2016年12月06日

名門 洲本ゴルフ倶楽部

image
image
image
image
image
image
image


vec00 at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年11月01日

日本シリーズ 決定戦 日本ハム優勝おめでとう🎉

素晴らしい日本シリーズでした。
日本ハム、優勝おめでとう🎉
ヒヤヒヤ、ドキドキの連続で最後は感動的でした。
ここ何年間は、野球からは離れてまして 、TVで野球観戦する事すらありませんでしたが、日本シリーズが近くの広島で開催され、1戦目と6戦目のチケットがたまたま当選し、そして、たまたま第6戦目で日本一決定の瞬間に立ち会えるという幸運に恵まれました。ついてました。

カープレッドに染まるズムスタ。初回から凄いテンションで応援する観客。

image

風船も初めて飛ばしました。飛ばない仕様みたいですぐ落下😣
隣で観戦してたチビッ子にあげたら、とっても丁寧にお礼を言ってくれてホッコリ😄
image

TV を持って来てる方がいて、にわかファンの私には、わかり易かった☀これ必要😊
image

image

image

中田翔も栗山監督も満面の笑みでした☀
image

大谷翔平がネクストバッターズサークルに出てきた時は、期待したんだけど、それはダミーで打つ可能性はゼロだったそうですね。
ネクストバッターズサークルを使って野球をするって、知的な戦略ですね。
栗山監督のファンになりました❗

優勝セレモニーも全て観て、球場を後にしたのは、PM11:30。堪能出来ました。
カープファンのお客様達は、見ることが辛かったようで先に帰られました。

今回、日本シリーズのプレミアムチケットをゲットでき、広島のお客様をお連れできたのですが、チケット代金は、ちゃんと払って頂き、その上、1戦目は、高級な鰻を。6戦目は、お寿司奢って頂きました。にっこりです😄
有難うございました🍣🍣
来年も日本シリーズをここに観に来たい🎵


vec00 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月23日

30年ぶりに野球観戦 日本シリーズ 初戦 広島Zoom

広島ズムスタに日本シリーズ初戦を見に行ってきました。

小学生の時にソフトボール少年だったので、野球は好きで以前は阪神ファンでした。(田淵選手のお母さんの実家が私の実家のすぐ側にありその影響です。)その阪神タイガースの野球に興味が無くなって25年。(最後に野球を見たのは、30年ほど前の阪神甲子園球場での日本シリーズです。)

今では野球をTV で見ることは一切ありません。阪神の選手で知っているのは鳥谷だけで今の監督が誰なのかさえもハテナ。

野球界で知ってるのは、大谷君が二刀流で凄いとかイチローがまだ頑張ってるとか。
出張で出掛ける広島の街がカープの快進撃でザワついているとかその程度。
野球には、ホント興味が無いのです。

先日、何か良いライブが無いかなぁと、ローソンチケットのサイトを見ていたら、「日本シリーズ」のチケット発売の文字が。

クライマックスシリーズもまだ始まっていないし、セ・パのどの球団が日本シリーズに進出するかも分からないのにチケット販売❔そんなのありなの❔
広島カープが日本シリーズに進出した時のみ有効というすごい売り方でチケットが販売されていて、いやぁこれ面白い😄って私のセンサーが反応。早速応募。当たったら広島のお客様にプレゼントしようって思ってました。まぁ当たらないだろうと。

そして、まさかの当選🎶
当たるんだ。

そのチケットを持ってお客様の所で商談してると、お客様が「日本ハムがCSで勝って広島に来たら初戦は大谷翔平が100%投げるよ❗」って言われ、あっそれは見たいってなって。大谷は知ってる。プレゼントするのを撤回しまして、もしCSに勝ったら一緒に行かせて下さい❗ということになったような次第です。

試合の方は、あの大谷翔平を打ったカープが5:1で勝ち、とても盛り上がりました。
大谷翔平の存在感、半端なかったです。
スーパースターのオーラを感じました。
球場も綺麗で思ったよりも良く見渡せて楽しめました。来年はシーズン中に観に来よう❗

その「日本シリーズ」で現在カープが2連勝❗で日本一に向けてまっしぐらです。

でもその快進撃が余り喜べない😥

奇跡的に第6戦のチケットも当選しているんです🎶観光シーズンの週末の広島のホテルはどこも一杯。何度も予約サイトを覗いていたのですが、キャンセルが出たみたいで奇跡的に取れました😊(初戦はホテルが取れずにお客様を送ってから自宅へ。2時間高速道路を走って深夜0:50帰宅という強行軍、疲れた😣💦⤵)
日本シリーズがもつれて6戦までやってもらって、優勝を目の前で見るというストーリーを描いているのですが、どーなるんでしょうか?

頑張れカープ🎶
そんなに頑張るなカープ😓
という2つにテンションが混在してる今の私の気持ちってわかりますか?😊


image


image


image


vec00 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月20日

アオリイカ釣り

朝6:00出航で初のアオリイカを釣りに❗
image


image

早起きは、3文の得って言いますが、こんなきれいな朝日が出迎えてくれました。
う〜ん、感激

釣れたアオリイカをその場で刺し身に。
美味い😊
軍手も醤油もまな板も包丁も準備万端。
この方の段取りの良さとおもてなしの気持ちは、いつも素晴らしいです。
image

その上、その場で出汁つゆに浸けて沖漬けも作っていただけた。入れ物も用意してくれた。感謝

お家で頂きましたが、この沖漬けが、また美味い😊イカは、最高ですね😉



vec00 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月26日

草間彌生&安藤忠雄

草間彌生展に行ってきました。
ドットとかぼちゃ、それにインフィニティネットにと、その独特の切り口の作品は、今やモダンアートでは、世界的人気ですね。
ベネッセに勤務していた時代に彼女と一緒に仕事をしたという東京芸術大の秋元先生の講演会があるというのでスケジュールを合わせて訪れました。絵とかオブジェの草間彌生作品は知っていますが、素顔の彼女はどんな人だろうか?という興味があったからです。
秋元先生は、芸術について不勉強な私達にユーモアも交えて現代の芸術界の中で草間彌生が果たした大きな役割についてとても魅力的に話しをしてくれました。渡米後の彼女は、女性であること、黄色人種であること、色々な偏見、逆風の中での創作活動だったようです。
現在の直島の黄色カボチャは三代目だそうです。一代目はわずか100万円で作られました。今作るなら億単位らしいです。かぼちゃのヘタが取られ海で漂流してるのを漁師が回収してきてくれたとか。
image

素顔の草間彌生さんは? 色々聞いたのですが、 これは内緒にしておきます。
image

開催場所は、安藤忠雄設計の成羽美術館。
コンクリートの打ちっぱなしがあんなに美しいとは。どこから見てもとても美しい形で素晴らしい。室内に射し込んでくる光も美しい。敷地も水も光もふんだんに使い建物を際出させるその手法は安藤ワールド。
image

image

image

image

トイレは、こんな感じ。これは、別のアーティストの作品。エキセントリック。
image

image


vec00 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月17日

ポイントカードって

image
ポイントカードは、何枚も持っていて、私、大好きです。
お金を預けたら、お金を取られるというマイナス金利の今、庶民のささやかな対抗策としてポイントカードが注目されてきました。企業もポイントカードに力を入れてきており、面白いお得なカードも増えてきましたね。システムが複雑なのもたのしい。

Tポイントカードとセブンイレブンのナナコが一番メジャーですね。もちろん持っています。

それにファミマTカード、WAON カード、ワシントンホテルのWAON 付カード(これは、実質9%貯まり強烈なカードな上、支払いをLINEPAY ですれば計11%に。基本、ワシントンホテルを使っています。)、Yahoo カード(ヤフオク、ヤフーショッピング用。振込手数料無料のヤフーマネーも使ってる)楽天カード(楽天用)、様々な専門店のポイントカード、昭和シェルの石油系カード(最大ハイオクリッター12円引き 強烈)、年会費永年0円に加えて入会ポイントももらえるカードが多いですね。

そして今、一番使ってるのが、LINE PAY。JCB の使えるお店ならばどこでも使える汎用性のあるカード。
これ、100円で2ポイントという最強カード。
プリペイドタイプで銀行審査不要なので、娘にも持たせています。ただ、ポイントをおろすには、5万円分(1000P分)使わないと下ろせない。実は娘には関係なし。
このカードへファミマTカードからチャージすると火曜日or土曜日限定ですが、1%ポイントが付き実質3%のカードになる。手間が掛かりますがこれが最強カードでしょう。でもね、ファミマTカードをWEB から申し込むと店頭払いで尚且つリボルビング払いに勝手になっていたりして、怖かったです。ファミマTカードは、200円以内の買い物だと、ポイントが付かないという弱点もあり。

ポイントシステムは難解ですが、色々と調べて、ポイントの最も貯まる方法を探すのは面白い。

冷静に考えると貯まるポイントって、実は大した額にはならないって思うんですが、ポイントカードを楽しんで使っています。

カードを落としちゃうと全部パーになるので、ポイントは即使用が絶対です。

vec00 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月14日

ゴルフ打ち、再び

日曜日に、ゴルフで良いスコアがだせて、調子に乗って、火曜日にテニスにいったら、全く打てませんでした。

ゴルフ打ちになっていました。
右脇を締めて振ってしまう。

テニスは、脇を開けて遠くにラケットを持っていくスポーツ。

2つのスポーツを同時にやるのは、むずかしい😣

vec00 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月12日

君の名は。

大ヒット中の「君の名は。」見ました。
映像は、とてもキレイ。
光と影の表現には、相当こだわっているという評判でしたが、これは素晴らしい出来です。時間を相当かけてるのがわかります。
image

image

image

ストーリーは、2つの時間軸と2人の入れ替わりとがあり、忙しい。「転校生」とか「時をかける少女」似。
描かれていた悲劇的な災害は、当然3.11を思いださせる。それを回避させる為に、三葉を生き残させる為に歴史を変えようと。

伏線(前フリ)がたくさんあるのですが、それを全部拾いきれず、理解不十分な感じです。
これが大ヒットするんかぁって思いました。

最後、映画タイトル「君の名は?」ではなく、「君の名前は?」と言わせたのも、何かあるんかと考えたり、引き戸を閉める場面のアップが何度もあって、その意味が解らんかったり。

もう一回見ないと。
あーこれって、リピーター大増殖?
だから大ヒット?

vec00 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月11日

開場記念杯

開場記念杯に参加して来ました。
暑い日でしたが、対応出来ない暑さでは、ありませんでした。グリーン上には、多数の赤トンボが飛び交い秋の気配。夏も終わるなぁ。

前回のラウンドが、7/31。で1度だけ練習。
そして今日の朝練でシャンクが止まりませんで、恐怖感を感じながらのラウンドとなりました。

image

結果、1度もシャンクは出なかったのですが、3Hでティーアップしたボールを8Iで30度位右にでたボールがOB。それがほぼシャンクではあったのですが。

チョロ2回、5Wでテンプラ1回 をハサミながらショットを恐々打ってました。ピンに打つイメージじゃなくて、フェースに当たってよと祈りながら振っていました。

パット数29、入りました。寄せずにワンピン以上あるのを入れた感じ。良いアプローチ3回。良いパット5回。
パットが入るってのは、楽しい💃

奇跡の40+36=76
3バーディー(11m,1.5m,4m)、1ダボ、5ボギー OB 1回 3P1回
カタログギフトありがとう🙇
image


練習してない人が76点なんて出しちゃダメだと思うんだけど、ゴルフの神様っていうのは、気まぐれに違いないとも思ったり。。。

辛口本音❗
開場記念杯というのは、ゴルフ場がメンバーをもてなしてくれて、賞品も豪華で、楽しくて、毎年楽しみにしているのですが、今年は全然楽しくなかった。
ゴルフ場はメンバーの方を向いて商売をしてないなぁ。メンバーよりビジターの方がお金を取れるとでも。
人がいない。お金も出せません的な対応かな。
メンバーシップって何よ?寂しい。


あの悪夢のニューヨーク9.11から15年。
世界平和には程遠く。。。

vec00 at 17:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年09月09日

1000円なら

自分の中での最高のラーメンと焼き飯のセットです。月1の出張で訪れるお店。

見た目もそれほどじゃない。
綺麗なお店じゃない。
接客が良いわけでもないです。むしろ無愛想。
お水は、セルフサービス。
image

でも、美味ーい。焼き飯の米の食感最高。
全部飲み干したいスープを健康の為に我慢するのが、辛い。
950円。

vec00 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!