2008年04月

2008年04月30日

今日で4月が終了。上半期も後たった2ヶ月。


ヤバいぞ。あっという間に上半期終わるぞ。


漫才もMー1で完全に勝てるネタというのがまだない。


光が見えているネタは何本かあるがまだ完成までは程遠い。


もっともっとペースアップしなければダメだ。


【4月までにメディアに出る】


という目標は【あらびき団】に出させてもらったのでなんとかクリア。


ここから9月までにチョコチョコとメディアに出て、年末にはバリバリ出る。



そして今年のMー1で勝つ。


Mー1まで後4ヶ月もない。必死でネタ書け。必死で漫才しろ。


人間は必ず死ぬ。だからいつ死んでも悔いのないよう今を生きる。僕は【必死】の意味をそう捉えている。



勝つぞ。精神的にもっと強くなるぞ。自分に厳しく、人に優しく。


輝くぞ。フェイクでなく本物になって結果を出すぞ。



焦らず、気負わず、凹まず、楽しく、勇気を持って、背伸びせず、いつも少しずつでも前進。



失敗を恐れずチャレンジ。失敗から学び成功に感謝。満足せず常に誰よりも努力。


お世話になっている人たちに感謝の気持ちを常に持つ。


思いたったらすぐ行動。



それをすりゃ〜、ほんまにヴェートーベンは






売れるで☆


(09:19)

2008年04月29日

明日30日夜19時15分〜は中野twlで僕らヴェートーベンとトークライヴもしているピン芸人


「友池さん」


の初単独漫談ライブです!


中野であるライブはほぼ出ているんではないかという生きる伝説「中野お笑いライブの妖精」こと友池さんの単独漫談ライブ。


行って100%損しないことは僕が保証します。



友池さんは大阪時代何年もラジヲをしていただけあって話がうまい。そして面白い。


今日急にふらっと中野に行っても楽しませてくれるので是非行ってみて下さい☆僕も遊びに行かせてもらいます♪


詳しくは


友池さんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tomoike


楽しみじゃーい♪






売れるで☆


(11:11)

2008年04月28日

昨日はテレビ朝日「ストリートファイターズ」のナビゲーターでもお馴染みのミュージシャン「YASSさん」主催のイベント


「歌族会議」


に参加させてもらいました!


僕らヴェートーベンはMCとネタ、さらに歌まで歌わせてもらいました。


お客さんや出演者の方々が温かったおかげでネタもMCも盛り上がりました。


僕のジャイアンボイスの歌にも温かい雰囲気で楽しく歌えました(笑)この場を借りて騒音をお詫びいたしますm(_ _)m



その前のストリートで出来なかった漫才をやりましたがウケてよかったです。


MCも誉めていただいてありがたいことこの上なしでした。

やっぱり誉められるのは嬉しいです。


もっともっと誉められたい。だからもっともっともっと面白くなります。


出演者のミュージシャンの方々はほんまかっこよかった。


阿久さんもサブリナもだいじゅさんもYASSさんもみんな僕より年上なんですが若々しくて輝いていてかっこよかったです。


僕もヴェートーベンで仕事している時はあんな風に輝いていたいなぁと思いました。


てか僕最近太りすぎだ。痩せよう。






売れるで☆


(19:58)

2008年04月27日

今日は昼お笑いストリートライヴ、夜は音楽イベントに出演とエンターテイメントな1日でした。


ストリートはまわりのミュージシャンのアンプや楽器の音がすごい。


「ストリートは地声」がモットーの僕らはのどが潰れるくらい大きな声で対抗しましたが…負けました。


声がお客さんに聞こえなかったので、やむなくやろうとしていた漫才を中止。アラマテラピンとショートコントをしました。ネタを試す為の場なのに試せないのが悔しい。


なんでミュージシャンの人はストリートで スタジオや舞台のようなセットを組んでやるのだろう。


ストリートにはストリートの良さがあり、地声だからこそ届く気持ちやメッセージがあると思っている僕達には理解できない。


あんなにみんながみんな隣同士でアンプ使っていたら音もグチャグチャでどんなメロディーでどんな歌詞を伝えたいのかわからない気がするんだけどなぁ。



僕らもネタを試す場としてはもうストリートは使えないかも知れない。


大道芸をやるべきか。ただ、そんな簡単に出来る程大道芸は甘くない。


ただめちゃくちゃ時間をとってまで今の僕たちに大道芸を得る必要はないとも思う。


やはり今は漫才とショートコントを磨かなくては行けない時。


うーん。ストリート、すごく苦戦中です。



長くなったので夜の音楽イベント「歌族会議」の話はまた明日。






売れるで☆


(14:46)

2008年04月26日

渋谷代々木公園内NHKホール横売店前付近で


【ヴェートーベンストリートライヴ!!】


じゃい!



四の五の言わず来なさいじゃい!



楽しませまくるんじゃい!



開演は16時〜じゃい!時間をお間違えなくじゃい!


その後は高田馬場「四ッ谷天窓」で【かぞくかいぎ】じゃい!


19時〜じゃい!






売れるで☆


(14:11)

2008年04月25日

昨日今日と朝7時半〜8時半まで通勤中の丸の内のサラリーマンやOLの方に向けてお笑いライブをするという画期的な


「朝笑い」


というイベントに参加させていただきました!



両日とも残念ながら雨が降ったり気温が寒かったりで、お客さんにとってはとても悪い環境の中、足を止めて笑っている姿は嬉しかったです☆



メンバーも先輩後輩気心知れた仲間だったのでやりやすかったですしね。


観に来てくれていたマネージャーさん達も大笑いしてなんとか盛り上げようとしてくれていた所に、タレントに対する愛を感じました。



そんなみんなの姿に僕も燃え、なんとか盛り上げようとしました。結果、裏笑いが多かったですが(笑)


終わりにイベント運営の方に「ありがとうございます!ほんと楽しい2日間でしたよ〜!」と言っていただけたのが嬉しかったです♪



また是非やりたいです。ただ、慣れない規則正しい生活に頭がぼーっとしています。不健康な生活のがしっくりくる自分が嫌です(苦笑)






売れるで☆


(14:49)

2008年04月24日

cecf82c8.jpgさてさて明日金曜日深夜24時30分〜は渋谷にあるシアターDという会場で、オールナイトライブ


「松竹梅」



ですよー☆


チケット欲しい方はこのブログのコメント欄に名前と枚数を書いて頂ければ受け付けに取り置きさせていただきます!


朝までネタに企画にトークにとにかくはしゃぐオッサンを観においで♪生きてるって素晴らしいと感じながら朝を迎えられますよ☆


ヴェートーベンからとにかくひとつ確実に言えるのは






売れるで☆


(06:43)

2008年04月23日

今日はロケの後「アルタライブ」でした。


今回は前回優勝させていただいたのでMCでした。


ネタはコントの新ネタをしました。


前半部分はよかったんですが後半グダリました。時間も長かったので後半バッサリ削ってもいいかも。


でも久々のコントは楽しかったなぁ。またやります♪


今日の業界審査員は「内村宏幸」さんでした。最近色んな方に誉めて頂いているMCは誉めていただきましたがネタはまだまだとのこと。


ありがたいアドバイスも沢山いただいたので次にお会いする時までに面白いネタ作ってビックリさせますよー☆



それにしてもここ一週間以上仕事の会などで呑むことが多かったのでずっと酒が抜けない。


だからちょっと動くと汗が。寝ていると尋常じゃない位汗が吹き出します。


今日なんてすぎナビの番組の方々やスタッフさんと朝まで呑んで、寝ずのロケでその後ライブだったのでライブ後の汗の量が半端なかったです。



『これは痩せただろう♪』



と家に帰って体重計に乗ったのですが…変わらず。


アレなんなんすかね?あんだけ汗かいたのに同じな訳ないやないすか?


後鼻水めちゃかんだ時も『なんで痩せないんだろ?』て思いますね。


そんなことを思いつつ深夜にヨーグルト食べながらブログ書いてます。



痩せない原因、我にあり。


もっと自分に厳しくなります!






売れるで☆


(09:50)

2008年04月22日

ハッピーバースデー!


4月22日。こんなにめでたい日はない。


これからもみんなをそして僕を楽しませて欲しい、誕生日おめでとう



ジャック・ニコルソン。






え?違う?いや今日はジャック・ニコルソンの誕生日ですよ。


他にもいる?…あぁ!



その愛らしい風貌、出会った時から変わらず若々しいです。誕生日おめでとう




メリル・ストリープ。






え?違う?いや今日はメリル外国人じゃなくて日本人?あぁ…


もう実はこの世界に入って長いですね。いつまでもプロレス好きでいて下さい。誕生日おめでとう




井上京子






ん?どしたん??






売れるで☆


(18:36)

2008年04月21日

僕の大好きな町のひとつが


【下北沢】


あの町全体が古着の店っていうか、若者の町っていうか、演劇の町っていうか、お香の匂いが漂ってそうな感じっていうか…好きです。



なんか開発するみたいで駅前がガラリと変わるらしいですが、僕はやめてほしいなぁ。


あの独特な雰囲気なくなって普通の町になっちゃうじゃない。まぁ、色々あってそうなったんだろうけども。。。嫌だなぁ。



とまぁ、暗い話は置いといて下北沢に行ってきました。


もちろん僕の行きつけのお店


【EMPTY】


にも行き、久しぶりに服を買いました。僕は一回気に入ると潰れるまで服を着倒します。


今回買った服もかなりお気に入りなのできっと着倒すでしょう♪



【あらびき団】を観てくれたらしくスゴく喜んでくれていて、そのことがスゴく嬉しかったです。


もっともっと喜んでもらえるようメディアにバリバリ出ます☆いつもありがとうございます♪



その後メガネ屋さんに行き、新しいメガネを購入しました。迷いまくって選んだこいつはなかなかいい感じだと思います。


また機会があればライブなんかで観に来て下さいな。


その後はバイトに。今日使った分稼がなきゃ。


本業で売れて稼ぎまくったらEMPTYの服もメガネも迷わずに気に入ったやつ片っ端からかったるで!金持ったら一度はそういう成金的な使い方するのが楽しみなんです♪


後金持ったら僕が下北沢を再開発して元に戻します!見ってろぉーい♪






売れるで☆


(12:11)