くしてから余計に


「最近太ったでしょ?」


と言われる。



うーん。。。



神龍よーい!簡単に痩せるものおーくれ♪






痩せるで☆






あっ間違えた。






売れるで☆


(06:26)

2008年05月27日

宇宙人先輩ことミラール佐藤さんからメールが。


「あおちゃんアメブロにしなさ〜い。アクセス増えまっせ〜」


何故急に進めて来たんだろう?佐藤さんはアメブロから何かを貰っているのか?


不思議に思い佐藤さんに返信メール。


「なんでですか??」


すると佐藤さんからまたメール。


「売れるで☆」



売れるんならやりますよ。売れるの大好きなんで☆


てなわけで宇宙人先輩からのお告げがあったので6月からはアメブロにしたいと思います。


ただ、開設の仕方が全然わからん。。。


宇宙人先輩に聞こっと。


え?あぁ、何故宇宙人先輩かと言うと顔が地球人ぽくないので宇宙人。


んで佐藤さんは僕の先輩なんで


「宇宙人+先輩=宇宙人先輩」


てな感じです。



そんな宇宙人先輩と相方の天才…むしろ天災先輩ことわたなべさんのコンビ・ミラールさんが明日新宿にあるミラクルという会場で19時〜


「関東ゲラゲラジム」


というライブに出ます!



ほんとに宇宙人か、ほんとに天災かをみなさん見に行って確かめて下さい☆


お客さんの投票で順位が着くライブなので是非応援に行ってあげて下さい!


詳しくは

ミラール佐藤(宇宙人先輩)ブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mirar-sato&page=1&guid=ON


ミラールわたなべ(天災先輩)HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=miranabe



ぶちかましたって下さい!ミラールさん!






売れるで☆


(07:14)

2008年05月26日

昨日は後輩のだいなおとダンシングドールとジェシカの3組がやっている合同ライブに急遽参加させてもらいました。


ジェシカは仕事のタメお休み。


ゲストでドラハッパーの西條さんとアラマテラピンも参加していたのでさらに楽しかったです☆


だいなおとダンシングドールのやる気にすごい刺激をもらいました。


急遽なのに快く参加させてくれた主催のかせいさんにも感謝です。


後輩に負けないようもっともっと頑張らなきゃ、ギラギラしなきゃなと思いました。


考え方は人それぞれやと思いますが、僕は変にかっこつけてこなそうとしたり、スベるのを怖がってスカしてる芸人が一番嫌いです。


お笑いから逃げてるただの弱虫やんって思うのです。


だから自分はちゃんとお笑いと向き合える芸人でありたいなと思います。


そうじゃないとおもろくなれないし、お笑いの神様に愛してもらえない気がするのです。



僕も日々、色々と悩むことがあります。

自分の中でしっかりと自信をもって選択し、それを貫き目標を達成したい。


その選択がとても大変。


だけど信じた道を突き進みます。


まず、しっかりと選択しなきゃ。



目標達成する!見てろ!






売れるで☆


(03:56)

2008年05月25日

路上の状態がおもわしくないタメ【中止】です。


楽しみにしていた方々には申し訳ありません。


また振り替えとして別日にやるのでお楽しみに!


日時はおって連絡します!


(14:26)

2008年05月24日

明日の


【ヴェートーベンストリートライヴ!!】


はいつもの代々木公園ではなく


「吉祥寺」


で開催します!



今のところ駅前か、井の頭公園を予定。


決まり次第ブログにアップします!


開始は16時〜です。


雨天は中止です。


13時の時点で雨が降ってる場合は、やんでも路上が泥だらけで出来ないので中止にします。


晴れろーぃ!!






売れるで☆


(04:41)

2008年05月23日

今日はオールナイトライブ「松竹梅」でした。


入り時間より早めに集まり、新ネタ作り。


今日はアラマテラピンにミラール佐藤さんもネタを見てくれてなかなかいい感じに仕上がりました。


のでので思い切って松竹梅で試してみることに。


まさに出来立てホヤホヤです。


結果は…思っていた通りなかなかいい感じでした☆


ネタを見ていたドラハッパーの2人や、後輩のパワフルコンビーフこうたなどがアドバイスをくれました☆ありがたい。

このネタさらによくなりそうです。


あまりやったことのないタイプの漫才でしたが、ヴェートーベンという軸はぶれずに新しい感じに出来たのでホッとしました。


また外のライブにかけて叩きますよ。


しかしオールナイトは段々体力的にきついなぁ。おっさんを感じずにはいられない今日この頃です。


この前お医者さんに「青井さんは慢性的に血行が悪いので疲れやすい。」


と言われました。


「毎日でもマッサージに行きなさい。なら健康維持出来ますよ。」




そんな金ないわ!!


あぁ、恋しや健康ちゃん。


毎日マッサージ行って健康を手に入れるタメにも〜!






売れるで☆


(04:46)

2008年05月22日

今日は安田大サーカス団長のトークライブを勉強させてもらいに行きました。


団長とは月に一度事務所ライブをさせてもらっています。


そのライブのオープニングなんかでよく一緒にトークをさせてもらいますが、抜群にトークうまいんです。


今回はそんな団長のトークを十分に堪能、そして僕ら芸人は勉強させてもらえたライブでした。


短い話を何個もパンパンとテンポよく話すことはほんま勉強になりました。


僕らヴェートーベンもそういうテレビサイズな話をどんどん創らなければ。


最近はそう思うことが多いのでインターネットテレビの「あげあげ!ヴェートーベン」で試しています。


いつか来るチャンスは逃さず掴む!いつでも来いや!






売れるで☆


(01:42)